Nicotto Town



1/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 10

4択  「買いだめしない


キラキラ 「教会広場」 教会建物 入り口左側
     「自然広場花壇のアーチ入り口側

4択 買いだめしているものは? → 買いだめしない

水やトイレットペーパー、ティッシュなどはある程度買っていたがマスクがなくなるとはなぁ。
ドラッグストアにいくたびにマスクコーナーを見て、日本産のマスクがあったら買い足して今は50枚入りを2箱と7枚入のを2パックおいてある。もう1箱ぐらいは買いたいなぁと店に行くたびに見ているが奈良のは大阪のおこぼれなので滅多にないのだった。

しかーーーーし!!!
今私が買いだめしてあるのはコロナ関連ではない。
Mow Primu「北海道 十勝 あずき」 by 森永乳業
だ。
行動範囲にあるスーパーやディスカントストアのうち1軒にしかおいていないのでいつなくなるのかわからない!
アイスに賞味期限がないのをいいことに山程買い込みたいが残念ながら冷凍の私スペースはかなり有限。4つ入れるのがギリギリだ。買いだめというにはささやかだが、1つ食べては1つ買い足し、で常に備蓄を心がけている。

練乳が入っている濃いぃいいいミルクの味の中に小豆の形の残る餡がうまいうまい。
お塩が甘さを引き立てているらしいのだが、あまり塩の味は感じなかった。
うま!うま!!!濃厚~~~ぅうう!うま!と頭が空っぽな状態になってしまう。
2020年9月の発売。去年の秋から冬にかけて1,2週間に1個ぐらいづつ楽しんでいる。
最初は「うま!!!」で1日1個ガガガガガ!と短距離走をしてしまったが、今はじっくり味わう長距離スタイルだ。

いつか販売が終わったり店が置かなくなって、手に入らない状態になってしまったらたった4つの買いだめでは到底足りないとわかってはいるのだが、確保スペースの問題は他の買いだめでも生じる問題だ。
いくら心配だからといってトイレットペーパーを部屋満杯に買うわけにもいくまい。
・・・いや、コロナの買い占め競争でマジで1部屋をトイレットペーパーで埋めた人もいるらしいが・・・・「恐怖」という感情は人を愚かな行動に走らせるものだが、その行動は狂騒が終わった後も覚えられているということを肝に銘じた方がいい。
母はオイルショックの時に「車のガソリンを入れる人にしか灯油は売らない」と言われたスタンドから灯油を買うことはなかったし、マンション一棟分として与えられた灯油を「うちは多くいるんです!」と言って多く持っていった人を引っ越すまで嫌い抜いていた。

愚か者め、と思うのだが、年明けに引いた風邪で寝込んでいるのに甘味が食べたくなってアイスに手を伸ばしてがっつり叱られた私もまた愚か者なのだった。

アバター
2021/01/21 19:10
今気が付いたけどつつきちゃん何本も刀持ってる
戦闘能力高そうでかっちょいい
アバター
2021/01/21 19:09
私もあずき、練乳系は大好きセブンプレミアムやとろーり練乳三昧
そしてなんでも北海道とつくものはうまいのだww

うちはスペース問題で買いだめはしない派
いつも切れそうだぞの一言でピりつく始末なのだ
アバター
2021/01/21 10:33
トイレットペーパーやティッシュも腐らないとはいえ経年劣化はするからね
変色したりするよ
贈答品のタオルなんかも仕舞い込んでたら使わないのにシミだらけになるしね
どれも実家で実証済みだよ!笑

ある程度の備蓄は必要だけど、行きすぎた備蓄は資源と金とスペースの無駄だ
つつきちゃんのアイスのように、減っては足しっていうのが一番良いね
アバター
2021/01/21 07:52
買いだめ…あんまりしないなあ。
乾電池が多少あるかな?
食品は期限切れになったらもったいないからな~。

風邪ひいてたんだ、大事にしてね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.