Nicotto Town



1/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 10

4択  「渡辺麻友


キラキラ 展望広場展望台 右の番傘
     「ショップ広場」 プレミアムショップ看板

4択 お嬢様生徒役が似合うAKBは? → 渡辺麻友

AKBというものが存在していることは流石の私も知っているが・・・個別認識なんてできるかーー!
皆かわいいお嬢さんです。はい。

お嬢様というのがどういうレベルなのかわからないが、そんなにお嬢様もいいもんじゃないなぁと思うのが私の感想だ。
前に全ての入学式・卒業式の「来賓挨拶」が自分の父親だった友達の話をしたが、彼女は色々な両親の知り合いが「お嬢さん学校の帰りに●●さんと▲▲にいって☓☓っていう話をしていたわよ」と連絡してくるので帰宅すると全ての行動を母親が把握済みという衆人監視状態。
母のお茶の知り合いは、住み込みの女中をつれて輿入れするレベルのお嬢様。先妻との間の二人の子供を女中にまかせ、趣味に興じていたが、年をとったらさっさと養老院に入れられ訪ねてくる人もあまりいないまま寂しく亡くなっていった。20歳の若さで女中として連れていかれた人は子どもたちの世話にあけくれ家事をこなし、結婚もしないまま奥様と一緒に年をとっていったが、先妻の子どもたちが家で老後の面倒をみているという。
同じく母のお茶の知り合いは、自分で髪の毛を洗ったことのないお嬢様だが(専用美容院が毎朝その人のために待機している)、子どもたちに生前贈与したり生まれた孫の泣き声から逃げるために自分の趣味用に家を敷地内に建てたりしていたら自分の使えるお金が残り3億だか5億を切ったというので生きていけるか不安になり恐怖から精神を病んでしまってずっと精神病院に入院している。

他にも財産を番頭さんのような人に持ち逃げされた人など、お嬢様の老後は急激に不幸になっていく感じだった。

「普通が一番だねぇ」と母と言い合う、庶民の強がり!
・・・いやほんとに。
お布団のあったかさにほんわかしたり、炊けたご飯の香りにほんわかしたり。
日常の小さなことをしみじみと幸せと噛みしめることができるのなら人生に幸せ一杯で強い!
そんな庶民ばんざい!

アバター
2021/01/18 21:26
中には幸せなお嬢様もいるんじゃないの?
っていうか、お嬢様のお知り合い多すぎ!
アバター
2021/01/18 16:43
残高3億で不安てなw
持たざる者の強みってあるよね
かといって持ってないが故に社会的責任も持たずに犯罪を犯すのもアレだし
多すぎず少なすぎずがいいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.