Nicotto Town


11111


告白はあの丘の上で


この背景見て思い浮かんだのが君望の告白シーンだった。

夕闇に落ちる教室を抜けて
普段と様子の違う女友達に呼び出されてあの丘へ行く孝之。
だがそこにいたのは女友達ではなく――

「好きです!」

ここに選択肢がないのが鬼仕様な本編でしたとさ。
君が望む第一章にはお断りする選択肢出るんだけどね。

LEの君が望む第一章はさくさくクリアできました☆
茜ちゃんがすっごく可愛かった!
本編の茜ちゃんも可愛いんだけど、
痛みを知らない無邪気な茜ちゃんもいいものだなあ。

え、遙と水月?
そっちは正ヒロインだからして悪くはなかったよ。
「もしもあのデートに遅刻しなかったら」の続きを楽しめてよかった。

本編の再プレイは放置になってるなあ。
あれやっぱり夏になったらやりたいゲームなんだよ。
夏になるたびあのBGMが蘇る。


というわけでosakanaちゃん背景ありがとう!

アバター
2021/01/26 06:59
>りぶちゃん
やっぱ「絵になる」場所なんだろうな。

ときメモもいいねえ。懐かしい~
俺はPCエンジン版で遊んでた。
アバター
2021/01/25 23:37
他のお友だちも書いてらっしゃるように
告白シーンって、丘の上とか大きな木が定番ぽいですよね(๑´ლ`๑)

ときメモやりたくなりました♪♪
ストーリーとED曲に感動して、マジ泣きしたゲームなのですw
アバター
2021/01/21 23:52
>夏子ちゃん
ありがとござます☆ おやすみなさーい

>osakanaちゃん
体育館の裏!とかも呼び出しの定番…
なんか待ってる人種が違う気もするがw

osakanaちゃんは男主人公で始めることが多い…とφ(..)メモメモ
自分はどうだったかなあ。
DQ3だと男勇者でロマサガだと女の子で始めることが多かったかな
アバター
2021/01/21 23:17
かわいいですね♥おやすみなさーい。
アバター
2021/01/21 22:33
伝説の樹といい、昔の告白シーンには見晴らしの良い丘も多いけど、
定番の場所と言うことは、告白待ちで待機している人もいるのでは無いのかねw

ギャルゲーで培われた、主人公=俺!みたいな思考が根強くて、
主人公が男女選べるゲームでも、男キャラを選びやすい。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.