Nicotto Town



きつね神がいでし夜の妖蒼着物

ごめ〜ん、夜組さん達に、昨日お返しが間に合わなかった。今やってる店イベの色ガチャ1つだけw使用

もらったステキコーデ♪:97

お店イベのお返しに時間が掛かって、コーデ広場の投稿11時過ぎの常連投稿者さん達へのお返しが、間に合いませんでした。毎回ごめんなさい〜。

0時ちょい過ぎにニコタに帰って来たので、それからコーデを考えて投稿したら、こんな時間になっちゃった><;
久しぶりに節分コーデもしたいのでね。

今回の色ガチャ、私にはイマイチ^^;ガチャチケで目玉の手毬(蒼)が当たったので、これでコーデをしようと思ったが(元弾持ってないので)、何だか座っている風に見えないのよね。手まりと同化して、手まりの白い部分に目が行っちゃってw
大体、太刀を使いたくても(これも元弾、知らない)女性の目玉には、あやしない。
1番苦手の将校が出ちゃったしね。15回やったが、辛うじて1着で済んだのはラッキーかw(しかしコンプすらせんとは相変わらず不運^^;)

んで、1番マシな衣装のこちらでコーデしました。
背景が衣装と少し同化しているのだけど、白い彼岸花が綺麗に見えるので、この背景にした。(月へと導く潮流と迷っていた)

【メイン】
・色17弾 きつね神がいでし夜の妖蒼着物(手添えポーズ)
元は32弾の黒ガチャ。黒に赤の彼岸花で、元の方が好きです。
この手添え、色白さん以外は肌の色を変えないと使えないね。わたしゃ、元が色白んなんで良かったが・・・

上記以外の使用品^^
・P限 妖気を感じるロングヘア 白 2015.8月
・黒32弾 白妖きつねの動く耳→2015.8/29フリマ
黒耳の方が多く当たっていたのだが、白の出品者が替えたいらしく出品していたので、交換して貰いました。これで同じ数になったw
ピコピコ動くし、好きな耳です^^フリマ交換ありがとうございました。

・P限 顔の影 青 2015.8月
これね、カラーは青なんだけど、装着すると紫っぽく見えたので購入したの。
紫は私のアバターカラーなので^^

・黒32弾 きつね神がいでし夜に羽ばたくカラス
これも白いカラスより黒カラスの方が使いやすいので、元弾の方が好き。
と言いつつ、白カラスも欲しくて将校が当たった後にも、ビクつきながらガチャして当てました。

・C シンプル足袋
・白33弾 月光うさぎの下駄

・黒32弾 白妖きつね→お友達のBさんからのプレゼント
とても綺麗な狐様で大のお気に入り^^
・黒16弾 守護龍の斬魔刀→2015.3/10フリマ
こちらも大お気に入りの背中の刀。きゃっこ良い〜♪はうはぅ。
今回は全く目立たないが、少しだけでも見えるので満足。

・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→お友達のRさんからのプレゼント
・黒48弾 聖なる番人の怒れる雷
・P限 足元の妖気 白 2015.8月
・白6弾 ひらひらフェザー(黒)→2015.11/21フリマ
・P限 飛沫煌く月夜の海 紫 2015.6月

アバター
2021/01/31 23:33
ファイさん

おこんばんは^^
うんうん、同じくです〜。元弾も色ガチャのも使っている色が渋いので、良いですよね♪
元弾が夏だったので、男性用はセクシー丸ですよね^^;見るこちらが、肌丸出し?なので、ちょっと恥ずかしいです。

こういう感じのコーデが好きなので、得意分野かな?時々やり過ぎちゃいますが^^;
月夜の海は今見ると、あまり書き込みがなくてシンプルですよね。
出た当時は、わ〜綺麗と飛びついたんですが、意外とアッサリしているな〜と最近は思いました。
この3色は、どれも綺麗な色で気に入っていて、3枚ずつ書いましたw(今も3枚ずつ所持^^;)
この翌月に出た、月へと導く潮流も凄く綺麗なの。これは1カラーしかなかったので、4枚書いましたw

そうそう、いつもコーデ投稿へのステキ有難うございます。
そしてめちゃ重くなっている店の食事も有難うです。でも、お休みに入っちゃうと寂しいので、ご無理のない範囲でお願いしますね。

ファイさんは最近コーデ投稿も無いのに、本当に感謝です♪(折角、出していたのに後で行こうと思って忘れていたのが何回か><。)
アバター
2021/01/31 22:05
紫龍☆さん おこんばんは!

きつね神がいでし夜の妖蒼着物(手添えポーズ)
こちら、確かに元弾のほうが良いですが、今回の色違いも良いなーと思いました。
男性のいなせポーズは、はだけすぎて冬に着るには寒々しくていけません(^_^;)

全体的に青と紫でまとまっていて、妖しい感じがあってよいですね(*´∀`*)
飛沫煌く月夜の海 紫 は神秘的な雰囲気が出ていて好きです。
アバター
2021/01/26 22:36
こんばんは(●^o^●)ステキ水やり訪問です♬イベ完売達成(人ω・*)ありがとうございました♪☆♡
アバター
2021/01/25 22:41
るびーさん

3人の中では有名人だよね^^;
兎に角、人のあれこれは逐一言うのだけど、自分の事は一切お構いなしだからね。
部屋の中でも色々やらかしているよ。
この時期に半袖の重ね着などしてさ。姉たんが折角洗濯して片付けているのに、きくさして洗い直しが何度もなの。この間も注意していたら、デイサービスの人が半袖の重ね着をしろとか言ったと嘘ばかり。
名前を言えと言っても当然、言えないし、この時期に半袖やタンクを重ね着しろ何て言う人はいないし、誰もそんな格好をしていないやんかと言ったけど、又やってたんだって。本当、キチだよ。幼児以下。

因みに週末に恒例の片付けに行っていたの。
新しいコタツを設置しにね^^;もうコタツを除けたらビックリよ。
姉がやった西川のコタツ布団のカバーを布団の上に、ただ乗せただけ。
カバーは朽ちて破けているし、コタツ下の敷物も朽ちて破けている。
布団はコーヒーか何かを撒いたようで染みになっていたけど、洗えば使えるんじゃないかと持ち帰り。
布団も朽ちかけだったらしいが、叔父さんが言うには一度も洗った事がないって><;
あり得んくない?敷物の上には、ゴキの複数のタマゴ付き。
わたしゃ初めてゴキたまごを見たわ。訳分からん事に朽ちたコタツ敷きにはガムテ。
よくこれで主婦歴30年とドヤ顔で私に言えたもんだわ。(同居していた時に言ったセリフ)
何なんだ、この連中は・・・何とかしてくれw
アバター
2021/01/25 22:26
ちょこころねさん

あひがとうございます^^
実は、この狐様は、妖術を使えるんですよ♪
「いでよ」と入力すれば、別にでっかいお狐様が登場するの^^
いでよの出始めの頃だったので珍しくて、良くタウンで召喚していましたね。
タウンや庭で写真を撮ったりしていました。今は召喚獣が多くて珍しく無くなっちゃったけど^^;

お忙しかったのね。お怒りモードだったのかしら?
そういう時は、編み物でもして心を落ち着けて下さいな♪
ふふふ、私も趣味でレース編みやセーター迄は編んだ事がありますよ^^
編み棒は面倒だと機械編み用の機械も買ったんだけど、減目をするのは意外と面倒だし、とじやはぎは手編みと一緒なので、気がついたら機械が錆びてたw(場所も取るので手編みが1番だね^^)
アバター
2021/01/25 00:37
ぶははは、やらかしてくれるオッカサン有る意味有名人~。
自分のほったらかして他人の遣っている物に目が行くんだから始末に負えない。
部屋から出さない半軟禁状態がベストw
アバター
2021/01/25 00:34
かっこいいですね。狐さんも一緒にいて妖術つかえそうです。
昨日までの数日間色々大変で私は紫龍さんのこのコーデの様な状態だったかも?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まあ時にはそんなこともありますよね(´-`*)
アバター
2021/01/24 23:36
るびーさん

こういう現実感がないコーデの方が好きだし、得意だもんね^^リアル系のコーデの方が苦手っす。

るびーさんは蒼の方ばかり出たんだね。交換募集しているのを見たよ。
私はガチャチケ分しか目玉が出なかったし、同じ蒼だったしね^^;
無事に交換出来たみたいで良かったね。いまだにコンプ狙いなんでしょ?

これ手まりの色も微妙に違うが、手まりの白い柄の部分は同じなので、違いが分かりにくいね。
この白い部分のお陰で、着物の足の部分が良く見えず、私には足が消えているみたいに見えるの。

毒は子供の時は知らなかったが、後で知ったよ。
私は切って持って帰ろうとしたんだけどね。飾るのもダメだと言われたよ。
そうそう、お花には毒がつきものさ。
私が食べたチューリップの球根にも毒があるし、いま育てているスノーフレークやコルチカムも有毒。
他の育てているのにも毒があったと思う。結構、多いね^^;

私は何故か、子供の頃から手洗いは、しまくるので大丈夫だとは思うが、母親は手を洗わないからね。
そういやアイツ。姉たんが魚屋さんで貰った皐月(大きい花で珍しい品種らしい)
私が植え替えと剪定をしていたのね。針金付きの盆栽仕立てにはしていないが、剪定は逆三角形に垂れる(半懸崖)みたいな形状にしていたの。
寒くなって葉っぱが黄色になっていたからか、勝手に切っていたんだよ。根本近くで切りやがって台無しになっていた。アイツろくな事をせんわ。もう切った所からは伸びないからね。それほど切ってる。
桃も〜〜プンプンだよ。怒っても私は切っていないと言い張るからね。お前しか居らんのじゃ〜〜。
アバター
2021/01/24 10:08
おお~、妖コーデにゃん。
こういうコーデはピカ一でんなあ。
彼岸花の衣装が映えてるっす。

今回のガチャ目玉、蒼と藤 たいして変わらないから何処が違うのか凝視してしまったw
蒼のほうが好み✿

彼方の話で彼岸花を摘んではいけないって、
あれね、彼岸花の根には毒が含まれているんだよ、だから子供には触らないように脅しかけw
毒のある植物は多いよねえ。
水仙も葉に含まれてるし、我が家のニャンコ額の庭とさえ言えない小さなところにもワンコに舐めさせられない花が数種類あるねんよう。怖いわねえ。でも綺麗よねえ。
花に触ったら手洗い必須~・・・コロナと一緒だにゃ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.