Nicotto Town



最近の近況


近所に人出が多い気がします。

無理もないです。

どこに行っていいか分からないけど近場のスーパーなら行ってもいいよね!

という共通認識的なのが芽生えつつあるからかと思います。

サンドラック(ドラックストア)なんて車も入れんくらい駐車場に車あるし

もうどこ行っても密なんですが解決しようがないです。

ぱーっと雑貨屋並ぶお店屋さんとかに行きたいな・・。

行っちゃダメかな・・・。

そういえば恵方巻きのシーズンです。

久保みねヒャダの
えっほえっほえほえほ恵方巻き~♪という番組で作った曲が今でも思い出します。
知ってる人声かけてください。

恵方巻き、のどに詰まらせちゃだめだぞ☆


近況でした。

アバター
2021/03/21 12:46
みぃこちゃんこんにちは^^
不眠がひどいんだね><
眠いのに寝られないのはつらいね><
私も朝4時ぐらいに目覚めてしまうことが
おおいよ~。なんか寝れるんだけど浅い感じなのかな。

食べて寝ての基本ができてるからまだ大丈夫なんだけど
ゆっくりのんびりやっていこうと思うよ^^ 
アバター
2021/03/20 16:03
アイリちゃんこんにちは^^
この時期はとっても眠くなるよね。
でも寝られる時に寝ておこう!w

みぃこ最近はまた不眠がひどくてね><。
怠いし眠いんだけど、横になっても寝られないの。
ウトウトはしてるんだけど、すぐに目が覚めて。
疲れが取れないからちょっとしんどいよ><。

アイリちゃんもあんまりよくないんだね><。
でも寝て・食べての基本ができてれば合格だよね。
その合間にニコタで遊んだりして、
ゆっくりのんびりやっていこうね~♬
アバター
2021/03/19 13:26
みぃこちゃんこんにちは^^
メンバーさんいい人たちだったから
参加できないことに悪いなとは思っていたよ。。
それがちょっとずつ辛くなっていく原因だったかも。。

みぃこちゃん心配ありがとうね^^
私は私なりにやっていこうと思うよ。
今は物凄い眠たさで体調も良くはないけど
春眠暁を覚えず
ってやつだと思うんだ。
いっぱい寝て春なんだなぁとおもおうと思おう。
みぃこちゃんは体調大丈夫かな?
お互いにゆっくりとニコタライフを送ろう^^
アバター
2021/03/18 21:55
アイリちゃんこんばんは~
ああ~、やっぱりそうだったのかぁ><

メンバーさんもみんな良いひとたちなんだけど
参加率を気にするところはあるかも・・・
それも早く仲良くなって欲しい!
って言う気遣いかもしれないけど
個人個人のペースがあるからね><。

仲良くなりたいひととはこうやって
個別に訪問してお話すれば良いしね^^

筒抜けってこともないけど、
見てたらなんとなく気付くよ~
アイリちゃんのこと考えてるもん!w
こちらこそこれからもよろしくだよ~♬
アバター
2021/03/17 01:20
みぃこちゃん、こんばんは^^

調子悪かったのもあったんだけども
催促されたりしてるって感じてしまった時点で
私にはこのサークルあってないんやな・・。
って思ってしまったの。
なんかみぃこちゃんには筒抜けだったのかぁ・・。
みぃこちゃんは私の事考えてくれるんやなぁ。
それが嬉しいよ^^
焦ったり追い詰められたりもちょっとしてました・・。
でも、気を使ってくれてたのかな?って思ったりしながらも
楽しくやれる方向性を探してたんだ。
結局やめちゃったけど、いい人たちもいたし
いい体験だったよ^^

みぃこちゃんありがとうね^^
また日記などで交流してくれると嬉しいです^^
アバター
2021/03/16 21:19
アイリちゃんこんばんは。
調子はどうかな?

サークルはやめたんだね。
掲示板とか日記見てたけど、
そうなるかなぁって思ってた。

催促って言うか、来い来い!
みたいなの書かれるとツラいよね><。
それで焦ったり追い詰められてりしてないか、
ちょっと心配してたんだ・・・

みぃこはのんびりニコタしてるから、
アイリちゃんもムリせずのんびりね^^
こうやってまた日記とかでお話しよ~♪
アバター
2021/02/28 12:31
けーすけ君こんにちは^^
食い物の話はおなかすくね><
寝袋で寝たことないなぁ・・。
車中泊だと寝袋で皆寝るんですかね。。
アバター
2021/02/27 21:58
アイリくんこんばんは^^

なんだか食い物の話しばっかりで申し訳ない^^;

寝袋で寝たら気持ちいいよ。
っていきなり何の話だww

車中泊の話しですー
アバター
2021/02/27 12:36
けーすけ君こんにちは^^
枝豆分けてくださるご近所さんステキ^^
良い付き合いができてるからこそよりおいしいのかもね^^
アバター
2021/02/26 22:39
こんばんはアイリくん

近所の人が枝豆作ってて、夏になると少し分けてくださるんです。丹波の黒豆w

これがもぉ…
甘味があって、コクがあって、おいしいのなんのってw
冷食の枝豆も美味しいんだけど、次元が違うかなあ(≧▽≦)
アバター
2021/02/26 14:07
けーすけ君こんにちは^^
五月にはコロナ収まってゆっくり行けるといいね^^
もろきゅう・。。ああ、旨そうなヤツだよね。。
枝豆。。
枝豆は丁度いいよね。塩加減最高だよね。
アバター
2021/02/25 23:31
アイリくんこんばんはー^^
5月にキャンプ(友達3人と)行くことが決まってウキウキです(笑)

ソロもいいんだけど、学生時代の思い出を語り合える友達がいれば最高っす。

さて、懸案(笑)のおつまみですが、
もろきゅうと枝豆を忘れては困るなあ^^

特に枝豆は、最高ですよ~~w
アバター
2021/02/24 13:45
けーすけ君こんにちは^^
最近はわさびチーズなるものにはまってます。
おいしいですよ。
鯖缶はよく食べます。いけるよね。
家には猫が扉を開けないために
ペットボトルを何本かおいてあります。
アバター
2021/02/23 23:15
アイリくんこんばんは^^
ハイボールってことは、ウイスキだよね?

お勧めのウイスキは、ニッカのブラックニッカです。
つまみは チーズと、サバ缶かなw これ案外イケルのだよ♪

地震への備えは
「ポータブル電源」
「水(2lペットを人数×3本)」
「米(炊飯器なければ、土なべとミニ焚き火台」
ですね…w
アバター
2021/02/20 09:36
みぃこちゃんおはよう^^
私の被害なんて丁度録画してた
「ヲタクに恋は難しい」が
途中でニュースに変わっちゃってたくらいよ・。
でも断水とかめちゃ被害あったところは
気が気じゃないだろうなって思ったよ・。
トイレの水が流せる幸せってのを噛みしめた日だった。
不安が収まったなら良かったんだけど
まだまだ大変なところはあるよね。
アバター
2021/02/20 09:23
アイリちゃんおはよう。

市内では停電したりもあったけど
みぃこの所は特に被害はなかったんだ。
友達もみんな大きな被害はなかったみたい。

でも結構揺れが大きくてビックリしたのと、
10年前の映像とか思い出して不安定になってた。

これからまた続くのかな?とか大きいのくるのかな?
とか余計なことばっかり考えちゃってね><。
アバター
2021/02/19 12:45
みぃこちゃんこんにちは^^

最近ニコタに来てる感じじゃなかったのは
そういうことだったのね。
大丈夫かな?
ゆっくりできるといいね^^
悲しいことが起こると自分のじゃなくても
不安定になったりするものだよね。
私の所はそんなに地震も酷くなくて
周りの人も全然大丈夫だったんだけども
ちょっとだけ不安定にはなった。
でも今は大丈夫だよ^^
冷え込んでるね。
みぃこちゃんは大丈夫かな?
暖かくして寒さに負けぬよう・・。
アバター
2021/02/19 12:41
けーすけ君こんにちは^^

最近はお酒はたまにハイボールを少しだけ飲んだり
しているよ。
禁酒してたんだけどね。
吞みたくなったら、少しだけと決めて吞んでるよ。
アバター
2021/02/19 03:12
アイリちゃんこんばんは。

ずいぶん久し振りになっちゃったね。
体調がいまいちだったり、
地震のせいで不安定になったりだった><。

アイリちゃんは最近どうしてるかな?
また冷え込んできてるけど大丈夫かな?
アバター
2021/02/18 23:31
こんばんはアイリくん^^

アイリくんってお酒飲んだりするのかな?
酒とバラの日々…って感じで俺は楽しんでますけど♪
アバター
2021/02/18 13:14
けーすけ君こんにちは^^
寒いね><

食べ物の話をするとおなかすくよ><
サンマの黒い所って内臓ちゃうの?でもあれは食べれるw
昔は食べなかったんだけども最近は食べれるよ。
アバター
2021/02/17 23:33
こんばんはアイリくん^^

寒いね~~(-_-;)

何だか食べ物の話になっちゃってるけど、まぁそれもいいかw

サンマのハラミ(?)の黒いとこが食べられないんだよなぁ…おこちゃまだ(笑)
アバター
2021/02/15 06:00
けーすけ君こんばんは^^
あと鮭好きですよ。サーモンとか寿司ネタでサーモンよく頼みます。
あさりはクラムチャウダーとかで食べるとおいしい。
サバはいいですね。鯖缶常備してあります。
サンマも大根おろしと醤油でたべるのがうまいです。
アバター
2021/02/14 22:40
アイリくんこんばんは^^

アサリいいよね。味噌汁だと最高です!
俺はシジミの味噌汁も好きです。あの滋味溢れる味わいが最高なので…

魚だと、サバかな~ サバの塩焼きが最高だという説に賛成です。
秋だとサンマ、春だとなんだっけ(笑)でも
サバが一番のご馳走ですね。

あ、アジフライもw
アバター
2021/02/14 12:19
けーすけ君こんにちは^^
魚介類は好きだよ。
魚介類だとなんだろ・・あさりとか・・
うんなんでもすきだよ。大体は。
アバター
2021/02/13 21:06
アイリくんこんばんは。
この時期の瀬戸内海は牡蠣なしでは語れません^^

魚介類は好き。
特に最近はたちの天ぷらがいいですwうまい!
アバター
2021/02/12 12:00
けーすけ君こんにちは^^

あたるとえらいことになる牡蠣ですが
美味しいなとおもって食べてた時代がありました。

岩牡蠣ってうまいのかぁ。
高いんだね。お金持ちになったら食べたいな。
アバター
2021/02/11 23:40
アイリくんこんばんは。
俺も以前、酢牡蠣に当たってえらいことになった(-_-;)

でも牡蠣は好きなんだよなぁ。
酒蒸しとか…。

貝類で一番好きかも。

あ、岩牡蠣ってのもあるね。夏場にプリプリででっかくなるから
高いけど食べたいな♪(何の話だw)
アバター
2021/02/11 12:11
けーすけ君こんにちは^^
牡蠣鍋いいですね^^
生牡蠣は昔あたってしまい食えないのですが
鍋なら多分大丈夫・・w
車はゆっくり考えるといいよ^^
アバター
2021/02/10 23:57
アイリくんこんばんは。
そうだねー大して高い給料もらってるわけでもないし…ワゴンRdで我慢すっか(笑)

冬の季節は、瀬戸内海の牡蠣を使った車中泊料理が美味しいです。
牡蠣鍋しよっか…w
アバター
2021/02/10 08:20
けーすけ君こんにちは^^
車の買い替えはお金かかるよね・・。
けーすけ君の給料と財布とご相談の上
かうのがいいよ。
狭い中で寝るのも醍醐味だったりしたかもよ?
アバター
2021/02/10 00:12
アイリくんこんばんは。

車を買い替えようかとw
今のワゴンRもいいんだけど、車中泊ではやはり狭いんだよね(-_-;)
軽自動車の箱バンが欲しくなってきて…

これだとゆっくりたっぷり、寝る場所も確保できるので(≧▽≦)

あーでもまあ…新車だとたかいんですよね
アバター
2021/02/07 15:53
みぃこちゃんこんにちは^^
今日はお天気がいいね^^
春みたいに暖かいよね~^^

撮影会一緒になれるときがあれば
また宜しくね^^
朝カフェにも来れたら来るよ。

体調は今のとこ良いかなぁ(*´ω`)
暖かくなってきたからかもしれない。
みぃこちゃんは元気かな?
お互いに元気でいる日が多いといいね^^
アバター
2021/02/07 14:19
アイリちゃんこんにちは~
今日も良いお天気で気持ち良いよ^^
まだ2月だけど、なんだか春気分w

撮影会は一緒になれなかったけど、
また機会があったらよろしくね!
朝カフェとか開いてる時に会えると良いな~

アイリちゃんここのとこ調子いい感じ?
なんとなくそんな気がしたんだけど。
元気でいてくれたなら嬉しいな♪
アバター
2021/02/07 12:22
たけっちゃんさんこんにちは^^
サークルからありがとうございます^^なかなか行けなくてごめんなさい><
機会がありましたらサークルカフェに参ります。
アバター
2021/02/06 18:23
アイリさん、こんばんは☆^^

サークルから失礼します^^近況をお伺いさせていただきました。
元気そうで何よりです^^
機会がありましたら、サークルカフェなどでお話ししましょう^^
アバター
2021/02/05 12:49
レオンさんこんにちは^^
雑貨屋さん並んでる所にめっちゃ行きたいけども
いつ行くと混んでないとか全然わからないので
行きにくいです><
コロナ怖いっす。
正直味覚分からなくなったり
脱毛したりするって聞いて恐れています。
一月は4日しか出られなかったのですか。
お忙しいのですね><
アバター
2021/02/05 12:37
雑貨屋さん並んでるのいいな~^^
行きたいです。
コロナ怖いけど、人が少なそうなときに出かけてます^^
1月は4日しか出られなかったのww

アバター
2021/02/05 12:30
みぃこちゃんこんにちは^^
体調悪いんだね><
確かに体調悪い時はコメ返したりが
しんどいよね^^
そっかぁ、時間も有意義に使いたいもんね^^
体調に合わせてニコタできるといいね^^
アバター
2021/02/04 16:02
アイリちゃんこんにちは。
日記にコメありがとね^^

最近は体調が思わしくなくて、
巡回しなきゃとかコメ返さなきゃって言うのが
ちょっとしんどくなってきてたんだ。

余裕のある時はサークルでみんなとお話したいし
時間の使い方を少し考えたくなってね。
ムリしない範囲で遊ぶように心掛けようと思うよ。
アバター
2021/02/02 11:55
みぃこちゃんこんにちは^^
行かないと生活できないんだよね^^
そうなんだよ・・行かないと生活できない場所が密・・( ;∀;)
自分も混雑の一因やしね・・。

緊急事態宣言は延期してほしいなぁ・・。
ワクチンもまだまだたくさんの人が打てそうにないし
解除はむずかしいんじゃないかと思うよ。
先が見えない状況はストレスだねぇ><
うつりたくないしうつしたくない
除菌のために手荒れしないように気を付けて生活してる。。
アバター
2021/02/02 11:47
けーすけ君こんにちは^^
不織布が推薦されとるね・・。
私も布のちょっといいやつ買ったんだよね><
不織布だと肌荒れするから困るよ><
アバター
2021/02/02 09:00
分かる!スーパーとかホントに自粛中?って思うくらい混んでるね><
自分も混雑の一因だからフクザツな気持ちだけどね。
てか行かないと生活できないし・・・

そう言えば今日、緊急事態宣言を延長するかどうか発表あるんだよね。
この状態で解除したら何も変わらないと思うなぁ
先が見えない今の状況ってホントにストレスだよね><。
アバター
2021/02/01 22:32
アイリくんこんばんはー!

布製やウレタンのマスクが何故か嫌われてる。
うちの会社でも、不織布推奨されてる。
いっぱい買ったのになぁ(-_-;)
アバター
2021/02/01 15:43
アリアさんこんにちは^^
サンドラックのチラシにそんなお得なものが付いてるんですね!
新聞取ってないので初めて知りました^^
そうか・・広告見てサンドラ来る客もいるのね・・^^
雑貨屋さん好きなのですか^^
雑貨屋は減ってる傾向にあると思います。
不要不急の外出に含まれてしまうですし><
雑貨眺めてるだけで幸せになりますよね^^
輸入雑貨のお店も近くに欲しいですね。
家は田舎に近いので、近くに雑貨屋が無いです。
それが悲しい><
アバター
2021/02/01 13:49
スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど人が多いですね!

うちの近くにもサンドラッグがありますが、たまに「15%引券」をチラシにつけたりするので、その日はレジ行列が出来るほど混みます><

私も雑貨大好きなのですが、最近本当に雑貨屋さんが減った気がします。

お店をはじから見ていると時間の経つのも忘れてしまいます!

輸入雑貨のお店近くに出来てくれないかなあ。。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.