Nicotto Town



1/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 5

4択  「EXILE


キラキラ 「展望広場」 月うさぎ製菓 店舗
     「おしゃべり広場」 半円展望台 右側

4択 ダンスを習いたい有名人は? → EXILE

アイドルに歌とダンスは必須スキルだ。
その他にも色々いるのだろう・・・が、さっぱりわからない。
ジャニーズの話を聞く限り養成所みたいなところがあって小さい時からレッスンを受けている・・・のか?

知らないことはググル先生に聞いてみよーーー!!!

・タレント養成所なるものがあり希望する職によって様々な授業がある
・養成所はスキルを身に付ける場ではあるが先生によって使ってもらう先のコネをつくる場でもある
・共に学ぶ人はライバルである
・養成所を選ぶ時はどこにどんなツテがあるのが調べてから
・受講料は入所代+レッスン料(月毎)で入所代が20~30万。

・・・・ウゲーーー。
確かに塾なども同じクラスの子はだいたい同じところを受験するライバルではあった。
でも何十人も合格ができる学校と、数人・・・もしくはたった一人が選ばれるタレントの養成所では競争が全然違ったーーー!!

とにかくコネを作る!が主眼になっている。
使ってもらわなくちゃ何も始まらないってのがよくわかる。
そりゃ二世タレントが多くいるはずだ。二世タレントは最初の関門の「まず使ってもらえる」がクリアできるのだ。

なので養成所の売り文句も「~~が所属している事務所がやっています」「映画監督の~~との私塾もやっています」みたいなものばっかりだった。
レッスンをする先生についても現役で活躍している人を招聘していることが喧伝されている。
こんなスキルが身につきます、じゃなかった!
習い事や塾とは基本が違う。

発声、所作、ダンス、演技などは基本項目としてレッスンされるらしいことはわかった。

厳しいレッスンを強いるところもあれば、習い事のようなレッスンをして受講料で稼ぐためのところもあれば、上の人のパラハラ・セクハラの相手として募集してるんじゃ?と思うようなところまで様々あるらしい。
こわぁ。

養成所にいても主催している事務所に入れる人はほんの少し。デビューできる人はもっと少し。
圧倒的な売り手市場。それはそれは圧倒的。
なので養成所の金額も強気だ。
どれほどの人がこういうところに通っているのか知らないが夢がある人というのは凄い努力をしているのだな。
そしてそれを食い物にする人がいっぱいいる・・・・・。

養成所に入る時からプロとして覚悟がなければとても無理かもしれないなぁと芸能界の底辺を覗いた気分でちょっと背筋が寒くなったのだった。

アバター
2021/01/28 08:19
近所に、昔ジャニーズに通ってた人いるよ。
入所じゃなくて週末レッスンに通ってた。
あまり裕福じゃない感じがしたけど、年の離れたお姉さんが、費用を出してあげてたとか。
確かに可愛い顔はしてたんだけど、結局デビューには至らなかった。
どこかで見切りをつけて諦めたんだろうね。
まあそれが普通だ。
そんな人が、星の数ほどいるんだろうな。

それからえーと…買い手市場じゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.