Nicotto Town



ダビスタ


今日のBS11競馬中継の特集で競馬にハマったきっかけというのがありまして。投稿者の方や解説者の方がダビスタって言ってたんですが僕も同じダビスタです。確かスーファミのダビスタⅡかな?当時まだ小3か小4やったけど攻略本を買ってインブリードやらニックスやら血統を勉強したもんです。そこから程なくして現実の競馬にもハマって小5の頃には中継も見てましたし、何度かおとんに競馬場に連れて行ってもらったり代わりに馬券をちょこっと買ってもらったりもしました。そして小6では知らんおっちゃんの後ろについて親子を装うという裏技を編み出し、一人で競馬場に通い馬券も買うヘビーユーザーになりました。そこから今に至るまでずっと続けてるんやから我ながら最高の趣味を発見した小学生の自分を褒めたいですw話は脱線したけど競馬の入り口って何でもええと思うんよね。人それぞれの楽しみ方ができるのが競馬の魅力やから。少しでも競馬に触れて興味を持ってもらうことが1番大事やなと。排他的な考え方では衰退するだけなんでビギナーさんウェルカムの精神は忘れずにいきたいね。

アバター
2021/02/01 23:58
奇跡体験ですねwでも馬券が当たる快感は何物にも代えがたいんでよくわかりますw僕は中学高校時代競馬の面白さを周りに伝えて競馬場に連れて行ってました。今では立派なヘビーユーザーに育ってくれましたよ( *´艸`)
アバター
2021/02/01 22:22
小6からの裏技はすごいですね!兄もやってたみたいですが、初めては高1で気の良さそうなお兄さんに声をかけて頼み、兄弟を装って入場してたらしいですw
きっかけは信じられんかもやけど、うちにあったスポーツ新聞みたら勝つ馬の名前が光っていてそれで、馬券を買うと決めて一番近い園田競馬場に行ったら、中央のレースの馬券は買えないので仁川に行ってくださいと言われて、阪神競馬場に行きその馬を買って獲れたんやということらしいです(笑)
それ以来17年間続いています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.