Nicotto Town



お正月遊び百人一首

札を書い直したけど、修正前の緑枠の方が合わせやすかったよね^^;

もらったステキコーデ♪:101

時間が無くて未だ返信を書けていませんが、書い直した百人一首の新コーデを先に載せました。お返事は少々お待ち下さいませm(_ _)m


緑を購入していたんだけど、修正で男性の絵柄に変わっていたのよね。新しく修正されたのはカラーが青にかわっていた。女性柄の札が欲しかったんだけども〜青枠が合わせ難いから、そのままにしようか悩んで遅くなった。
んん〜〜どっちも微妙だわ^^;

お友達が言っていたけれど、歌が男女逆になっていたらしいね。
この歌は紫式部。修正前に買ったのは光孝天皇の歌だったのに紫式部の絵柄w
カラーの赤も緑は、どっちも合わせ難いね。

同系色か反対色を合わせるのが基本ですが、赤×青の配色は殆ど発売されていないよ。緑枠の方が合わせやすかったと思う。(返金時のメールに書きました)緑は中間色だからね。青ももっと暗い紺だったら良かったのに・・・

今回は黒ガチャの衣装で手軽に合わせたかったんだけど、合う衣装がなかったので、違う衣装で何とかコーデしました。

【メイン】
・P限 お正月遊び百人一首(奥手)紺 2021.1月
あっ、カラーは一応紺だったのね^^;てっきり青だと思ってたわ。
修正するなら高級感溢れる?金とか銀とか茶系の枠の配色にして欲しかったな。

上記以外の使用品^^
・P限 ロクジョウ姫 白 2016.1月
好きな感じの衣装なんだけど、彼岸花の柄は1月には合わないよね。当時も何故この柄で出したと思ったわ。

・P限 ユウ姫ヘア 赤 2016.1月
格好いい系の衣装に合わせようと購入したが、他の衣装に合わせ難い髪型だったw
ロクジョウ姫の衣装には、ロクジョウ姫ヘアより衣装が、はだけているので、このヘアスタイルの方が断然合うと思うのよね。そのつもりで購入したんだ。

・P限 和風コサージュ(牡丹)黒 2016.1月
彼岸花のヘアアクセを持っていれば良かったんだけど、発売されていないような?
・P限 顔の影 灰 2015.8月
・黒44弾 ニコッと歌舞伎の荒法師の薙刀
百人一首の札に武器は、ちょっとと思ったけれど、衣装に似合ったので装備w
格好いいね^^

・黒34弾 漆黒の鳳凰 黒→お友達のPさんからのプレゼント
今回の背景に合わすと、背景に同化している感じが妙に気に入った^^
金と黒があったんだけど、両方とも当たらずw 派手な金より黒の方が欲しかったの。
実は金も別のお友達からプレゼントで戴いております。金の方は正月コーデに凄く合うよ。
これの「いでよ」は圧巻です^^何人かの友達でタウンに行った時は、ド派手で面白かった♪(写真も勿論撮ってある)

・黒38弾 百鬼夜行の夜に飛ぶ蝶
気に入りアクセ。和装は勿論、洋装にも合いまする〜♪

・青66弾 曼珠沙華〜2014〜
青42弾の曼珠沙華の方が断然、好きでございますが、こっちは彼岸花が綺麗に見える配色ですね。
子供の頃に、お墓参りに行く道すがら見つけて持って帰ろうと思ったら、火事になるからダメだと怒られました^^;綺麗なんだけどね。
今年、道の駅でクリーム色の彼岸花の切り花が売っていたよ。

アバター
2021/01/26 12:57
るびーさん

薙刀は長いからバランスが取りやすいよ^^
トライデントは季節物っぽいので、和装なら薙刀の方が優秀♪

にゃはは、私も良く分かっていないからね。
るびーさんのを読んで、そのまま打ち込んだw
んん〜私も認知症へまっしぐらだね。それ以前に記憶力の方がヤバイ。
興味がない事には、子供の頃から全く覚えられないのでね。
人んちの電話番号とか、自分家すら覚えていないもん。
多分、数字が特に覚えられない。車のナンバーとかも(車種もギッチリ間違えて乗り込もうとするw)
アバター
2021/01/26 12:46
んだねえ、薙刀って扱い易いのか?
長いから刀よりは良いのか? 

間違い訂正。
CTR検査って何? 自分の読んでいて発見!
PCRの間違いだっちゃ。失礼しました m(__)m
益々認知症が進行まっしぐら~~~(;^_^A
アバター
2021/01/24 23:14
るびーさん

あはは、奥方とお局様を間違えていたんだね^^;
何故に春日局かと思ったよ。
うにゃ、大奥では薙刀隊みたいなのが居なかったっけ?
大奥は、女性だけだから曲者が〜ってのがドラマであったじゃん。
アバター
2021/01/24 22:37
お方様はドラちゃんの言う通り奥様だわね。
メンゴお局様の間違いだした。

でもさ、大奥のお方様なんて一人二人じゃ無いからさあ
中にはお転婆おねえいさんが居ても良いよねw
アバター
2021/01/24 00:23
るびーさん

あっ、そっちのお方様だったのか。私は大名(領主の嫁)の奥方様の事かと思っていたよ^^;
大奥の位が上の人の事もお方様と呼ぶのを知らなかった。
ま、昔は早熟だもんね。今とは全く違う。
てか、私の世代でも今の子の成人式やハロウィンの馬鹿騒ぎなんて考えられなかったからね。
せいぜい、暴走族でしょ(少し前は、どれもヤンキーって言ってたが、また変わったね)

全員とは言わないが、甘やかし放題だったからだろうよ。
私らの年代でもバカ親が多いけどさ。流石に飲み屋に連れて行く親は居らんかった。
当然ファミレス系の店しか食べ物屋にも子供はいなかったしね。
私も子供の頃から喫茶店には行っていたし、行きつけのラーメン屋にも行ったが、子供用の茶碗?などで食べた事はないし、騒いだ事もないよ。

今は、どこにでも連れて来て、大人しくしている子供は殆どいないわ。
私らは子供好きではないので、煩くて迷惑。親は全く注意しないで、スマホしてるもん。
因みに子供用のご飯も用意された事がなかったからね(甘いカレー?やワサビ抜きの寿司とか)
静かな店を探しだしても煩いガキ連れが来だすから、行く店がなくなるわ。

子供だから何しても良いじゃないつうんだよ。(大体、これを言われる=子供だから仕方ないとね)
あはは、私も自論ぶちまけ〜〜。
アバター
2021/01/23 20:53
お方様拒否か。
でもさ、大奥取り締まり役局って江戸時代は結構若い人が多かったんだよ。
二十歳でお褥滑りだからさ、二十歳過ぎれば年増って呼ばれてたんだもんねえ。
春日局みたいのもいたけどんどさ。
女を何だと思ってたんだ~!馬鹿野郎~!
ま、男も現在の男性よりもずうっと大人だったからねえ。
今の若者は幼過ぎて馬鹿らしくなる事暫しじゃわにゃん。
自論ぶちまけの編~ m(__)m
アバター
2021/01/23 19:20
ファイさん

お今晩は。あっ、お月様の背景いいな^^(返事より先にそっちに行っちゃうw)

お陰様で返金になりました。しかし、外枠の色が変わったのが頂けんですw
そう、格好いい系になりますよね。ちとロクジョウ姫の髪型は、おばさん臭いのでw(一応買っていますが)

あらま。私はニコタは園芸が趣味なので、お庭が作れると思って登録したんです。
P花だとリアルの花造りよりお金が掛かるので初期だけですがw
だからか、お花の咲く時期に合わせてと思っちゃいます。
結構、小うるさい性格なので、夏に椿とか止めろよな〜と^^;
ま、最近では果物も野菜も季節感がないですけどね。

目ざといですね。久しぶりにノーマルの目を使ったので、物足りなくて顔の影を使いました。
そうそう、42弾だと渋い。しかし暗いんですよね。
殆どデザインは同じで、組み合わせている色だけが違うので、66弾もありですにゃ。
こちらの方が衣装の色は幅広く合わせられると思います。
66弾位の古さなら、未だ持っている人は多いと思いますよ(自分基準ですが、私は一杯持っているのでw)
アバター
2021/01/23 19:06
るびーさん

あ〜やっぱり事件があったんだ。昨日の夜お店が閉店していたから可笑しいと思ったの。(食事出来ずにゴメンよ)
やっぱ牛さん、肺が炎症と言う事は、肺炎?肺炎一歩手前?早めに対処出来て良かったね。
レントゲンじゃなくてCTだったのは、重い持病があるからかしら?
検査料が高いけど、レントゲンよりCTの方が詳しく判るもんね。

CTR検査も出来たんだ。そっちは多いもんね。
てか、こっちも田舎なのに隣県より多いからにゃ。牛さん陰性で良かったわ。
点滴とかしなかったの?私は毎度、抗生物質の点滴がセットだから^^;
軽度なら抗生物質の3日間の飲み薬で済むよね?水曜日に治っていると良いね。
食欲は大切だもん。早々に回復しそう♪

あはは、るびーさんに歌の事を教えて貰ったでしょ。
百人一首のサイトに見に行ったんだよ。
そうしたら外枠が金の札でね。うわ〜高級感が溢れてる。こんな札の方が良いなと思ったのよw
他の札も見ると全部、金枠だったのでね。コーデもし易そうと思いながら見たの。

通常は緑なんだ。緑は中間色だから、どんな色でも合うんだよね。
絵柄の衣装が色々な色だから、外枠は緑に統一して、絵柄のカラーで発売すれば良かったのにね。
ブホッ、お方様かよ。この格好だと怖い姐ちゃんだから、お方様だと嫌だw
アバター
2021/01/23 18:50
ラオーさん

ラオーちゃんも、お疲れっす。ギリギリコーデ投稿も頑張っているね^^
あっ、お返事が遅くなってゴメンね。

何かコピペ擬きのコメントを読むと急にやる気がなくなるもんで^^;
日記を含めたコーデが第3期なのも、殆どこれの所為だったんだ。
お喋りは好きだけど、こちらが色々考えて喋っても、向こうからは反応がないからね。時間を食うだけw

むむ〜前回の日記に載せていなかったコーデって、どれだったろ?
本人は覚えていないのに、見れくれてありがとう❤︎
うふふ、こう言うコーデの方が好きなのよね。可愛いのは時々で、派手なのは皆無w

おや、ラオーさんは百人一首の札は買わずに参加だったんだね。
まあ、イベ以外で使わないなら勿体ないだけだもんな。
私は景品?で課金するか、しないかで選んでおりまつ。
大体、苦手な特典の時は、課金品も好みじゃないので助かってるけどね^^;
アバター
2021/01/23 11:24
紫龍☆さん おこんにちは!

百人一首は返金対応になってよかったですね。
購入したものが、修正で全然違う色柄になるなんて怖すぎますからね~(;´Д`)

ロクジョウ姫+ユウ姫 の 合わせは格好良い系ですな(*´∀`*)
ぼくは花の季節がわからないので、1月に彼岸花の柄でも特に違和感ないですw
顔の影があるとダークさが効いてますね。

背景の曼珠沙華は42弾の方がかっこいいですが暗い色で重い雰囲気になりがちなので、66弾もあると良いなーと思いました。フリマが復活したら探そうと思います(≧∇≦)b
アバター
2021/01/23 10:47
うんうん、でもね、リアル百人一首なんて普通品は緑の枠が殆どだよ。
お高い物で桐箱入りなら金箔散らしたのがあるけどね。
コーデには苦労するかもにゃ。

奥女中を纏めるキリッとしたお方様風で格好良いねえ✿

此方の話で悪い
牛さんCT写真撮りに二つ先の駅のクリニックへ木曜日に行って来た。
右肺が炎症起こしているって、お薬色々処方してもらった。
それと、この時期だから翌日に赤十字でCTR検査も受けた。【陰性】だした。
今朝赤十字でCTR検査結果(ここでくれるのは陰性者のみ。陽性者は保健所から連絡)をもらって
紹介してくれたクリニックに提出してきたよ(車で片道30分程だけど行った事無い道だったから疲れた)
PCのストリービューで何度もシミュレーションしたから何とか行って来れたよう(;^_^A
他の道だと東名を潜ったり、道が侵入禁止の畑の道だったりでさ、チョット回り道になるけど最短で頑張ったよ。
自分で褒めて見たw
次回クリニックは薬が無くなる水曜日に行きます。
牛さん食欲もあ有るので早く治癒して欲しいす。
アバター
2021/01/23 03:37
こんばんは!今週もお疲れ様でした!
忙しい時やお疲れの時はお返事とか無理せず、どんどんサボっちゃえば良いんだよ(笑)
お互いのんびりニコタ遊ぼうね!

今回のコーデも時代劇っぽくてカッコいい☆
前回のも日記には載ってなかったけど素敵だなって思ったよ(*^▽^*)
札アイテムって修正されたんだ?!知らなかったぁ!(@ ̄□ ̄@;)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.