Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


予定詰め込み^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 3

出たo(^▽^)o


朝から雨降りで寒かったのですが
なぜか室温は晴れていた昨日より暖かでした(9℃)
それでも10時前には止んでくれたので
本日は予定満載のお出かけに
↑場所が近いから一気に詰め込んだとも言う
先ずは徒歩1時間(不調のため)で税務署に確定申告
申告予定の方に言いたい!
前も書きましたがコロナの影響で入場制限をしております
整理券も配っていますが30分前に着いた人がなんと2時間待ち
後から来てくださいと券を受け取って帰されていました^^;
ここで役に立ったのがLINEでの予約(10日前からできる)
これがあるとちゃんと列に並べるんですよ~
それでも30分ほど待ちました^^;

その後郵便局に行って現金書留送付
私と同じ目的の方前に並んでいまして香典を送りたいらしい
↑まあね遠方だとそうなるよね~
でもさその方当日の葬儀前に着くようにしてくれと
窓口で無理を言っておりまして・・・
局員の方が配達先の配送予定になるので無理と
それが納得できないようでそのお話が終るのをずっと待っていました;;
私のうしろに並んでいたおじさんが
何度もチッと舌打ちをしていたのが気になって気になって><
私のせいじゃないんだけど小心物の私はストレスでした;;

次の予定はハローワークの認定
時間まで2時間も待ち時間がありまして
↑税務署の予約時間のせい
お昼を食べた後にいるところがないので
市役所でネット小説を読んでおりました^^;
ハローワーク終了後は
立ちっぱなしの歩きっぱなしで腰が・・・
↑座ったのは食事の時と市役所の椅子が空いたときだけでした

そして疲れたので帰りは久しぶりに電車に乗りましたw
夕飯はもちろん作るのが嫌になったので恵方巻きです(^O^)v

※どこも混んでいて密でした;;

アバター
2021/02/03 20:51
>けいくんさん
流石にキツかったです^^;
ありがとうございます^^
アバター
2021/02/03 20:46
 ザクっと計算してみましたところ。
 一般的な歩幅とされてる70cmで、一時間に歩ける距離が4km。歩数にして5714歩。
これを2時間といたしますと!!×2で!!えぇーと11428歩!(>o<")歩き過ぎですね。 
 美枝子さんの歩幅は分かりませんが(^-^; もうちょい狭いとしたら、余計に歩き過ぎと言う事に。
疲れて当然ですね。どうぞ労わってあげて下さいな ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘  
アバター
2021/02/03 20:20
>onpuさん
ありがとうございます^^;

>ケイトさん
帰宅するなり寝ましたw

>ウサピョンさん
一気に詰め込むのは辞めようと思いました^^;
アバター
2021/02/03 11:56
お疲れ様でした('◇')ゞ
大変でしたね~
アバター
2021/02/03 09:46
お疲れ様でしたー
ものすごく疲れちゃいましたねー
アバター
2021/02/03 00:22
おつかれさまでした (^^;)
アバター
2021/02/02 22:47
>けいくんさん
先ずは1時間
その後税務署で1時間半ほど立っていて
郵便局までそこから10分歩いて15分ほど中で立っていましたw
食事したところからハローワークまで10分歩いて
そこで30分以上立っていましたw
そこから色々と歩いたから。。。トータル2時間くらい歩いた?

>LEAFGさん
便利ですが何でも管理されている感じですね^^;
アバター
2021/02/02 22:35
最近、LINEで予約とか、
LINEを使った手続きとかが増えてますね・・・

私はLINEはやってないし、必要もないので
なんだか、イヤな感じですね。
アバター
2021/02/02 22:15
 どれ位の歩数、歩かれたんでしょうか?(; ̄ー ̄)...ン? ひと昔前は「健康の為に一日一万歩」なんて言われてましたが、今じゃ「それでは歩き過ぎで、膝やかかとに良くない!」との話も有る様で(>o<")
 目安としては一日七千~八千歩。
記憶では、膝にも心配事があった様な??無理せず疲れたら休む!を心掛けて下さいな(^_-)vブイブイッ
アバター
2021/02/02 21:45
>トシさん
もっと宣伝してよですよねw
アバター
2021/02/02 21:42
そうそう予約制、えらそうにねぇwww 私はそのソーシャルメディアは使わないので電話予約しましたw
アバター
2021/02/02 21:18
>琉楓さん
まさか平日に密になっているとは思いませんでした^^;

>みかんさん
窓口で粘らないで欲しいですよね^^;
ありがとうございます^^
アバター
2021/02/02 21:06
お疲れ様でした!><
郵便局、無理なものは無理なんですよねヾ(- -;)粘ってもね・・

コロナのせいかイラっとしてる人も多いんで気を付けて
アバター
2021/02/02 21:00
お疲れさまでした~(*´ω`)
今の時期密はいやですよね(^^;

アバター
2021/02/02 20:52
>ナンシーさん
目的地が近い場所に集まっていたのでこうなりました^^;
無茶ぶりすぎますよね?
ありがとうございます^^
アバター
2021/02/02 20:49
わ~~大変な一日でしたね。
香典を送るのはいいとして葬儀前とか無茶ぶりは困りますよね(>_<)
ずっと立ちっぱなしと歩きっぱなしお疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.