Nicotto Town



チョコ付ゴムベラ(奥手)

イベ参加用のゴムベラは、う〜ん何故これにしたのかねぇ^^;コーデ作り難いよね。

もらったステキコーデ♪:102

むむむ〜今回のイベはバレンタインかな?

確かにお菓子を作る時にゴムベラも使うんだが・・・コーデアイテムとしては何とも微妙。
多分あまり使わないよね^^;イベ特典、大して欲しいのがなかったんだけど、衣装があったので一応課金。
衣装は後で欲しいと思ってもフリマで高額だったりするので^^;
スペシャル特典もチョコの蝶々と言う事で、あまり使い勝手は良くない感じ。

チョッとブーブー言わせて貰うと、せめて対になる反対側のアイテムも出して欲しいわ。イベページを見ても、ほらね合わす物がないからゴムベラだけじゃん。
えっと、ボールのホイップは少し色が違うし(先っちょは殆ど同じ色)実の所、少し前のニャンコの泡立て器の方が色的には合っているだよね。
しかし他に合わせられるアイテムがなかったので無理矢理コーデ^^;

【メイン】
・P限 お菓子作りのチョコ付ゴムベラ(奥手)白 2021.2月
子供の頃にお菓子屋さんになりたかったので、お菓子作りは励んでいたのよね。製菓専門学校のパンフも取り寄せたんだが、そこに写っていた写真の小麦粉の大袋を見て断念した。力がないのでワタクシ絶対持てませんから〜〜w
このアイテム手前持ちだと、衣装によっては持っている感じが全くしないから、変だな〜と仕方なく奥手持ちにしました。

【その他の使用品】
・黒36弾 花と森の遊園地のカフェメイド
やっぱり、お菓子を作っている風のコーデが良いかな?と選びました。
・P限 ふわっとゆるかわサイド三つ編み 黒 2020.11月
和装に良いかな?と黒だけ買ってみた。料理やお菓子を作る時は、まとめ髪じゃないと不潔だもんね。因みに同様の理由でアクセはなしね^^
この髪型の前髪は、眉毛の上だけど、他のに比べれば変じゃなかったの。多分、試着した時に初期の目だったからかも?
・P限 パティシエにゃんこ ねこくち 2020.9月
・P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5月

・白23弾 ホイップ村のメレンゲボウル→2015.12/8フリマ
古いもの好きなので、同じ白ガチャだったかな?交換して貰いました。
大きめで良い感じですよね^^ありがとうございました。
・白45弾 不思議図書館の助手の白い鳥さん
・色8弾 リズミカルノート(深紅)
・P限 まとう音符(ユキト)緑 2015.5月
・P限 もこもこラグマット 白 2015.11月

・白23弾 ホイップ村のシックなキッチン→2016.5/15フリマ
こうした限定した室内背景は使い道が少ないので、あまり使わないんだけど、このシリーズの衣装は好みだったので、背景も欲しいと思ったの。
これも多分、白ガチャ1:1交換です。ありがとうございました。
・イベ特典 お菓子モンスターの動くフレーム 2015.10月
これイベ特典に見えないよね。動きもあって可愛い^^

★ あ〜あ、鬼コーデを作っていたんだけど、コーデ投稿出来ずに終わってしまった。格好良く出来ていたので、急にやる気がw(思わず巡回1日?休んじゃった。ごめんなさい)

アバター
2021/02/08 00:07
ファイさん

んだね〜。足元のステージもイマイチっぽいし、衣装だけと言う感じですよね。
チョコの蝶々は綺麗だけど、んん〜ゴシックと言われると^^;ビミョン。

あはは、だよね。イベント会場に行くだけだもんね。
ささっと行って終了^^;私も普段は、そんな感じです。
つけ替えるのが面倒なので、保存してw
一応、誰かに見られても良いように、こんな感じコーデは考えます。
コーデ褒めて下さって有り難うございます。うふふ、嬉しい^^
アバター
2021/02/07 20:04
そうそう、男性用の特典はいらなさ過ぎてw
あのゴシック全身服に三角巾はちょっとw

ぼくはゴムベラコーデというより、イベント会場に行く時だけ付けてますw
紫龍☆さんのこのコーデはゴムベラをとっても上手に合わせてるなぁと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/02/06 19:11
ファイさん

おこんばんは〜♪ 何か久しぶりな気がします^^;
ゴムベラやっぱ不評だったんだ。流石、情報通。
ケーキでも良いと思うんだけど、何か持っているケーキだとシックリしなかったのよね。
リマスターで買った「2010年発売のイチゴのショートケーキ」が唯一合うと思ったんですが、手前にゴムベラを持つと別の服を考えなきゃいけなくなるので、面倒だとボウルにしました^^;

ファイさんもゴムベラを買ったんだw 一応、衣装はゴシックですもんね。
ブホッ、いま男性用のを見たけれど、この衣装に三角巾w チョッと変じゃない?
あ〜ファイさんは、どんなゴムベラコーデなんだろ?
コーデ広場で見ても私の履歴の方達の中では、これは〜凄く良いと言うコーデが見当たらなくてね。
参考にしたいんだが・・・でも目立たない様に何かで隠してコーデしてるんだろうな。
アバター
2021/02/06 18:58
るびーさん

えへっ、私はチークを購入していないからね。リアルでチークは使わないので何となくアバター用も買ってない。るびーさんのとか見るとホンノリしているから良いな〜買おうかな?と思っちまいます。

そだよ、ホットケーキのレシピだね^^
私はホットケーキはデコレーションしないけど、一時流行ってたよね(パンケーキと言うニャマエで)
メレンゲボウルは色ガチャのオレンジがあるじゃん。
でも今回のチョコ付きゴムベラにはオレンジがないんだよね^^;
白ガチャのボウルは、フリマに出たのは見た事ないんだよね。
たまたま、古い白ガチャ希望で持っている人に当たったのが良かった。
もしかして衣装と同じ人かも知れない。その前に指定して募集していたからね^^

お〜バナナスフレ美味しそう❤︎
スフレは泡立てが面倒だけど、出来立てがメチャ美味しいよね。
ありま、ダイエット用か^^;元々スフレは小麦粉が少ないから、腹持ちはしないよ。
甘味はバナナだけなのかな?菓子で痩せようとしないで、やっぱ運動だよw(簡単体操をしなはれ)
アバター
2021/02/06 12:33
紫龍☆さん おこんにちは!

こういう日常系も可愛くていいですな(*´ω`*)
ゴムベラ、不評の声をよく見かけますw
ホイップ村のメレンゲボウルみたいなのが無いとコーデが難しいですよねー(@_@;)

ぼくもイベ特典は大して欲しくはなかったのですが、一応ゴムベラ買いました。
コーデの邪魔にならない色がいいと思って、紫龍☆さんと同じ白色のゴムベラにしましたw
アバター
2021/02/06 10:24
ほっぺがかわゆい♡
レシピはホットケーキかな?
メレンゲボウル良いね。欲しいにゃん^^

昨日小麦粉を使わない「バナナスフレ」を焼いたよ。
ふっわふわで甘みはバナナの甘みだけなので上品。
なんだけどさ、チョット物足りないねん。
これを食べて居れば痩せるって書いて有ったけど・・・小麦粉~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.