Nicotto Town



好きな競馬実況


基本的に映像と時計に集中してるからあんまり耳に入ってへんけど杉本清さんの実況は好きやったなぁ。上手いとかやないけど味があったw野球中継なら福本豊さんの解説も同じ意味で好き。99年宝塚記念の「私の夢はサイレンススズカです」は何回効いても泣けてくる。僕は今もサイレンススズカという夢から覚めてません。

アバター
2021/01/28 19:45
サイレンススズカは仔馬みたいな綺麗な目をした馬でした。気性が荒い印象が強いけど普段は人懐っこくて寂しがり屋な馬やったそうですよ。弥生賞でゲートをくぐったのも離れていった厩務員さんの近くに行こうとしたからやとか。スズカの現役時代を知らん人にも是非知ってほしくなる、そんな馬です。
ローーーードカナロアで有名な小林アナですねwクセ強めの。コヅカッチャンは聞きやすいですね。ちなみに「前の2頭はもうどうでもいい」は杉本さんの実況通りです。よう許されたなとw
アバター
2021/01/28 18:28
サイレンススズカの現役時代、兄も私も知らないですがほんとに見たかったです。
私は競馬中継はメイン以外は殆ど別の作業をしているのでw映像よりは音声の方は耳に入ってきて印象あるのですが、小林雅巳アナウンサーは好きです♪他にも有名な実況もあるかと思いますが、いつだったかカレンチャンが優勝した時のあのゴール直後の『カレンチャンです』の連呼が忘れられません(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.