Nicotto Town



ちびちゃん

『にゃー  にゃー』

夜庭で猫が鳴いている
雨戸が閉めてあったので見ることはしなかった

翌日、娘が『昨日のねこの声ちびちゃんかと思ったわ』
えっ、お母さんも‼
ちびちゃんはお隣さん家のねこ

外出先から帰り玄関を開けると
どこからともなく現れて
私より先に家に入る
娘が変える時間になると門柱の上で待ってる
ベランダから入れてくれと鳴く
挙句の果ては、勝手にベランダの網戸を開けて
1階のリビングまで下りてきて
私たちを驚かす

5年位前に同じ市内の車で15分のところに引っ越して行った
その後、その辺のボスになり家に帰って来なくなったと

今でも、ベージュのトラ猫を見かけると
ちびちゃん  と呼んでみる






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.