Nicotto Town



牡蠣

ニコットおみくじ(2021-01-19の運勢)

おみくじ

こんにちは!冬型の気圧配置が強まり厳しい寒さとなる。
九州から関東の太平洋側は晴れ。日本海側と東北、北海道は雪で、
吹雪の所も。沖縄は曇りの地域が多い。

【牡蠣】 ウグイスガイ目イタボガキ科とベッコウガキ科に属する
     二枚貝の総称、或いはカキ目もしくはカキ上科に属する種の総称。

問題 今一番の産地を選んでお届けする牡蠣。
   その栄養の豊富さから、「海のOOO」といわれています。

   OOOに入る正しい言葉を選んでください。

1、ミライ

2、ミルク

3、ミチビキ

ヒント

栄養の中でも特筆すべき点は、人間が生活するうえで必要な栄養素の
「亜鉛」、「タウリン」をあらゆる食材の中で一番多く含有していることです。

〇亜鉛

亜鉛が不足すると整腸や発育の恐れ、肌荒れや味覚障害、肝臓の異常等などを
引き起こすといわれています。

カルシウムやグリコーゲンなど多くの栄養素が含まれています。

お分かりの方は数字もしくは言葉を宜しくお願いします。


アバター
2021/01/19 22:35
こんばんは!
正解です。
そうですね、今は厳しいですね。
小屋の方も対策をしているはずですね。
栄養価はこのように高いですので、摂取をされたほうがおすすめです。
アバター
2021/01/19 19:56
2番w
牡蠣小屋に行きたいけど、緊急事態宣言だからね~(^^;)
アバター
2021/01/19 17:19
こんにちは!昼間は暖かかったですが冷えてきませんか?
どうぞ寒暖差に気を付けてまいりましょう。どうもお疲れ様です。
ノエママン、お忙しいところありがとうございます。
      そうですか、生食は難しいですか。
      はい、正解です。なるほど~、カキフライがお好きですか。
      半生の熱々がお好きですか。
      ということは、揚げた後が重要ですよね?
      天ぷらも蒸し料理ですので、そこが技術ですよね?
アバター
2021/01/19 17:12
げんりんりん、ちィ~ッす♪
生ガキ好きなんだけど、牡蠣ってあたるから、サスガに生食はムズイかなww
2、ミルク☆彡(^_^)v
牡蠣料理で一番大好きなのはやっぱカキフライっす☆彡(`・ω・´)b
半生の熱々を食べるの最高ッス☆彡ぢゅるり(^ρ^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.