Nicotto Town


ちょこころねの日記


初滑り

今日は買い物に出かけてきた時に、

雪の積もった日陰の道でいつも通らないところを通って帰ってきました。

去年冬は引っ越してすぐのうちに歩き方がわからず、思い切り転んでしまったので、できるだけ安全な道だけを選んで歩くようにしていましたが、そろそろ慣れてきたので違う道も使うようになってきました。

その道は、車も先に通っていて、数台がキュルキュルいってなかなか進めなそうだったので危なそうだなと思ったんですが、雪に少し慣れてきているし大丈夫かなと歩き出したところ、深さがあってつるりと、踏みしめようと思ったらさらにツルっと、三歩目でよろけて前に手と膝も少しついて、ずるっと前に転んでしまいました。

ちょっとコントみたいで途中で笑ってしまったけど、特に痛めたところもなくてよかったです。ほかにも通行している方がいたけど、普段からそういうのは見慣れているからか大抵気にしてくれません(^^;

今年初めて転んでしまいました。今年はまだ一度も転んでないんだよ~♬って家族に言ってたのに(*'ω'*)
油断してましたね~。
雪や氷が沢山ある地域のみなさんも気をつけてくださいね。

アバター
2021/01/15 23:47
四月の若葉さん
何事も無かったかのように~ってカッコよくその場を去ったんですね(#^.^#)
私はどちらかというと自分にたいして突っ込みをいれたり、面白くなってしまうので笑っちゃいました。
でも流血してたらさすがにもう少しおとなしかったかもしれない。
身体を支えた腕だけ筋肉が疲れいるようですが、無事でよかったです。
アバター
2021/01/15 23:28
こんばんは、ちょこころねさん。
私の方のコメントありがとうございました。
初すべり。
痛かったけど、心配してくれる人もいてほしかったですね。
でも私もこけて誰も寄ってこない経験ありますよ。
当時はツンってしてたので、そそくさと何もないみたいに歩いていました(笑)
アバター
2021/01/15 23:14
紫水晶さん
鹿児島は温かいでしょうからめったに雪はなさそうですね。
その代わり火山灰は大変なのかな?
今年はかなり続けて降っていたから溶けきれずに凍ったうえにまた降っていて、
それで転んだみたいです。
冬の間は視界が白い、それから歩くときれいな雪ならキュッキュッ鳴る音がしますよ。
シーズン初めは踏みしめる歩き方をするから足裏が凝るくらいでした。
私はまだ都会の方に住んでいるので良い方かと思いますが、地域によってはもっとすごいんだろうなあ。
アバター
2021/01/15 23:04
こんばんは^^
羨ましがってはいけないけど、
歩いたら滑るほどの雪なんて経験したことが
ない(雪が降らない鹿児島在住)ので、
ちょっと、歩いてみたいな( *´艸`)
でも、大雪の地域は大変そうですね(-_-;)
アバター
2021/01/15 23:00
夏子さん
突き指と捻挫・・・ああ痛そう(^^;
心配して下さってありがとうございます。
幸い受け身が良かったみたいです。
夏子さんもどうぞ気を付けてくださいね。
アバター
2021/01/15 22:18
こんばんわ。
だいじょうぶでしょうか?
夏子は去年雪じゃないときに2回も転んでしまって突き指と捻挫をしました。
指は少し曲がってしまったように思います。
今年も転ばないように慌てないでよく見てと思ってはいるけれど(笑)
雪があったら本当に気を付けなければですね。
どうぞお大事にしてください。
アバター
2021/01/15 21:52
Mayさん
ああ石の角で・・・痛かったでしょうね。
汚れてしまったのかわいそうですが、それでも土の上で良かったかも。
ぶつけたのって後から痛くなったりするんですよね。
その時はびっくりして気が付かなかったりするので。
私は幸い大丈夫そうです。でも気を付けないとですね。

新年早々に膝をすったり、転んだりしたけど、
気を付けていてもそういう時もあるし、厄落とししたって私も思うことにしました。
アバター
2021/01/15 21:42
ちょこころねちゃん

 雪道で転んで 怪我もなく よかった~
 後から痛くなってない?
 これからも 雪道 気を付けてね!

 私は 12日の午前中
 神社の参道の石畳のところでつまづき
 全身で倒れ!全身がドロドロ・・・でもね
 運がいいのか?
 倒れたのが 石畳を外れた 横の土のところで 石の上じゃなくって 良かった・・
  足は石の角で打ってしまったので青あざです・・
 体は まだ 痛いです><
 不注意がケガの素と 神様が教えてくれたのかな?
 とか
 今年の厄除けになった・・・
 って
 良い様に考えているの^^

 ちょこころねちゃん 
 来週も ヨロシクね~^^
 
 
 
アバター
2021/01/15 21:02
ジャスミンさん
はい。ありがとうございます。幸いちょっと衝撃を受けたところが身体が固まったかな?というくらいで
軽くストレッチで伸ばしておけば大丈夫そうです。
上手に受け身をとるのって大事ですね。
あっという間に一月も半分ですね。
そしてもうすぐ私は誕生日なんです。ほんとに早い。
アバター
2021/01/15 21:02
みかんさん
そうですね。受け身がとれてつるんくらいですみました。
ころりんまでは転ばなかった感じです。
身体なまらせない様に普段から柔らかくしておきたいです。
みかんさんも体調良くなってきてよかったですね。
肺とか喉って寒さに弱いのでしばらくは意識して冷やさない様にして温かくして過ごしてくださいね。
アバター
2021/01/15 21:01
華麗なる人生さん
はい~毎日がアスレチックみたいなので、筋肉も使うし、
あたらめて運動に行かなくてもいいんじゃないかって思うことも(;'∀')
それでも身体を痛めない様に筋肉は付けておいた方がいいしストレッチで雪道で圧がかかって固まりやすい体もほぐしておこうッて思ってます。
アバター
2021/01/15 21:01
ノエルさん
スキー一度しかしてないので初滑り=スキーって思い浮かばなかったです(^^;
滑りより転びだし。
骨も年齢とか圧のかかる方向によって折れやすいとかありそうですよね。
慎重かつ安全な道を選んで危ない時は上手に転ぶようにしたいですね。
今回は受け身が良かったみたいで捻挫もなし、あざもなくて、前屈姿勢で力のかかった所が硬くなったとこがあるくらいでした。
とっさに受け身ができるように身体なまらせない様にしたいなあ。
アバター
2021/01/15 20:50
美麗さん
初滑りってスキーみたいですよね。勘違いさせてしまいますよね。
そして滑りというより転びでした(^^;
アバター
2021/01/15 19:42
こんばんは☆彡
お大事になさってください。
お正月や三連休で休みが多いけどもう週末☆穏やかな時間になりますように☆
アバター
2021/01/15 17:59
こんばんはw
大事にならずによかったです^^;
雪道はお互いに気を付けましょうねw
アバター
2021/01/15 14:51
雪国の苦労よくわかります
アバター
2021/01/15 14:41
ちょこころねちゃん、こんにちわ~♪
初滑りってタイトル、スキーかと思ったら、初転びだったのネ!(;^_^A
無事で何よりだよ☆彡(^_^)v
転び方や場所によってはヤバいからね!(;´Д`A ```
私も骨折したことなかったのに、自転車で坂道転がって左膝やってギプス生活したし。(-ω-;)
夫氏は仕事場でつまづいて転んだ衝撃で左肩の骨やっちゃったしね。(´ε`;)ウーン…
夫氏は普段カルシウムめっちゃ摂取してるし、やはり骨折経験ないの自慢だったのよww
気を付けても転ぶ時は転んじゃうから、怪我がなくて良かったよん♪(^_-)-☆
とりま、気を付けるのに越したことはないから、くれぐれも気を付けてネん☆彡(*´з`)-♥
アバター
2021/01/15 01:31
今晩は お怪我が 無くて良かったですね

私 初滑りって書いてあったので スキーに 
行かれたかと 勘違いしました。((/ω\)
慌て者です(._.)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.