Nicotto Town



2/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 5

4択  「猫


キラキラ ニコット山左の道奥の街灯 下
     「ショップ広場リサイクルショップ

4択 好きな動物は? → 

はっはっはっは。
かわいいからな!!

猫に限らず可愛がられている動物の動画を見るとへらぁ。。となる。
動物のアクシンデントシリーズは大笑いできるのだが、別になんともない様子だけでもほっこりできる。
動画を撮っている人の愛情がダダ漏れだからか?
撮っている人の「ウフフフ」という楽しそうな笑い声が入っていることも多い。

綺麗な商業用写真もとてもキレイでかわいいのだが、個人が自分のペットを撮った写真はペットから飼い主に対する信頼や好き好き♪や安堵が写っているようでやはりほっこりする。
爆睡している姿なんて飼い主ぐらいしか撮れないんじゃないだろうか。
甘えてくれない猫たちの飼い主をしていたが、彼女たちが爆睡している姿は何度もみてきたし写真に収めたこともある。

そんな彼女たちがいなくなって1年とちょっと。

猫に飢えて飢えて飢えている私はよくスパイの人に飼い猫の写真を無心する。
スパイの人の猫は生後2,3日の時に「こ・・これ!親猫に捨てられたっぽいの!!どうにかして!」と持ち込まれた瞬間の写真から見ているのでまるでなんか知った猫の気分だ。
目が開く前から抱っこでニオイを覚えさせ、片時も離さずかわいがったスパイの人の猫はめちゃくちゃ甘えっ子に育っている。

「熟睡している寝顔の写真が欲しいー」と言ったら頑張ってくれたのだが、寝ているところをスマホ持って近づくと「あ?なんです?遊んでくれるんです??」と起きてしまうという・・・。
え?なに?懐いてる自慢ですが???コノヤローーー!ご馳走様!
猫に懐かれまくっているとそんな弊害があるのかーー。
私なんて余裕で寝顔撮れたわーーーーー。
スパイの人がくれる猫写真は全てがカメラ目線・・というかスパイの人を見ている写真だ。少しは後ろ頭とか見たい!!

スパイの人はゲームを終える時かならず「猫(居間などから)拾ってきたから寝るわーー」とか「猫が尻尾でベットを叩いて呼んでるから寝るわーー」といって落ちていく。
相思相愛でラブラブだ。
とても美しい飼い主ペット愛なのだが寝顔がみたい・・・と2ヶ月待たされているのであった。

アバター
2021/02/06 08:53
つつきちゃんの猫に対する愛情たっぷりの日記だね^^
多分だけど、スパイの人自身も寝顔を人に見せないと思う
写真撮ろうとしてもパッと目を開けそう
そんなスパイの人の飼い猫だもの、そりゃ寝顔なんて撮らせないわ~
アバター
2021/02/06 08:51
お他所の子もしくは孫を猫可愛がりするうちに自分の孫かと思えて来てしまうおばあさま?

私も、会社の性格のいいイケメン君を、こんなんが息子だったらお母様はさぞ可愛い&安心だろうなと思ううちに、なんだか自分の息子のように思えてきたよ。

いずれにしても、にゃんこは可愛い。
車を運転中とか、会社の窓からとか、ちらっとでも姿が見えたら、得した気分になるもんね~。
世界中の法律や条約は、「猫が喜ぶかどうか」を基準にすればいいのにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.