Nicotto Town



福岡のはカッコイイ


福岡の「緊急事態宣言の宣伝のあれ」はカッコイイ。

ああいうアイディアを出す所が明治維新でやられたのかと思うと悔しい。

だったら「札幌は『鬼滅の刃』みたいに『全集中でコロナに立ち向かおう』。」と言うのはどうだろうか?

一の型=ホームスティ(仕事はテレワーク)
二の型=外食は黙食(小学一年生も給食は黙食が出来て大人が出来ない訳が無い)
三の型=外でのマスクは二重(ウレタンマスク、布マスクの上に紙マスク)


アバター
2021/01/28 11:42
かすみそう様
「昭和歌謡」にはを出して笑っちゃいました。
福岡のは「やられた」と思いましたよ。
北海道は明治維新で北海道に徳川方の敗残兵が追いやられて当時の徳川方の侍の家の次男坊以下が「屯田兵」と言う名前を付けられてブリザードの北海道を開拓する為に過酷な生活を強いられたので元侍の家で名前が時々歴史に出て来るようなのがあります。
青函トンネルも自然の厳しさと貧困から抜け出すために当時の技術で非常に苦難の生活から抜け出すために必死で犠牲者をたくさん出して掘りました。
北海道の方が遥かに早く新幹線が通る計画が其の時にあったのに其の予算はいざとなったら九州の方に突然北海道より先に新幹線を通さなければ可笑しいという意見が出て其の予算を持って行かれました。
其の時は悔しくて唇をかんで拳に怒りを貯めました。
勝てば官軍ですからね。
更に可笑しな事が変な奴が北海道に組織的に入り込んで道民の首を苦しめる人達が更に必死で北海道を開拓した人たちを苦しめます。
沖縄にも70年安保後に日本に返された沖縄に組織的に在日朝鮮人の入り込みました。
今の立憲民主党の前の名前の民主党が「沖縄ビジョン」と言うのを作った様に沖縄を日本からして外国人(何人だと思いますか)を沖縄の人口以上の人数を入れるそうです。
沖縄の新聞もミスリードして「辺野古移設反対運動」をはじめ「アメリカ軍基地反対運動」をしているのも70年安保の時に行動していた在日の人達が次にターゲットにしたのが沖縄です。
其の事は沖縄の古い伝承に「海を越えて来る者に騙されるな!」と言われているのに騙されました。
アイヌにも「血の伝承」があるのに其れを破って「入れては行けない血」を入れました。
何千年も前に「伝承」として残しても平然と其れを無視したので「入れては行けない血」がなんだったのかも、「沖縄の海を渡ってくる者に騙されるな」の伝承の意味も今は解ったでしょう。
つまり「悪」は何だったのかも「伝承が伝えたかった事」も今は嫌と言うほど正体が解ったと思います。

何がグローバルですか!DNAで性格まで解る時代にどんな人種なのかの特徴まで解るのに日本のマスコミは其れを詳しく伝えませんでした。IT化も「他国では今はデーターを出されて終わった議論」を持ち出して悪の自分達に都合が悪いので其れを阻止してきました。

そして他国では考えられない国会での映像がある。
アバター
2021/01/27 10:49
おはようございます♪
コロナ系のスローガンって、なんだかなぁ。。とセンスを疑うものが多かったのですが、
これはセンスありますね^^

≪東京アラート≫なんて、昭和歌謡かいっ!とツッコミたくなりましたもの。

赤い灯ぃ~ 青い灯ぃ~ 東京アラぁ~トぉ~♪ (↞道頓堀やろっ!)みたいな
 
まあ、彼女のニックネーム 緑のたぬき も昭和なネーミングなのですが。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.