Nicotto Town



大阪女子マラソン


今日大阪女子マラソンが長居公園を会場に開催されました。


1周2.8キロを15周するという周回コースです。

僕もコロナが流行る前の一昨年に10キロですが走った事があり様子は分かります。

コースは高低差が殆どなくフラットで温度も風もいいい感じで

日本新記録が出る事が期待された大会でした。

結果はワコール所属の一山選手が優勝、タイムは良かったですが、

期待された日本新記録は残念ながら出ませんでした。

する事は午前中に全て済ませ、昼からTV観戦に集中しました。

コロナの影響でここ2年近くのマラソン大会は全て中止となりTVを見ていて

自分も走りたくなります。

今日で今月も皆勤でジムの方は3カ月連続を継続中ですが、

元々ジムに通い始めたきっかけは雨とか気象状態が良くない時でも

関係無く練習が出来る為ですからね~

怪我をしない様にボチボチやっていますが、そろそろコロナが終息し

以前の様に走れる日が来る事を願って止みません。


アバター
2021/02/01 20:52
レオポンさん

単調ですよ!10キロでも飽きたぐらいだから。
はい体力が有り余っているみたいです(-_-メ)
アバター
2021/02/01 09:54
同じコースを15周、景色の移り変わりがなく単調な感じもするけど、ペースを計るのにはよかったのかもしれませんね。
ペースメーカーの川内さん、しっかり時計見ながらペースを保って走ってましたね。
こういう走りも、彼にもいいトレーニングかもね。

カズさんも、マラソン大会行きたくなっちゃいますね。
うちの市のハーフマラソンも、本当なら来週、去年はぎりぎり開催できたけど、今年はないみたい。
アバター
2021/01/31 22:58
因幡の黒兎さん

今回はがっちり3人で2人をガードしてましたね。
最高のペースメーカーでしょう。
結局最後まで一緒に走っていましたけど・・・
アバター
2021/01/31 22:17
今回はペースメーカーが川内さんでしたね。
今はコロナで試合も少ないし、ペースメーカーも一つのトレーニングなのかなって思っていました。
大会はどれも中止で、先の見えない今、探して申し込む気力もありませんが、
これももう少し状況が変われば、前みたいに大会ができると良いなと思います。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.