Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 カノムトーキョー

 

カノムトーキョー

東京のお菓子

 

きつねじゃんぷのちょっとタイ語

タイのスイーツを紹介しています。

これは以前に友達の家にお土産で持って行ったよ。

名前も知らなかったけど「カノムトーキョー」って言うんだ

「日本人がカノムトウキョウ持って来た」ウケたかな?

日本人が知らないタイ産の東京のお菓子です。

 

タイの屋台で売られてます。

ホットケーキを筒状に丸めて

中にはカスタードクリームが入ってます。

ソーセージ入りの物もあるようです。

 

สอนลูกทําอาหาร

オー母さんが子供たちに料理を教える さんのchannel

https://www.youtube.com/watch?v=JhwmBYtWYnw

 

ครัวพิศพิไล

ピッサピライさんのキッチン channel 

クルーワ ピッサピライ

https://www.youtube.com/watch?v=LYqg40sBNHc

 

 

東京のお菓子

 

ขนมโตเกียว

カノム トーキーアオ

東京のお菓子

 

タイ語で「お菓子」は「カノム」

 

ขนม

カノム

お菓子

ข ไข่ kho khi 卵の[kh]

น หนู no nu 鼠の[n]

ม ม้า mo ma 馬の[m]

 

 

โตเกียว

トーキーアオ

東京

ต เต่า to tao 亀の[t] ◌ オー

ก ไก่ ko kai 鶏の[k] ィーア 複合母音

ว แหวน wo waen 指輪の[w]


--------------------------------------


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 子音字

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68490324


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 母音

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68494213

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 声調

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68503017

タイ文字の母音は子音の上下左右に4方向のどこかに付く

(日本の常識は捨て右側だけにして欲しいと思わないで)

タイ語には声調記号があります Google翻訳で発音を確認しよう

 

アバター
2021/01/28 12:28
かすみそうさん、こんにちは~

タイで一番好きなスイートはKFCのエッグタルトです。

韓国のポッキはカルメラの様な炭酸せんべいの様な物
中国の天津飯も天津の人は食べた事ないそうですよ。 ʕ-ܫ-ʔ



アバター
2021/01/28 09:33
え?東京バナナのこと??? と思って検索してみました。
なるほど、そういうスイーツがあるのですねぇ。。。
日本人の口にも合いそうです。

日本でも、(イギリスパン)という食パンがありますが、イギリスでのトーストとは違いますし、
スパゲティのナポリタンはナポリのものはないですものね。
昔のインドカレーも本場のインドとは違うカレーですし、フレンチフライも本場はベルギーだったりしますし。。

考えてみると、いろいろありそうです。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.