Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 5

今日はここでしたw   4択 関西


今日、関東地方は、暖かい日に成るようですね?
もしかしたら?春一番が吹くかも?っと
ニュースで見ましたけど?どうなのかしら?
温暖の差が大きいので、体調管理を気お付けてね
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q おじいちゃんの大好きな
  「たぬきのたまご」ってなに?

昨日の正解は
「3学期」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界対がんデー
西の日
ぷよの日
ビートルズの日
レディース・ユニフォームの日
妊娠の日
ビタミンCケアの日
Nissyの日
高齢者安全入浴の日
みたらしだんごの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/04 22:59
アイスさん^^

あのね、たまごからたを抜くとどうなる?
たをぬく=たぬき
た(を)ぬきことを「た」ぬきのたまごで、「まご」になる。

たまごーた=まご
これでわかるかな?

たぬきをた、抜き言葉と覚えておきましょう

m(_ _"m)
おそまつさま
アバター
2021/02/04 22:37
今日も2月上旬とは思えないような暖かさでした^^
春一番も吹きましたからね^^

昨日の正解は新学期じゃなく3学期だったんだ^^

今日の「なぞなぞ」は・・・なんで孫になるのかな^^
たまご=まご??? 「た」は何処に行ったのやら
アバター
2021/02/04 21:30
 ぎょ~
 三学期!!
 考えすぎた~
 頭を柔らかくしないと 間違うね~^^

 今日のお題は
 タヌキのたまご 孫です~

 緊急事態宣言中の8時以降は
 静かです。
 静かっていいですね~ ゆったり 落ち着く~

 花粉 黄砂 PM2.5
  どれも コロナウイルスが くっついて 運ぶ媒体になる得るそうです。
 もう~ コロナ ストレスですね~

 
 
 
アバター
2021/02/04 13:10
(;゚Д゚)ええ

3学期なんかーぃ
違うと思って考えすぎたわw



今日のは、かんたんたぬきの金時計ですなw

お答えします。
たぬきのたまご

「孫(まご)」です。

さっき窓しばらく換気のために明けてたら
今クシャミが止まらない。
温度差もあるけど…黄砂とか、花粉も飛んでるようです。

新型コロナウイルスワクチンの保存温度が
マイナス75℃なので
そのためのドライアイスが必要らしいのです。
しかしここ数年、日本ではドライアイスを作る量が
極端に少ないとのこと。
不足する夏場には、中国や韓国から輸入しています。

最近の広告でパナソニックが、マイナス75℃キープの
容器を作ったようです。
ですが、大きくて高額な容器を
ワクチンのために導入できる医療機関がどれだけあるでしょう。

とは言えワクチン接種は、全国大量の人間に打つ必要があります。
しかも、3週間の間隔をあけて2回接種が有効らしいです。

日本では受けたくない人も多いらしく、どうなることやら…
一部のワクチンは、65歳以下の人に有効だとか。

まだまだこれから難問多いようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.