Nicotto Town


11111


生親子丼


1. どんぶりにご飯盛る
2. 焼トリの缶詰を固まった汁ごとかける
3. 生卵を落とす
4. 三つ葉をちぎる
5. 七味ぶっかけ

生暖かい親子丼というか
卵に火通ってない親子丼というか
卵かけご飯に缶詰追加しただけというか。

鍋で全部煮れば普通になんちゃって親子丼だけど
火使うのめんどいとかすぐ食べたいとかまあそんな時に。

ちなみに純粋な卵かけご飯は
醤油プラス胡椒とタバスコが定番だなー


三つ葉は根っこ落としてコップに挿しとけば
手軽に千切って食べ物に追加できて便利。
お茶漬やインスタント味噌汁がレベルアップする^^

アバター
2009/10/17 01:03
卵+醤油だと少し甘い気がするので
胡椒とタバスコで引き締める感じです^^

ぶっかけうどんはかまたまよりも
大根おろしが好みというのと関係あるかも
アバター
2009/10/16 08:37
こだわりレシピだね
卵は素晴らしい。
アバター
2009/10/16 03:23
御飯にコショウは確かに合うよネ(*'▽^)ъ
アバター
2009/10/16 01:21
純粋な卵かけご飯が斬新!(驚)
アバター
2009/10/15 22:46
卵かけご飯にタバスコですか~新しい!
アバター
2009/10/15 03:00
包丁もまな板も使わないから楽だよ☆
アバター
2009/10/15 02:38
グルメさんだわ!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.