Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


小吉:目標はモー目の前に

ニコットおみくじ(2021-01-26の運勢)

おみくじ


ニコタの片隅で非課金住民として生活しておりますと、
裕福な方々のように自由にお買い物ができないもので、
かつては青ニコガチャで洋服などを調達しておりましたが、
ニコタのお偉いさんが財政難でもっと課金しないと楽しくないよ、
といわんばかりの数々の嫌がらせ!?

かつての小島を取り上げられ、農園も閉鎖され、
釣り堀も埋め立てられて、ゲームもしちゃダメって・・・
富裕層のきらきらの一部分でも真似をしたいと、
こそこそとタウンに埋もれているキラキラを集め、
ニコッとプラスのニコッと広告でPコインをちまちま貯めてんだ^^;

久~~~~~しぶりにCMじゃんけん勝って10CMコインget^^v
この調子で一歩一歩確実に前に進んでいこう! って、
無料でPコインを集めるのってすご~~~く時間かかるんだよなぁ。

アバター
2021/01/29 03:15
4択は入れますが,じゃんけんとトレジャーガチャはアンケートが出て答えないと先に進めないようです.
あなたの興味に合った広告を表示するために~と書いてありますが,年齢,性別,結婚などで興味が判断できるとは思えないのですけれどね^^;
そして100CMコインで1Pコインですか!本当に地道にコツコツですね.それを考えると4択の3Pは大きいですね!

ペットは飼いたい動物がなかったので仕様がわからないままですが,買取りの課金アイテムが消えてていいのはゲーム自体のサービス終了のときだけです.
何の補償も考えていないなら,ここの運営さんはちょっとおかしいと言わざるを得ませんね….
私は滅多にこちらでは課金しませんが,それでもちょっと考えようと思います.
アバター
2021/01/27 22:31
Falconさん
CMには入らないで、4択に答えたり、じゃんけんしたり、トレジャーガチャでスタートを押したりするだけですぐにニコタに帰ります^^v
100CMコインで1Pコインに交換します・・・地~~味に集めてますよ^^;

ペットは非課金で犬と猫、課金でアルパカとかいろいろ飼えてタウンに連れて行けていましたよね。
今はお家の中に置いておくだけ。課金で飼っていたのはどうなったのかしら?
消えたのならひどいことだと思います。
アバター
2021/01/27 18:52
確認してきました.なるほど…しかしページに飛ぶと個人情報の入力がありますね…
入力はしていませんが,見たところCMコインとPコインは別物のような?CMコインをいくらか集めてようやく1Pコインになるとかでしょうか?
4択クイズは答えを教えてくださる方が居まして,それまで気付いていませんでした(というか教えてもらっていることにもしばらく気付いていなかったという^^;).

…って,下で光源氏さんが書いていらっしゃる"ペットが消えた"というのは,つまり課金アイテムであるペットが運営の都合で何の補償もなしに消されてしまったという意味でしょうか?
他のゲーム(私のやっているゲームではですが)でそんなことが起こると大変ですけれど.
ここのユーザーは運営に甘いなと感じてはいましたが,さすがにそれは何らかの補償を求めて良いと思います.
アバター
2021/01/27 09:46

 そうだったんですね

 歌うティーカップ、当たるといいですね(^^)
アバター
2021/01/27 09:13
光源氏さん
課金しないぞ!っていう人増えましたよね。
課金者に失礼なことやってるもん怒るの当たり前ですよ。
非課金の私がいうのもなんですが、もっと課金者を大切にしてほしいです。

Pのガチャチケットは25日くらいニコタに来ないともらえないんですよ(><)
色ニコガチャ第16弾の歌うティーカップが欲しいので、無料でチケットもらうために、夜中まで頑張ってニコタにやってきて、今月は何とか手に入れました^^;
アバター
2021/01/27 09:03
ぱふぱふさん
一度も課金しないであんなに素敵なものを集められるなんてすごい!
調査隊アンケートは時間がかかるので・・・貧乏暇なし^^;

リアでもぼろをまとっていますが、自分で吟味した種や苗から着果剤や農薬・化成肥料不使用で育てた野菜を食べられるので安心安全、ストレスなくていいです^^
今後5年で自己採取した種や種イモから育てて、果樹も自己調達できるようにするのが夢・・・叶うかな^^;
アバター
2021/01/27 08:43

 CMじゃんけんって、そういうことなのですね
 僕も、もう絶対 課金しないぞって思いました
 だって、ペットいなくなっちゃたんだもの
 それだって、お金でしょ
 課金、返金してよと思いました
 でも、Pのガチャチケットが月一回来るのは
 そのお詫び? みんなにきているの?
 そこがよ~く分っていませんが、せっかくだから使っています
アバター
2021/01/26 23:44
毎日のコツコツが大事です!
ニコタに来てから一度も課金しないで食いつないでいますが特にほしいものもなく
イベントの時くらいしかPコインを使わない
リアではイベントもないので庭で野菜を作れたら食べるのにも困らないのが・・・
夢かも・・・( ^ω^)・・・❣❣
CMコインはポチっと調査隊のアンケーで毎日25CMもらうとすこしはやいでそ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.