Nicotto Town



先週の土曜日に発熱したこと

先週の土曜日(1/15)いつもの時間に起きた。友人に会いに行こうと思い連絡しました。「1時以降ならいいよ」と連絡が来た。じゃあそれまで昼寝しますか。ソファーに横になったけど寒い。まあとりあえず寝よう。1時に起きた。ぼーっとしてる。体調がいまいち良くない。けど昼寝の後はこんな感じだしとりあえず車に乗って友達のとこに向かった。・・・運転中も体調が悪い。まあ友達と話せば調子良くなるっしょ!・・でもなんかぼーっとする。友人のとこ到着。なんだか調子が悪い・・頭が痛いし寒気がする。友人と会って「コロナかもしれないから帰るわ」友人「了解、帰り気を付けて」・・ぼーっとしたまま家に帰る。帰ってすぐ熱を測ると37.3℃「コロナか?風邪かインフルエンザであって欲しい」とりあえず横になろう。・・寒気と頭痛と吐き気がする。ほとんど動けない。看護師の母に熱がある事を伝えた。コロナかもしれないという恐怖、移したらどうしようという恐怖、このまま死んでしまうかも・・それぐらいきつかった。保健所のコロナ110番みたいとこに電話した。僕「病院でPCR検査を受けたいんですが」担当者「土曜日の午後ですともう病院はやっていませんし中川区(結構遠い)の休日診療所しか開いてません。明日になれば近くの休日診療所が開きますのでそれまで我慢?して下さい」・・・我慢できねえよ。どこも病院やってないってどいう事?死ねってことかよ。コロナについて色々ネットで検索した。当てはまる部分と当てはまらない部分がある。父に熱があることを伝えると勤務先の病院が診てくれるらしい。時間は夜8時。どうにか動ける事に気づき自分で運転して近くの病院へ。病院に着くと母から電話があり「発熱がある場合、病院に入れず車で検査するよ」病院に着くと病院に電話。そうすると防護服みたいなの着た看護師さんが出てきた。「俺っちコロナじゃん・・」受付表を車の中で受け取り。こちらに来てくださいと言われた。隣接した1階建ての建物に入ると換気の為窓が開いててとても寒い。中には医者と終われる人と先ほどの看護師さん。「熱と血圧を測ります」体温は37.8℃。(・・上がってる、俺隔離かな)PCR検査をするために鼻の奥に綿棒?を入れられた。(痛い)5分後、「陰性ですね、インフルエンザは」(え!PCR検査じゃないの?インフルエンザの検査?じゃあPCR検査はこの後するの?もう痛いのやだ)「うちではPCR検査はできません」(は?)「じゃお薬出しておきます」「また様子を見て熱が下がらないようならここに電話してください」紙を渡せれた。(医療って冷たいのね。あまり人間味がない。結局命も金次第なのかな)どんどん疑心暗鬼になっていく。サインした後、家に帰った。母に病院での出来事を話すと、何の薬を出されたか聞かれた。その薬より家にある薬がいいと言われ、家にある解熱剤を飲んで、リンゴを食べてその日は寝た。(明日にはよくなってますように・・・)

翌日、目を覚ますと体調は少し悪い。でも昨日よりは調子がいい。体温を測ると平熱。(良かったコロナじゃないかも)昨日病院で貰った電話番号に電話をして現状を伝えた。「熱が下がったのなら様子見でもいいです。PCR検査ができる病院を言いますね」病院は近くに3件あるらしい。(結構あるんだな)でも俺実は2週間前にパチンコに行った。だからなるべくならPCR検査は受けたくない。家族にも周りにも責められる。そう思い、様子見でもいいと言われてPCR検査は受けなかった。次の日起きると調子は昨日とあまり変わらない。(熱が出るか調子が戻らなかったらPCR検査を受けよう。PCR検査の費用は実費の場合3万円かかるっていうし、、今3万円ないよ・・」
そして翌日は体調も全回復。(コロナは熱が続くとも言うし。でもコロナかどうか分かった方が気が楽)
そして発熱から6日が経ち現在に至ります。体調は良好です。発熱があったときから触った所を消毒したり外に出れなかったりと大変でした。発熱が出てコロナを疑った時思った事は。なるべく行かない方がいいと言われてる場所には行かない方が良かった。(いい訳もできなくなる。周りから責められる恐怖)手洗いうがいをするべきだった(予防できる。かかってからじゃ遅い)調子を崩した人の気持ちが分かった(すごくつらい)発熱があってもPCR検査を受けてない人はたくさんいる(実際の感染者数はもっと多い)
PCR検査は受けれなかった事は心残りだけど、病状をみる限り様子見でいいと言われたのでまあ元気になったから良し。そう思うしかない。後1週間はコロナだった可能性を考えて外出は控えます。はっきり言ってすごく不安です。
もし発熱等あったら県の相談窓口があるのでそこに電話してください。そして不安になりすぎないでください。明るく元気でいられることが何より幸せ。

アバター
2021/01/24 10:17
責められるのは責めるほうが悪いんです、この場合。
ちゃんと電話をして病院に行ったのはグッジョブ♪
ただ熱があるのに運転するのは止めた方が・・・
万一、事故って意識不明で病院に担ぎ込まれた場合に
感染者だったら、それこそ医療現場に多大な負荷をかけます。
今はとにかく各個人が健康に暮らす(ちゃんと食べてよく寝る)ことで
免疫力を働かせて感染症にならないようにすることがいいと思います。お大事に♪
アバター
2021/01/22 22:26
環境によっては保菌者扱いされるとか。
老婆心ながら失礼しました!
ごめんなさい。
正直が一番ですよね。
アバター
2021/01/22 21:15
会社にはありのまま伝えれたよ
アバター
2021/01/22 20:31
大変でしたね!不安感いっぱいだったでしょう。
会社には知られずにすんでいますか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.