Nicotto Town



懐かしのお着物

子供かるた?なので童女になっちゃったよwどうじょ、どうじょ^^♪

もらったステキコーデ♪:101

作りかけだったので、コーデ投稿が遅くなっちゃったよ^^;

しかも、おっさんダジャレ付きで顰蹙w(駄洒落になってなく、単にハイテンションになっただけと言う)

このコーデは背景が無い方が良いんだよね。背景が合うのが中々なくてね。少し気に入らなかったが、かるたフレームや梅2種のアクセは外したくなかったの^^;

懐かしのお着物に足袋を合わせたんだけど、着物が寸足らず?で、変だったので薄ピンクのタイツにしました。帯の色の黄色にしようかと思ったが、イマイチっぽかったし、赤にしようかと思えば、コレもイマイチっぽい気がして無難な色に。
裸足だとリアルの寒さで耐えれないし、子供の頃に着物を着た事が無いので、ちょと分からず^^;タイツときたもんだw

コーデ使用品^^
・C限 懐かしのお着物 2016.1月
・黒68弾 猫耳の動くあやかし絹糸髪→お友達のRさんからのプレゼント
えへへ、実はこの髪型に合う衣装を探している時に、見つけてあったんだ。
にゃはは、でも忘れていて・・・振袖に合わせているお団子ヘアで試着していて、それが似合っていたんだけど、ちょっと可愛い感じにしたいと思って、装着してから思い出したw あんま子供っぽくは無いんだけどね。

・青59弾 梅の花ヘアクリップ
・P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5月
・P限 くわえるおせんべい 茶 2016.1月
ふふふ、私は海苔付きの草加せんべいが好きなんだわ。硬い煎餅ね。顎関節症になってからは、あまり食べれなくなってしまったが、埼玉の気に入った煎餅屋がある。また取り寄せ注文したいにゃ♪(送料がかかるので我慢しているw)

・C限 お正月遊び子牛丸カルタ(奥手)ピンク 2021.1月
・C限 お正月遊び子牛丸カルタ(手前)赤 2021.1月
・P限 夢の世界の星空タイツ 紫 2016.4月

・P限 華やぐ梅の木サークル 赤 2019.1月
・P限 豊穣祝いのまとう銀梅花 紫 2019.11月
・合成 足元の手まりと白猫

・青70弾 石畳に松竹梅
・P限 かるたフレーム 栗 2016.1月

アバター
2021/01/11 22:52
るびーさん2個分^^

遅くなってスマンだすm(_"_)m

食べた事がないものは初回に大体お腹を壊すよ。あとは食べ過ぎ&肉は消化不良で下痢だねw
塩麹ラーメンも2回目は大丈夫だった^^;
でも少し癖がある味だから、あんま好きじゃない。
このラーメン屋は、全種食べようと思っているがね。

今日は近所のうどん屋さんにしたよ^^
私は海老天うどんで、姉たんがかき揚げうどん。
海老天が1本しか入っていなくて寂しかったが、サクサクでウマウマ♪
姉やんのは野菜かき揚げだったよ。実は私は中盛りにしたらメチャ量が多くてね。
2回、腹を壊したw(汁も美味かったので完食)

懐かしのお着物、座敷童子風にも出来るかも?
う〜ん、柄が結構派手目だから難しいかも?どっちだw

そうなのよ。田舎の田舎だから人が少なくてね。採算が取れないと思って断ったんだよ。
お店は子供の頃からやりたかったから、商業高校に行ったんだけどね。
後悔した時は時遅しで、叔母さんが始めちゃったから、祖母もそっちへ行っちゃったw
アバター
2021/01/11 00:41
「懐かしの お着物」 有難う~。

(*^_^*)m(__)m(*^_^*)

早速コーデしたら、凄い効果発生!
あちらも観てね。
アバター
2021/01/10 23:27
ぬははは、塩麹で下痢ってか?
はじめての物はそうなるタ体質なんかも?
でも美味しい食事が出来て良かったね✿

奈良にもお美味しい硬めおかきのお店が有るけど、何処だか判らなくて探している。

カルタで間違った札に手を出すとお手付きて言う反則なんだわ。
普通は相手に札1枚あげなきゃならんことに成る。

懐かしのお着物の予備欲しいダス。ヨロヨロ m(__)m
可愛いコーデできるかなあ?

おばあちゃんのお店の跡継ぎも良かったかもねえ。
細々でも私の年齢でもやっていける?
御商売も甘くはないけどねえ。
アバター
2021/01/10 12:55
るびーさん

ハァ〜満腹^^神社に初詣とお札諸々買いに行って、隣のラーメン屋で食べて来た。
私は梅ラーメンとチビご飯w 姉たんはカレーラーメンだよ。
常連認定されたからか、チャーシューは要らないと言ったら、味玉載せてくれたの。
味玉にしてくれたのは2回目^^嬉しいのぉ。ここはトッピングが出来るので、味玉は100円なんだ。
塩ラーメンがメインのラーメン屋さん。塩麹のは私の好きなガッツリ系だけど、塩麹の味があまり好きではないの。初回は下痢したしw

梅ラーメンは梅干しが乗っているのかと思ったら、無しで梅酢かな?
汁がピンク色で酸味はなし。油をかけていたので少しむつこくて好みではなかったが、汁も完食w

懐かしのお着物、予備があるよ。要る?
ほぉ、タイツに足袋だと良いのか。でもニコタは重ね履きが出来ないもんね^^;

うん。硬い煎餅は大好き。
煎餅で甘いのは好きじゃ無いので、私はザラメは無しだよ。海苔が付いているのがベスト♪
時々、海苔がパリパリで口の中?唇かな?に引っ付いて悲惨な時があるが・・・外す時に皮が剥ける。
ゲンコツはそうかせんべいより硬いからね。私は顎がダメだから無理だわ^^;
ほら、こっちで瓦煎餅ってあるやん。あれも硬くてチョイと無理なんだが、祖母と一緒にお茶につけて食べていたw お陰で硬いクッキーなどに留まらず何でも浸して食べるので、姉ちゃんにはババ臭いと言われるよ。前にえびせんを湿気らせると言っていたでしょw

かるたのお手付きで、どんなだっけ?
かるたは一人でしかした事がない。誰も遊んでくれなかったので^^;
花札は叔父さんとやっていたので、知ってるよん♪

お孫ちゃんは今年来ないのかな?あ〜コロナで自粛か><;
お孫ちゃんも大きくなったもんね。その内お年玉しか貰いに来なくなったりしてw
私らは大人になってからも行っていたな^^お年玉もずっと貰ってたw

あらら、私はお婆ちゃんと遊んだのはないな。
駄菓子屋に連れて行って貰うとか(安物菓子ばかり買うから心配されたw)ケーキ屋さんとか。
あとは一緒に店番だね^^お客さんに挨拶したり、お釣りを渡したり、丸ストーブで焼いた蜜柑を食べたりだった。因みに他の誰も店を手伝わないので、立派な跡取りが出来たね〜と言われた事もある^^;
お店をすれば良かったよ。お婆ちゃんが言ってくれたのに、断っちゃったの。
アバター
2021/01/10 10:44
にゃはは、凄く可愛い~♡

足首までの着物用タイツは子供の頃履いた事が有るからOKにゃん。
花嫁ちゃんも履いてるかも。プラス足袋は忘れぬようにw

埼玉の草加せんべいは、固焼きで美味しいもんね。
銀座松崎のザラメ煎餅も旨いっす。
大きなげんこつ海苔煎餅も美味しいけど、口の中に全部入れて、おしゃぶりしながらでないと食べられない(;^_^A

赤牛と白牛カルタが面白いにゃん。
気を付けないとお手付きになるw

去年は孫ちゃんがお年始に来て百人一首で坊主めくりしたなあ・・・
今年は札取りを教えようとおもっていたけど・・・せめて一枚札教えたかった(むすめふさほせ)残念。
それと、花札とトランプもしたっけ。子供相手は結構疲れたにゃんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.