Nicotto Town



周りの反応


退職願いを出してから周りを見渡すと迷っている人がいっぱい。


何十年も勤めて来たんだから無理もない事でしょう。

むしろ僕みたいにスパっと辞める人の方が珍しいのかな~?

自分は決断してもう何もする事がないので、冷めた目で様子を

黙って見届けようかと思います。

それよりも今後の事に力を注いで後悔の無いようにしたいと思います。

アバター
2021/01/28 22:38
因幡の黒兎さん

もう今の会社にあまり未練はありません。
(9月までなんであと7カ月はありますが・・・)
将来の方に光が見えます。
アバター
2021/01/28 22:26
なかなかスパッと決められることは難しいかもしれませんね。
ふと、自分の将来、そうなったらと思うと、無理だなぁと思いました。
スパッと辞めたくても次の当てがない。次の当てが無いと生活していけない。

最高の選択だと思います。この後のステージが楽しみですね。
アバター
2021/01/28 06:30
さゆぽんさん

僕が一番の貧乏人で皆さんしっかりお金を持っているので
ハッキリ言って辛い思いをしてまで働く必要は無いと思うんですがね~
子育ても終って親の介護が共通の気掛かりです。
今年はコロナがあって無理ですが来年からはマラソンや旅行など
やりたい事がいっぱいあるので、それに向けて頑張ります!
その一環で毎日ジム通いやっています。今月も皆勤です。
アバター
2021/01/27 23:04
みなさん、置かれてる環境が違って悩むところなんでしょうね。
子育てとかお家の支払いなどを抱えてる場合は深刻だと思います。。。。

悔いが残らない辞め方、最高ですね。
定年後のお話しも楽しみにしてますよ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.