Nicotto Town



厚労省には不信感がいっぱい。


まあ、森会長の言葉には驚いたけど、と言うのは如何に彼が「イエスマン」の中にいたのかと言う事を表しているのかと思ったら、とある女性が出てきて「私の事かも」と言っている。
解らないので逐一解らない事は聞いているとの事らしいけど事前に資料を読んで解らない事は勉強しておくとスムーズに進むと思う。

此の二人がニアミスを起こせばそうなるかもなぁと思ったりもした。

此れは男女関係なくどこにでもある事なので特に「女性が・・・」と言う必要なしで更に言えばIOCも此れで終わりとしているのでまたしつこくやっていると醜いだけである。

其れよりもオリンピックに関しては選手のモチベーションを此のコロナ禍で此れから色々な変化が起きても上手く保てるようにしてあげて欲しいとは思うけど。

で、次にワクチンに関しても厚生労働省が契約をしてなかった??とか読んだけど何だろう。
===================

新型コロナワクチン供給に不透明感 契約変更、出遅れ響く

新型コロナワクチンが日本国内でいつごろまでに確保できるのか不透明感が増してきた。当初は米製薬大手から6月末までに一定量が届くことになっていたが、正式契約で「年内」に変更となったためだ。各国とのワクチン開発競争での出遅れも響いている。

ワクチン供給日程、白紙に 全国民分「6月までに」が一転―政府

 厚生労働省は20日に米製薬大手ファイザーから年内に約7200万人分(約1億4400万回)の供給を受けることで正式契約したと発表した。基本合意では6月末までに6000万人分(1億2000万回)を確保できるはずだった。
 契約の変更は確保のスケジュールが当初より遅れる可能性を示しており、政府内では「調達時期が見えにくくなった」(厚労省幹部)との受け止めが出ている。
www.jiji.com/jc/article?k=2021012201115&g=pol
======================
厚労省の動きって何時もなんかおかしいんだよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.