Nicotto Town



1/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
教会広場 4

4択  「のりしお


キラキラ ビーチ広場海の家 文字看板
     「協会広場」 バス停 長椅子前 道路

4択 食べてみたい地域限定かっぱえびせんは? → のりしお

のり塩 人気あるなぁ。
海苔と相性がいいのは醤油だと思っていたが、ポテチ界では海苔塩だな。

「山わさび味」は食べたことある。山わさびとわさび味の区別がつかないのだが、わさび味だった。
「九州しょうゆ」も食べたことがあると思うのだが、かっぱえびせんではなくポップコーンだったかもしれない。甘じょっぱい醤油で美味しい~~い。

「香味ソース味」は覚えがない。
調べてみたら中部地方限定品だった。
野菜と果物を使ったソースなんだそうだ。
そう言えば前にジンギスカンを調べた時に、使用されたソースは名物のリンゴを使用した中部産であった。
様々な果物が取れる中部地方は、そういった果物を利用して奥深い味わいのソースを作るのに長けているのかな?
いいねぇいいねぇ。

去年の9月に発売されたかっぱえびせん 「甘海老味」は、普通にかっぱえびせんだなーと食べた。
1月11日に発売されたばかりの「紀州 完熟梅味」は食べよう。

私はコンビニにあまりいかないのでコンビニ限定品には縁がない。
・・・高いし・・・。

調べてみるとかっぱえびせんは7月11日のセブンイレブンの日に、セブン限定品を出していたことがあるらしい。
その名も「7倍 シリーズ」のセブンイレブン限定、セブンの日商品だ。
去年の2020年7月は「かっぱえびせん 7倍 タルタルソース味」だったようだ。
何が7倍かというとかっぱえびせんの表面積で、分厚いポテチにしか見えない!
過去のセブンの日あわせで、「わさび量7倍! わさビーフ」や「でかさ7倍 キャラメルコーン」などを販売したこともあるらしい。
面白い催しものをしているんだなぁ。
わさび7倍はつらそうだが。

今年のセブンの日はどのスナック菓子に白羽の矢が立つのだろう?
ちょっとたのし・・・・あああああ・・・・近所のセブンイレブン全滅したんだった!!!
まずセブンの日を開けるセブンイレブンを開いてください!!!

アバター
2021/01/20 17:56
せぶんをいっこ、わけてあげたい。
アバター
2021/01/20 15:53
ポテチにはあるけどカッパえびせんでは無いねえのり塩味
ベビースターラーメンもいろんな味出てるけど、やっぱ定番のチキン味が美味しいと思うし、カッパえびせんもスタンダードなのが一番美味しいと思うなあ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.