Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


中吉:モーいちど立ち上がる

ニコットおみくじ(2021-01-20の運勢)

おみくじ


畑の脇に大木が数本。
たいていは鳥が種を運んできて、勝手に伸びたもの。
台風で二つに裂けても、それぞれに幹回り1mの栗の木は主。
あまりにも大きくて畑に影を落とすので日当たりが悪くなる。
これ以上待っていられない。

密集した大木は互いに10メートル上空で絡み合っている。
まずは横の山茶花に寄りかかって成長を妨げている棕櫚。
幹に巻き付いている繊維が邪魔をして切れないだろうという。
確かにのこぎりの歯に詰まって切れない。
幹回り30cmで一番細い棕櫚が倒せなくては栗にたどり着けない。

頑張って切ったよ^^v
ただそれからが大変。
密集地から一人で引っ張り出すのに汗だく。
今日はこの一本で終わり^^;
大寒とは思えない暖かい日でした^^

アバター
2021/01/21 20:45
Falconさん
今日も17℃まで上がって暑かったです^^;
ウグイスが近くのドングリの木で遊んでました。
ジョウビタキやヒヨドリ、シロハラなどいろいろな冬鳥が応援してくれましたよ^^
アバター
2021/01/21 20:35
ぱふぱふさん
ありがとうございます^^
栗の木を切るには、欅とあと3本切らないと邪魔なんですけど、
棕櫚の木がなくなってみると、いい感じの空間ができて、
ツリーハウスにするのもいいかなぁなんて、さぼりたいだけ!?
アバター
2021/01/21 03:20
暖かいというか,きっと暑いですね^^;
…それだけ動くと.
私は歩いているだけで寒さを感じなくなりますし,動くと身体って温まるですからね.
しかしうとうとさんの住まう環境は本当に別世界です!
アバター
2021/01/20 23:17
頑張りましたね!えらい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.