Nicotto Town



振袖(春花燦々)

成人式だね〜^^新成人おめでとうございます。成人式用の正統派コーデにしました。

もらったステキコーデ♪:101

前は成人の日は15日だったんだよね。連休にする為とか本当に下らない理由で、なんで勝手に変えるん?旧の15日の方が、ちゃんとした理由があり良かったのにね。

新しい休日は私には全く馴染みがないです。

成人式は私は楽しみにしていたのに、父親が勝手に住所変更して出られなかった。行った事もない住所に変えられてね。お陰で免許証も住所変更をしなければならなくなった。
成人式の為に着物も私は自分で選び、ローンを組んだんだよ。普通は親が買ってくれるのに、買ってくれないからね。ふ、ふざけんな〜〜(今更、言っても仕方ないが・・・)

このコーデは私が作った着物とは丸っ切り違うのですが、赤の振袖は古くから神聖な色とされており、魔除けの意味もあるそうでございます^^
私は子供の頃から服は赤が断然、多かったの。肌の色が、白かったからみたいですが、好きな色でもあります♪

赤と言っても色々な種類がありますが、この振袖の色が最も好きな赤です。
この振袖は赤の色も好きだし、柄も配置も好みだったので、フリマで欲しかったのですが長らく手に入らず、例によって身内が手に入れたと言うので、フリマ交換で譲って貰いました^^流水柄と言うのかな?コレも好みで、先に言った自分用の着物も流水が入っている着物でした。

今回のコーデは、成人すると言う意味を真面目に考えて欲しいと思い、正統派っぽくしました。
0時から急遽コーデを作ったので、遅くなってしまったの。

コーデ使用品^^
・P限 振袖(春花燦々)赤 2011.1月→2015.10.29特別フリマ
好きな振袖ですが、ガガガーン、帯をつける事が出来ません。私の手持ちで、2種類だけ着ける事が出来ましたが、前だけの帯なんだよねw
後ろの結びをもっとゴージャスにしたかったのに・・・
因みに未着用だったので初お披露目です。毎年お正月に着たかったが振袖を買い過ぎてw

・P限 和髪(しだれ小梅)黒 2015.1月
リリースは2014年なんだけどね。登録後、初めて販売の和髪でした。
後ろ?がだらしないので、好みではありませんでした(現に買って1ヶ月後フリマに即出品しました)が、人気があったみたいで販売期間中だったので、買い直ししましたw

・P限 お花かんざしのねこみみ 黒 2015.8月
・P限 フェイクファーきつねマフラー 白 2014.1月
リリースは2013年。子供の頃に気に入っていた狐の襟巻きに似ていたので、全色購入。リアルで持っていたのは薄茶色で、頭を撫でたりしていました^^

・P限 冬雪参り梅花の枝(奥手)赤 2020.1月
・P限 お正月のおでかけバッグ〜2015〜 赤 2015.1月
・青71弾 梅の花リング
・C シンプル足袋
・P限 お正月のおでかけ草履 黒 2014.1月
・P限 桜の精霊のぱたぱたうぐいす 2019.3月
・黒22弾 浮世の桜吹雪→2015.5/4フリマ

・青94弾 扇子と梅花
・P限 菊浪のフレーム 2015.6月

アバター
2021/01/16 09:47
ラオーさん

お返事が遅くなりましたっm(_"_)m
自粛と言うのは初見で読んでいるから大丈夫だよ。
でへっ、コーデ広場の投稿ギリギリ2回、間に合ったけど、時間がなくて行けない時も合ったからゴメンよ。出していたかは不明だけどw

ラオーさんも無理しないようにね。今日は暖かい予報だけど、また明日から寒い予報じゃ〜〜。
アバター
2021/01/12 00:53
なかなか遊びに来れなくてごめんよ~(><)
寒いので気を付けてね!!
アバター
2021/01/11 23:59
るびーさん

にゃは、こっちを忘れてた><;
コメ読んで言おうと思っていたのがなかったので、おかしいと思ったのよ。

やっぱ良いよね、この着物。
さっきチョッと今年の着物を見に行っていたんだけど、るびーさんが言っていた通り、何だかイマイチでさ。このコーデで試着していたら、ホント手抜きって感じ。
最近のはC限定に見えるくらいだもんね。流石に振袖はC限定には見えないが・・・

ショールも流行があるんだね。去年のショールを着けている人をコーデ広場で見たけど、前のよりボリュームがあったよ。一応ニコタは先取りかしら?

これよ、これを言いたかったの。菊浪フレームね。
ジューンブライドの神前結婚式用だから、6月発売だったんだよ。
このフレーム、チクと合わすのが難しいのだけど、今回の優しい背景に合ってると思ってね。
意外と薄めの背景だと上手く合うのかも知れない。
アバター
2021/01/11 10:01
梅に鶯、正統派だね~。
凄く綺麗♡
お高そうな高級振袖、友禅ポイねえ、素敵✿

此の和装バッグ、リアで私のに似てる(もうチョイ年寄り向きだけど)
好きなバッグだす。

うんうん、狐の顔つきショール、私が若いころ流行った。
若い人の着物のショールって流行り廃りが早かったんだわ
今年はフカフカショールが流行りだね。暖かそうにTVに映ってた。

菊浪のフレームは見た事有るけど、何故6月リリース(。´・ω・)?
これ、上品で素敵なフレームだよね。好みダス。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.