Nicotto Town


のほほん日記


マウスシールドだと?


日にちもたったしそろそろいいかなという事で、成人式のニュース映像を見て思ったことを。


マウスシールドで成人式に参加しているお嬢さんが数名映っていたんですよ。
マウスシールドはマスクほどの効果はないんじゃないかなぁ。

お振袖着て、綺麗にヘア&メイクもしているから、綺麗な自分を見て!という気持ちもわかりますよ。
でも、それで感染したり、感染させたり(自覚症状ない事もありますよね?)したらどうすんの?

記念撮影のときだけマスクを外して、会話せずに即写真撮影→マスクをしてから話す。そういうことをきちんとしている子も数多く居ました。
お振袖や髪飾りと合わせた和柄の布マスクをつけてらっしゃるお嬢さんもいらして、すごく素敵だなと感じました。

例年通りの成人式ができないことはたしかに悲しいことで、悔しいことでもあると思います。
しかし、他の人のことも考えるっていうのは成人として大切なことなのではないでしょうか。
自分だけが良ければ良いっていうのは、子供の理論だと思うんだよね…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.