Nicotto Town



【キラ交換1】ゴシックコーデ(タティアナ)

2月のキラキラ交換品^^1,000キラ以上貯まっていたので、ゴシック好きだしフル交換したよ♪

もらったステキコーデ♪:95

もう何度か目のキラキラ交換品コーデです^^(何回かは覚えていないw)

椿柄の着物が欲しかったんだけど(夏に発売された椿柄の浴衣wは所持)着物好きの友達が言う事には、何かイマイチとの事で(セリフはスマン、忘れたw)何度も見に行ったけれど、段々私もそうかな?と見合わせました。
お陰で?1,000キラ以上貯まっていたし、2月はゴシックだったので、交換品の全てをゲッチュー❤︎
実の所、スカート部分の点々?が微妙に気に入らなかったんですが、無料なんでねw
あとね、靴も厚底過ぎかな〜とは思ってるが・・・

【メイン】
・P限 ゴシックコーデ(タティアナ)紺 2021.2月
紺はあまり目立たないんだけど、ツブツブが気になって仕方ないw
あとね、ハイネック好きで分かると思うけれど、襟元が詰んでいる方が好きなんだな^^;
けど、結構可愛いね♪ ん〜どうしようか?他の色・・・

・P限 スーパーロングカールヘア 金 2021.2月
可愛いんだけど、長すぎるとコーデに使いづらいので、買ってもあまり使わないのよね。でも合わせてみると意外と?似合っている様なw

・P限 ハート入りゴシックケージ(手前)紺 2021.2月
これ良いんじゃなくて^^ハートの色が白と黒以外は同じピンクなのが、少しコーデし難いが。紺とピンクで私は組み合わせないので、チョッと残念な配色だわ。

・P限 厚底ゴシックローファー 紺 2021.2月
最初に言ったけれど、ゴツすぎるんだよね。私は細っそりした靴の方が好きだし、厚底が大大厚底で、靴だけ目立ってしまう。
これは他の色は買わないかも?

★バラのイバラの冠も交換したんだけど、このコーデ(衣装)には合わないと思って使いませんでした。別の衣装で合わせるつもりです。

【その他の使用品】
・P限 ゴシックカチューシャ(ローズリボン)黒 2016.2月
お揃いの髪飾りは網?の部分が気に入らなかったので、う〜ん紺色の持ってないからどうしようかと思いましたが、真っ黒なので良いかなとこちらを使用。同じバラだしね♪
・P限 ゴシックピアス(クロス)金 2015.2月
髪飾りの金のクロスに合わせて使用。

・P限 ネックコルセット 黒 2014.2月
この間、駆け込みした悪魔のネックコルセットでも良いかな?と言っても今は手元にないので(サブで購入)こちらを使用。
少し肩から浮いているんだけど、これくらいなら許容範囲。
何度もつけては外し〜を繰り返して見比べましたが、着けている方が好き。
・P ストーン入りシルバーリング 黒

・P限 ゴシックパラソル(ジュアン)黒 2014.2月
残念ながら紺が入ったゴシック用の傘は持っていないので。
この傘、1番先に買ったやつでレースもバラ柄も好きなんだよね。手元のリボンも可愛いし^^

・P限 ゴシックタイツ(クラシカルリボン)黒 2019.2月
12月のP限定駆け込みしたので、新たなアイテムを買うお金がないのよね。

・イベ特典 神秘のクリスタルムーン 2019.5月
いきなり水色の月。最初は黒の月にしていたんだけど、ムーンで検索したら出て来たのでw(スッカリ忘れていた)
これ派手すぎて使い難いのよね。でも今回は少し上に来る月の方がバランスが良さそうだったし、衣装と同じ青系なので良いかなと^^;

・黒21弾 運命のタロット背中のきらきら星→2016.6/4フリマ
月から黄色い光が出ていたので、合わせた。
・P限 どこでもきらきら(キララ)水色 2015.5月
最初はケージの光に合わせて白にしていたんだけど、月を水色のイベ品に変更したのに伴って水色に^^

・P限 固く閉ざされた古城の扉 赤 2020.8月
本当は別の背景を使いたかったが、奥手持ちに合う物がなかったので傘にした為、外の背景を選ぶしかなかった。
・白5弾 銀のフレーム(ストレート)→2015.3/31フリマ
これ格好良くて欲しかったの。指定した訳ではないが、嬉しかったな^^
合わす背景が少し難しくて、使えていなかったんだけどね。(多分、初使用)
フリマ交換ありがとうございました。

アバター
2021/02/14 23:34
るびーさん2

少しだけ来れているようで良かった。
お喋りは落ち着いてからね。それでも何かあったら、ここにでも書き込んで下さい。
急に1人になったので寂しいと思う。まだまだ落ち着かないだろうね。

実は文ちゃんの所も、お母様が急性心筋梗塞で亡くなったんだ。
だから、ずっと休止しているけれど、時々来てくれている。
49日が過ぎるまでは、お休みすると言っていたから、るびーさんも同じ感じで良いと思います。

最後に私のやらかしで、お二人で笑ってくれたのを思い出すよ。
凸凹コンビで息があっていたからね・・・ご冥福をお祈り致します。
アバター
2021/02/11 23:52
るびーさん

うわー、牛さん・・・つぶやきを読んで2人で心配していたのだけど・・・
突然の悲報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
真夜中に大変でしたね。姉ちゃんにも言っておくから、こっちは安心して下さい。

突然のことで何も考えられないとは思うけど、あまり気を落とされないようにして下さい。
るびーさんも持病を抱えているので、1人で無理しないで、息子さんに手助けして貰って下さいね。
アバター
2021/02/11 21:18
折角褒めてもらったのに牛さん9日午前3時30分帰らぬ人になっちゃった。
虚血性心不全 って1本だけ残っていたバイパスが詰まっちゃって・・・
午前2時ごろ起こされて肩が酷いからマッサージ機を持って来てと言われて
手で揉んだり、マッサージ機で叩いたりして「大丈夫?」って訊いたら「大丈夫って」返事したけど
直ぐに反応が無くたったので直ぐに119番通報(2時20分)して、電話での指示に従って心臓マッサージした。
救急車と消防車の人が来てくれて心臓マッサージしながら病院搬送してくれ病院の方も頑張って蘇生処置してくれたけど駄目だったの。
死因が確定できないので警察介入になって不審死扱いで牛さんは警察預かりになったので
警官が5人も家に乗り込んできて現場聴取で大変だった。
家中証拠写真撮りまくりで、屈強な見た事も無い男がドヤドヤでワンコビビり捲り抱っこしたらブルブル震えてた。
お陰で私の腕は筋肉痛だわさ。
担当の警察官が検察医を一生懸命探してくれて横浜まで搬送しないで済み、監察医の見立てで解剖もしなくて良くなり時間も費用も少なくなりホットしましたよ。
それでも6万6千円のお支払い。解剖したら+2~30万だった。
牛さん終活してくれていなかったので、何がなんだか・・・
口座凍結されるから支払いが止められては駄目な物と止めたい物と調べて連絡している所だけど大変なの。
でも何とか許可が下りて家族葬だけどとり行えました。
市役所とか本籍に届けとか遣らねばならい事が山積みなので落ち着いたら又お知らせしますが、暫くこれで書き込み終わりにさせて下さい。
raiちゃんもよろしくドラちゃんからお伝えくださるようにお願いにゃん。
アバター
2021/02/10 00:15
るびーさん

こんちは〜〜❤︎ 毎度、返事が遅くなってゴメンよ。

ニャンコケーキはクリスマスのだったのか。この間になかったので、その前の年のかな?
一昨年は、ショップを殆ど見ていなかったので知らなかったよ^^;
多分、買い忘れたんだろうね。何度か駆け込みするのを忘れたんだ。
姉ちゃんが大したのがなかったと言っていたけど、ニャンコ物は欲しかった。
くえるクッキーの時は一応買ったんだけどね。

あはは、衣装にはキラキラが付いてないよ。
あんま、取ってつけた感じはしないよね^^
そういやピンクを買ったと言っていたけれど、もしかしてロリ系の方?
このコーデと同じシリーズだと思って言ったけれど、下のちょこころねさんのを見に行った時に、違うのがあるのに気が付いたの。わたしゃ2ページ目を見ていなかったのよね。
2ページ目のは綺麗なピンク色なので、こっちでも派手すぎないで着れると思うけどさ。

ふふふ、牛さんの、コメントを読んで安心しちゃったので、返信が少し遅れても〜と思ったのよね。
牛さん、良かったね。てか、凄い回復力で驚きよ。
さすが牛^^でも油断は禁物だもんね。
しかし、先生も凄いわね。素人なんか慌てちゃうのに^^;信頼出来るお医者さまで安心だわ。

るびーさんも若くないんだから気をつけてよ。
ちゃんと定期的に通院しているので大丈夫だとは思うけど、牛さんが安定しないし、お客様とか買い物とかの用事も多いからね。
その挙句、ゲームもしているしw 今の所、目は大丈夫なのかな?
家に来ている方で、目が悪くなって手術かも?と言っていたからね。
私は単なるド近眼だけど^^;けど時々飛び火?なんだよね。
まあ、これは子供の頃からだから慣れているけどさ。
アバター
2021/02/10 00:01
ちょこころねさん

やーやー、又お返事が遅くなっちゃった><;毎度すみませんね。

手持ちのケージにキラキラが付いていたので、他のキラキラも付けてみました^^
むむ〜白と赤とな?そんなの有ったかしら?と見に行ったんですが・・・
ない、これじゃないし(黒と白の)と思ったら2ページ目のだったのねw
どうも私は1ページしか見てない女みたいw

これも良いね^^こっちはロリータ系なのかな?
色が綺麗なのが多いもん。この赤も綺麗ですね♪
使い勝手が良いのは黒とかですが、変わっている配色のも良いですよね。
良く似合ってらっしゃいますよ♪

うんうん、イバラの冠は綺麗なんだけど(何より好きなバラ)着る衣装が限定されるので、使い難いと思います。
春になると毎年、妖精衣装が出るのですが、それに合わせてなら使えるんですがね。
キラ交換のは黒と紺なので、妖精とは違う感じになっちゃうので^^;

この傘はレースなので日傘っぽいですよね^^色が違えば夏にもコーデ出来る♪
このヘアカチューシャは、真っ黒なのが気に入っています。
結構、黒でも薄い色のが多いんですよね。
アバター
2021/02/08 14:14
こんちは~。
何処でもきらきらが仕事してたんか~。
衣装見に行ったら星キラキラしていなかったw

牛さん昨夜は両方無かったので、小康状態とみて来院は取りやめにした。
食欲も出て来てる。
このまま金曜日まで行けると良いけど、なんかあったら電話で先生にお伺いするにゃん。

急遽私の病院へ通院してきたよ。
午後からお客様が来る予定で忙しいっす(;^_^A
アバター
2021/02/08 02:09
シックな色合いにキラキラが上手についていて綺麗ですね。
黒レースと白レース迷って白と赤の色の対比が気に入って白い方にしましたが、
紺と黒レースもいいな~。
靴は私も厚底のがゴツく感じたので自分で別のブーツを選んで合わせてしまいました。
いばらの冠も使いどころが難しそうで見送りました。
傘も黒レースで色々なものに合わせやすそうですね。
カチューシャも上手に組み合わせてあって大人っぽい感じで私はこっちの方がこのみかも。
アバター
2021/02/08 00:16
ファイさん

およっち、遅れちゃった。おこんばんは〜が^^;

一人呟きで言っていたもんね♪
やっとゴシック発売になりましたね。
うわっ、ファイさんも襟元が詰まっている方が好きなのね^^
まあ、寒がりってのもあるんですがw 首が長いので、ひょろっとし過ぎるんですよね。

そうそう、悪魔のコルセット黒も手元にありましたw
着けたら合わなかっただけでした><;
スーパーロングカールは人気があるんですか?それなら買い足した方が良さそうですね。
情報ありがとうございます〜。

2月のは全部、交換したので殆ど丸ごとコーデだからにゃ。
だから大した事はないと思いますが、違って見えたのなら嬉しいです。
前は髪だけ交換していたので、気に入らないのが多くてコーデする気力がなかったんですが、最近は良いなと思うのだけしか交換しなくなったので、コーデしようと思えるんですよね。
最初から、そうしていればよかったです^^;
アバター
2021/02/07 23:58
るびーさん

ピンクを買うなんて珍しいね。
このピンクはダーク系?抑えたピンクだからかな^^この色自体が珍しい感じ。

おやおや、牛さん大丈夫かいな?
大量吐血とか恐ろしい。かなり問題じゃないかえ?
これで様子見とか心配すぎるわ。うんうん、明日病院に行った方が良いよね。
下痢だけでも止まると良いんだけど><;

叔父さんがさ。むかし吐血したと言って無茶苦茶心配していたんだけど(基本、大袈裟なので^^;)
良く聞いていたら、何か血じゃないと思って、それトマトじゃないか?と。
飲みに行ってトマトを食べたのを吐いただけと言うw
後で本人も納得していたけどさ。牛さんはティッシュ1箱だもんね。
全く違うから・・・兎に角、無事を祈るよ。こんなに悪いと入院かも知れないね。
アバター
2021/02/07 20:13
紫龍☆さん おこんばんは!

2月はゴシックの季節ー!とても好きです(*^^*)

ぼくも首元が詰まってる方が好きなので、タティアナとネックコルセットをあわせてるコーデが好きです(*´ω`*)
スーパーロングカールヘアは人気ありそうだなぁと思いました。コーデ広場でもよく見かけますね。

交換所で揃えてこれだけのコーデができるのは凄いですよね(*^▽^*)
アバター
2021/02/07 11:03
此のドレス素敵♡
やっぱり此のヘアも購入したよね。
私、事もあろうにピンク購入w

牛さん、金曜日に薬が変わって一安心だったのに、昨日から吐血。
一晩でティッシュBOX一箱使ったんだって。
昨日からの下痢も続いている。
昨日朝クリニックに相談電話入れたら、様子見なので来院は次の金曜日で良いとの事だったんだけど、今までこんなに酷くなかったから月曜日に電話してクリニックに行って来ようと思ってるねん。
頑張れ!牛。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.