Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


まさかの^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/14
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 3

今日も足りない^^;


日中は暖かでしたね^^
でも明日はまた寒くなるとか?
まだまだ寒くなるんでしょうかね;;

とっても久しぶりにUberEatsを注文しました
びっくりしたのは配達してくれた人
外国の方でした^^;
チャイムが鳴ったのでインターホンを見ると
アレ?
誰だコレ状態^^;
しかも言葉を発してくれないし^^;
開けて良いのかとっても悩みました^^;
アプリで玄関前に到着しましたと出ていたので開けたけど
まさかの
配達人でした^^;

先日テレビで蓮根が栄養がいいと放映していました
そして皮付きで生が1番良いらしいです^^;
蓮根は好きなので手抜きレシピを作成
①綺麗に洗い傷んでいるところの皮を剥く
②縦に四つ切りにして1㎝弱にスライス
③耐熱容器に入れてレンチン3分
④取り出してごま油とナンプラーで和えてレンチン1分

これだけでシャクシャクで蓮根の甘味も感じられて美味しいです^^

アバター
2021/01/15 21:14
>みかんさん
都内ほど店舗数はないですが使えますよね^^
できれば昔の出前の方が好みですが^^;
アバター
2021/01/15 21:12
ウーバーイーツって都内くらいしか利用できないのかと思ってたんだけど
美枝子さんのブログ見て調べたらみかんのところも利用できることに気づきました@@
アバター
2021/01/15 20:42
>onpuさん
栄養たっぷりのようです^^

>トシさん
漁師??

>momocuryさん
びっくりですよね^^;
こちらのコンビニも外国の方が多いですw
アバター
2021/01/15 19:55
>開けて良いのかとっても悩みました^^;

↑私も、たぶんすごく悩むと思います(^^;

関係ないですが、近所のコンビニの店員さんは全員、外国人です。
最初は違和感がありましたが、今は慣れましたw
アバター
2021/01/14 23:37
レンコンってお漁師いっぱい覚えたいです!!!
アバター
2021/01/14 23:08
レンコンって
穴だらけで栄養が少ないってことなかったんですね^^
アバター
2021/01/14 23:07
>琉楓さん
白だしでも美味しいですよ^^
怖かったです^^;
アバター
2021/01/14 22:55
おお~簡単でいいですね^^
でもナンプラーが家にはありません(^^;
玄関先に外国人がいたらビックリしますよね(^^;
アバター
2021/01/14 22:22
>LEAFGさん
見てますw
あのフライパンでチーズの美味しそうでした^^
アバター
2021/01/14 22:21
>ナンシーさん
アジア系の方なら開けなかったかも^^;
蓮根簡単で美味しいですよ^^

>ゆこたんさん
初めて見ました^^;
蓮根の名産地なんですか^^
どう食べても美味しいですよね^^
アバター
2021/01/14 22:21
今日もレンコンTVで出てました。
ケン○ンシ○ウで・・・^^;
アバター
2021/01/14 22:15
ウーバーイーツ、憧れますw
こちらにはそういうバイクを見かけることが無いです。
配達に来てくれた人が、外国人だと、そりゃーちょっとドキッとしますよね。
見た目で判断してはいけないですが。
蓮根、此方の名産品です。
ですが、案外地元民は食べないのかも。
見飽きている、食べ飽きているのかもしれません。
周りがず~~っと蓮根畑ですから。
煮ても、炒めても、揚げても、擦っても美味しいですよね。
アバター
2021/01/14 22:09
最近はコンビニでも外国人いますね。
アジア系の人が多いですが・・・
蓮根美味しそうですね。
アバター
2021/01/14 22:08
>みかんさん
どこの人でしょうね^^;
とりあえず白人でしたw

>ケイトさん
え~@@
蓮根皮剥いてしまっちゃったんですか@@
皮剥いたら冷凍庫ですよね^^;
数件届けてくれます^^
アバター
2021/01/14 22:04
ウーバーイーツ注文したことないです。
こっちは届けてくれません(T▽T)
アバター
2021/01/14 22:03
レンコン今夜いただきました。
ひじきとニンジンなどと炒め煮しました。
冷蔵庫にレンコン余っていたんだけどそれうちの母が何を思ってか皮を全部剥いたまましまってて
腐ってましたー

最近ボケかけてて怖い。
アバター
2021/01/14 21:50
どこら辺の国の方だったんでしょう^^;
何も言わないのは・・・よく開けましたね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.