Nicotto Town


く~よん♪


春の陽気(^O^)/

素敵な日曜日となりますように・・・☆彡

もらったステキコーデ♪:30

おはようございます<(_ _)>

お目覚めはいかがかしら?

今週も月末・月初で月案の反省と立案
それから1年間の子ども達の保育の記録や要録など
持ち帰りの書類がたくさんでカバンが破裂しそうです"(-""-)"

2月2日(火)保育園での豆まき会も無事に終わりました。
今年から豆(大豆)の豆まきは中止(-_-;)
毎年、お豆を詰まらせて無くなる子ども達が多いとの事((+_+))
園庭にまくのもダメ!もしも子ども達が拾って食べてしまうといけないから・・・
鬼さんも子ども達の心情に悪影響だから登場はしませんでした( ;∀;)
でも段ボール板で作った赤鬼・青鬼を用意して
新聞紙を丸めガムテープで止めた豆に見立てたものをぶつけました!(^^)!
新聞玉は1回限り投げたら廃棄!自分や友達が投げたものも拾わない!
これも感染症対策です"(-""-)"玩具などは毎日、アルコール消毒・・・
お部屋の扉や壁、トイレ、水道のコックなどみんなが触れる部分も数時間ごとに
毎日、決まった時間に消毒しています((+_+))
給食も以前は子ども達の机で一緒に食べていたのに
今は離れたところでポツンと一人無言で食べています。
これもリスク管理なのよね(>_<)
ただでさえやることが多いのに余分なお仕事が増加((+_+))
こんな生活がいつまで続くのかしら・・・(>_<)

節分の翌日、立春とは名ばかり寒い一日で
時折、雪が舞う中、園庭でドッチボールや鬼ごっこ
子ども達は元気いっぱいですが、私はお疲れモード"(-""-)"

やっと昨日あたりから、暖かく
お庭の梅の花もちらほら・・・
近所のお庭からはロウバイの花の甘~い香りが・・・
今日も暖かくなりそうです(^^♪
春はもうすぐそこまで来ているのかしら?
素敵な日曜日となりますように・・・☆彡

アバター
2021/02/08 20:31
今日もお疲れさまです(*???*)з

く~よんちゃんは~あいかわらず持ち帰りの処理が多いなぁ(???)
体や頭を休ませる時間が無いのも危険ですよ

今年はコロナ禍なので節分も中止&縮小せざるを得ないですねぇ
今は出来るだけリスクのある行動は避けた方が無難だと思います
こちらも昼食などは時間差で食べるようになってます

これからの時期は花粉との戦いにもなるので
本当に疲れます(???)
新型コロナも花粉もマスクだけでは防げないのも事実なので
衣服や髪に付着した花粉や新型コロナにも要注意です

く~よんちゃんは、体を休める事も仕事だと思って下さいねぇ
アバター
2021/02/07 19:17
こんばんは^^

やっぱりコロナ対策は大変ですよね><
うちのスポーツクラブも軽食が出来る喫茶室があるのですが
今でも閉鎖のままです><
それに休憩所も管理が難しので使用禁止です
それにサウナ室も5人までを原則に・・・
会員の皆さんが守ってくれてるので助かってます

こちらは暖かいといより暑く思えます><

2月もよろしくお願いします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.