Nicotto Town



リフォームいよいよ着工


本日から約3週間、リフォーム工事が始まりました。


大きく2回に分けてする予定なので今回は屋根と壁のみ。

ジムから帰って見てみると足場がどっしりと組み上がっていました。

家を建てて25年、これまで修膳なんて全然してこなかったので初の大改修です。

出来上がりの外観はイメージをそれ程変えていないのでちょっと綺麗になったかな?

というぐらいの感じかなと思っています。

今がどんな外観になっているのか暗くて全然分かりませんが

明日の朝、会社へ行く前にゆっくりと見てみたいと思っています。

アバター
2021/01/26 18:48
レオポンさん

楽しみではあるんですけど今回はちょっと綺麗になったかな?
程度の感じかなと思っています。
雨もりとかになった後で後悔しても後の祭りですからね~
それと我が家はこうもりに気に入られているらしくてフンがいっぱい落ちています。
実はその対策もあるんです。
アバター
2021/01/26 09:36
リフォームですか~~~どんなになるか楽しみですね。
うちも建てて32年になりますが、特に何もしていません。

何かした方がいいんでしょうけどねえ・・・・
アバター
2021/01/25 22:56
さゆぽんさん

いえいえ我が家の屋根はコロニアルで壁はセラミックです。
ミサワの家なのでそういう事になっていますが、
屋根が瓦で壁がサイディングというのがやはり多いと思います。
リフォーム工事、見ていても楽しいんじゃないかと思います。
アバター
2021/01/25 22:34
始まったんですね!
見てみたいです(*´艸`*)
カズさん地方の屋根は瓦ですか?壁はサイディングでしょうか?^^
アバター
2021/01/25 22:16
因幡の黒兎さん

はい初の大きなリフォーム工事です。
今日からの工事は先々の水漏れ等のトラブルを未然に防ぐ為の工事で
秋に予定している第2弾の工事が暮らし改善で本命になる工事です。
それが終れば一層快適な暮らしが出来る見込みです。
アバター
2021/01/25 22:02
大きな工事ですね。
毎日少しずつ変化する自宅を見るのもきっと楽しいでしょうね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.