Nicotto Town



「現在実家でテレワーク中」伝言板


何か変な感じ。

反対に僕は、ラッキーだったのかな?

偶々半テレの(半分テレワーク)の時に、猫を預けっぱなしの自宅に来ていて。

そのままいつの間にか、自粛制限の後直ぐに蔓延防止。

蔓延防止の前に帰らなくて、良かった~。

そして今度の三度目の「自粛制限」。

そんなさなかに、僕が実家と自宅を行き来していたら

生まれた頃から住んでいる、マンションの人にどんな目で見られていた事やらやら。

でも実際には実家の神奈川県に、行き場を失った東京の人達がかなり来ています。

ただ自宅が、何となく心配です。

まぁたいしたもの無いし、管理人さんにも電話をして郵便受けにも

「チラシ、投函禁止」のテプラ張る様に言っておいたので・・・。

またすぐ近くに、友達の弟さんも住んでいるので・・・。

うん、大丈夫。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

好きな事、書いてね。

アバター
2021/05/29 16:44
今日は、コーデ広場新着順に見てみたら「メジロライアン」さんがいたよ。
そして友達検索してみたら、「エアグルーブさん」も「サイレンススズカさん」も「メジロライアンさん」もいた。

よほどの競馬通の人か「エアグルーヴ」と「サイレンススズカ」が、活躍していた時期は近いけど「メジロライアン」はちょっと前になるかな?

それか「ウマ娘」。
アバター
2021/05/25 08:02
タカさんこんにちは♪お久しぶりになってしまってすみません(>_<)体調不良とリア多忙が重なり中々ご挨拶に伺えず申し訳ないです(・_・、)

コメントありがとうございます✿お母様とのエピソードいつも温かい気持ちになります(*^-^*)
いつまでも親からみたら子供は子供なんですよね 私も不安なことがあるといまだに母に泣きついてしまったりして母から しっかりしなさい とよく言われてます(^-^;

ほんとに1日も早くコロナが終息して安心して暮らせるようになりたいです それまで厳しい日々が続くと思いますがみんなが笑顔になれる様頑張っていきましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ここのところ梅雨も近くなり蒸し暑い日が増えてますが、夜や雨日は急に冷えたりしますのでタカさんも体調崩さない様お気を付けくださいね✿
イン率低めですが時間がある時はお邪魔したいと思ってますのでよろしければ今後ともよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/04/14 07:53
タカさんこんにちは✿

コメント有難うございます♪
お母様と猫ちゃんと3人暮らし ほんわかしますねฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
餃子を一緒につくったりと素敵ですね~♪
連休明けまで実家暮らしとのことで素敵なエピソードが増えそうですね(*^-^*)

まだまだ不安なことが多い中、癒されるお話し有難うございます(*^-^*)
いつも感謝です✿4月ももうあと半分 遅くなりましたが今月もよろしくお願いします♪
アバター
2021/03/31 15:06
タカさんこんにちは♪コメントありがとうございます(*^-^*)
お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

今はちょうど実家にいるころでしょうか?久しぶりの猫ちゃんとの再会ですねฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ お母様のところに預けてきたとのことでしたが猫ちゃんもタカさんと久々に会えてうれしいでしょうね(*^-^*)
お部屋がネコちゃんの遊び場になってしまったのでしょうか(^-^; 
タカさんとの再会が待ちどおしくてアピールしてたのかな( *´艸`)

体調の方はよくなったり悪くなったりと少し浮き沈みがありますが比較的安定しています
不定期でお返事が遅くなってしまうかもしれませんがコメとても嬉しいのでまたお話ししてくださいね (*^-^*)

解除後も感染者数は増えるばかりで不安は消えませんがお互い気を付けて頑張ってのりきりましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
アバター
2021/03/13 06:24
この雨だと、完全に重ですね。無事に全馬走れると良いのですが・・・。

先週は落馬が有ったり、競走中止のお馬も多すぎた様な。

取りあえず、重馬場得意のお馬を選んで買うつもりです。

あ~!!!口座の残り残高昨日見るの忘れてた~。
アバター
2021/03/12 09:26
此方に、失礼いたします。

朝Twitterを見ていたら、津波に流されて泳いでいた馬が保護されて今も元気に生きている。と言う事を読みました。

私も当時、応援していたお馬さんが「相馬」の馬追の馬となっており、本当に心配しました。

人々も大変な中、どうしても馬産地等で大きな地震が有ると心配になって仕方なくなります。

先日も「北海道の育成牧場」の方とTwitterでやり取りしていたのですが、馬に与える「水は無し・三日間停電の中で、馬と共にずっと過ごした」と言う事でした。

絶対に、忘れてはいけない。後世に伝えて行かなくてはいけませんね。

タカさんもいつか結婚して子供が生まれた時には、どんな思いで一晩中歩いて家に帰ったのか?飼っている=^_^=はどうしていたのか?話してあげて下さいね。
アバター
2021/02/14 21:49
タカさんこんばんは コメントありがとうございました(*^-^*)

お母様 タカさんが帰ってくるのがとても嬉しかったんでしょうね✿当たり前の様に思っていたことが実は頑張ってやってくれていたんだなと思うと切なくなりますよね 

私も実家に帰れなくなって母の様子が心配です 実は私事ですが、昨年の11月に手術をしたのですが(こちらはもう完治しました(*^-^*))その時もコロナの影響で母がきても面会できないとのことでそのことを母がとても悔やみ電話口で「あなたが大変な時にいいってやれなくてごめんね」と泣きながら話していました この時は本当に切なかったです(・_・、)

多分こういうことも不安要素のひとつとなり段々段々心の限界が来てしまったんだと思います 本当に早くコロナ終息してほしいです そして私も実家に帰りたいです

タカさんのお話も聞かせて頂きありがとうございました 優しいお言葉とっても嬉しいし励みになります
感謝感謝です(。→ˇܫˇ←。)
今は無理せずゆっくりと治していこうと思っております
相変わらずの不定期になりますがよろしければこちらこそ今後ともよろしくお願います(*^-^*)
アバター
2021/02/13 15:23
タカさんこんにちは お久しぶりです(*^-^*)
長文になるのでこちらに書かせていて頂きますね

2021年初の訪問です ご挨拶が遅くなってしまいすみません(・_・、)
2021年に入ってから軽い体調不良になりそこからコロナ鬱というわけでもないですがこれも一つの要因で心の病にかかってしまいました 
こちらが結構重い状態で体の体調不良よりも厄介で毎日苦しい日々をすごしておりました 
やっと落ち着いてきて少しづつ回復してきてるので無理せずに元気取り戻していこうと思います
遅れてしまいましたが今年&今月もよろしくお願いします(*^-^*)

緊急事態宣言から減少傾向にはなっていますが解除されればまた増えると思いますしまだまだ油断はできませんね ワクチンで更に落ち着いてくることを願うばかりです
メンタルをやられてしまった私が言うのもなんですが、1日も早く元の生活に戻れるよう頑張って乗り切りましょうね(。→ˇܫˇ←。)
アバター
2021/02/09 19:51
タカさん今晩は⭐
もうコロナ騒動が長くて疲れますね(๑ ิټ ิ)普段仕事と通勤だけで大変なのにこの騒動で気疲れがプラスになりました。ワタシのところは、ホールとかあるので人がドット入る時があるので、感染予防対策で大変ですWww
話がとびますが、ツイッターで予想があたると言われている人がいて(そういう人沢山いそうですよね)wワタシもチビット何十年振りで買ってみようかな?と思ったのですが、今はウィンズで買えないのね。ネットで券をゲットする時代だったのですねʕ•ٹ•ʔ
おもいっきり自分の好きなことを書いてしまいましたwなので私一人浮いてしまう~~性格です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.