Nicotto Town



サーモン

ニコットおみくじ(2021-01-18の運勢)

おみくじ

こんにちは!全国的に寒さが続く。日本海側は雪や雨が降り、局地的にふぶく。
太平洋側も朝晩を中心に雪や雨となる所がある。沖縄は曇りのち晴れ。

【魚】

<サーモン>

鰤(ブリ)や鮪(マグロ)は赤身魚、鯛(タイ)は白身魚です。
オレンジ色が鮮やかなサーモンは何身魚でしょうか?

〇サーモン 鮭(サケ)

サケ目サケ科サケ族の魚。
狭義では種としてのO.ketaの標準和名です。
広義としましては、サケ類一般を指すことが多いです。

1、赤身魚

2、白身魚

3、どちらでもない

ヒント 海老や蟹にも含まれるカロテノイド系色素のアスタキサンチンが
    含まれています。

    *美容系でアスタキサンチン含有のものもドラッグストアで
     販売されています

    魚はその筋肉中の血色素のミオグロビンの含有により
    赤身や白身に分類されております。

    鱈やアイナメ、イソメなどもサーモンと同じOO魚です。

お分かりの方は数字もしくは分類を宜しくお願いします。


アバター
2021/01/19 01:28
こんばんは!既に火曜日ですね。
どうもお疲れ様です。
はい、月曜日はお世話になりました。ありがとうございます。
素晴らしいです、正解です。
白身魚も美味しい時期ですよね?例えばムニエルなどお好きですか?
アバター
2021/01/18 23:49
げんりんりん、ちィ~ッす♪
月曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
2、白身魚☆彡(`・ω・´)b
今週も楽ぴくヨロピク~♪(^_-)-☆
アバター
2021/01/18 22:49
こんばんは!
正解です、流石ですね。ご存じでしたか。
そうですね、ちゃっかりと大吉でした。
どうもありがとうございました。
アバター
2021/01/18 19:54
2番w
サーモンみたいな大吉ですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.