Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1908号

   寒の日だった大か。

 1年で一番に寒い日とは知らなかった。お陰で暖かい布団の中で寝過ごした。不燃ごみの出す日だったのに玄関出でたら、収集車は通過していた。不燃ごみは2月まで持ち越しです。布団の中が気持ちいいですね。何時までも寝ていたいが、この世の中甘くはない。みんな働いている。寝かせてくれない。

アバター
2021/01/21 09:23
ゴミ出し うっかりしていると
間に合わないことがありますよね
朝8時半までに出しましょうって
なっているので
8時 朝ドラが始まる前に出さないと
8時15分朝ドラ後
ぼっとあさイチ見ていたら
出しそびれてしまう
8時半というのはおそらく
一番早い収集の時間だと思うので
収集車の回る順番によっては
いつも早く出さないといけなかったり
ゆっくり8時半過ぎても大丈夫だったり
時間差の不公平も出てくるので
収集車のルートは定期的に変えていると
聞いたこともあります
8時半まで 
というのを拡大解釈しているのか
前の晩に出している人いますよね(ーー;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.