Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


1月29日

年明けて~も少しで1ヶ月が過ぎようとしとるけど


『日本、落ち着きましたか?』
『あなたの周囲は落ち着きを取り戻しましたか?』

ワクチン接種がも少しで始まるとか
7月にはオリンピック(出来るなら)が始まるとか明るそうな話もあるんやけど
そういう話はどうでもええんよね
なる様なって好転するんは何もせんでもそうなるもんで
結局政府は今回の状況落ち着かせるために何をしたんかなぁ、と
後手後手対応は状況に合わせてやればええ事やから誰でも出来る
自粛自粛言うてて未だに出てくる議員らの集会やら飲み会の問題
営業短縮に応じへん事業者への罰金政策とか~
入院拒否した人への罰則とか考える前に~
そういう自分らの決めた事も守れん議員が出た党への制裁は考えへんの?

飲み会議員が出ました、党全員の議員報酬〇割カットします
国内状況好転しないので全体の給料〇割カットして対応費用に回します

もう少し真面目に動くようなる自分らへの戒めを先に考えて欲しいなぁと思う
こういう大変な時くらい、真剣に自分らのやるべき仕事せえや、と
....まぁ無理やろとは思いつつ
そんな状況の与党も引きずり下ろせん野党についても、な~
代案も出さんとヤジ飛ばすだけなら国会議員でなくても出来る
与党が役に立たん時に変わりに引っ張れる勢力がないから与党があんななんよ
まとまりのない学級会は小中学校でやって欲しい
国会で同様の事するだけやったら子供でも出来るし
国民の投票の結果がそれやいうんも投票する側も考えて欲しい
...書いとって思う
国の事を考える小中学生のほうが、もっとええ事考えると、思う
コロナ始まってからこんなんばっか
日本てこんな国なんよねぇ...




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.