Nicotto Town



女袴(やよい姫)

いやいや百人一首と言えば袴でしょw絵柄で選んだのに、緑に緑の男って合わせ難いし勝手に修正は困る><

もらったステキコーデ♪:96

ちょっと〜修正ってね。私は絵柄は赤の十二単を着た女人を選んだんだよ。合わせやすそうだったからね。枠?は緑だったの。それがどちらも緑に勝手に変更され、しかも男じゃないか。こんな修正は、ホント困るんだけど・・・


乗っけから文句ブーブーで、すみません。
お陰で合う衣装がイマイチなくてね。歌に合わせて少し早いですが、コーデしました。いや〜〜メチャ寒くてヒィヒィ言っています。

百人一首のかるた競技。少女漫画であるんだよね。
「ちはやふる」^^この漫画を読んでいたので、袴だろ〜と^^;ポニテにはしなかったがw

んで、袴。奥手に持つ札の場合は、奥手側の袖が出ている方が不自然じゃないんだよね。札の色が変わったので、それに合わせたデザインの着た事がない袴にしました。

買って後悔している袴^^;
袴部分が風で広がっている?感じの変わり種だったので、変だけど買っておくか。フリマに出せば良いしと買っていたの。しかも3着もw
ごめん、やっぱりこの袴は気に入らなかったわw

コーデ使用品^^
・P限 女袴(やよい姫)緑 2016.3月
変だと思ったのに購入ってアホか^^;この時期は何でもかんでも買っていたのよね。当然、似合う靴も持っていないし、コーデして購入もしていないので履き物が困りました。悪い見本ですにゃ。

・P限 かぐやの姫ぎみヘア 緑 2012.9月→2015.55/22フリマ
コレクター魂が発動w 他の方が着けているのを見て良いな〜と思って集めてしまいました。初めて交換して貰った時に試着したら、眉チョンで似合わなかったけど、ツイツイw
フリマ交換ありがとうございました。

・P限 七福神の開運 頭のせ招き猫 白 2019.1月
・P限 チャイナ島の房飾りピアス 白 2019.1月
・P限 お正月遊び百人一首(奥手)緑 2021.1月
・C限 ヒスイのシンプルリング 2016.5月
・P限 春の七草の寄せ植え 2016.1月
・P限 くるみ割り人形のブーツ 緑 2015.12月
・黒40弾 ヘイアン島のはばたく鷹

・黒58弾 天使と悪魔の結婚式 まとう祈りの輝き→お友達のRさんからのプレゼント
・P限 ぷくぷく泡 白 2015.7月
・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12月→2015.3/17フリマ
この3点セットは朝露っぽくする為に使用したの^^見えるかな?

・青73弾 雪どけ散歩道〜2015〜
・Pコ特典 新春牡丹フレーム 2016.12月
袴の牡丹柄に合わせました^^

アバター
2021/01/17 20:09
るびーさん

あははのは^^;呪い母になっちゃったw
マジ何なんだろうね?お墓参り(お爺ちゃん達とひいお爺ちゃん達)に行っても、転けちゃったのが3回あるよ。
お爺ちゃんは私が生まれる前の月に亡くなったので、知らないんだけど、帰った時にジジイ帰ったよとお参りした時は、眉間の所に三宝が当たってね、クラっと来たので、それからは絶対ジジイとか呼ばないよw

因みに当たる霊能者に両親の負が全部来ると言われているからね。
貴方のはお祓いも出来ないと言われたので、霊ではないんだろうし、知人の霊感が強い人に聞いたら(面識は無く、お祓いも出来るそう)西の方(実家が西)から妙な気が来ているので祓った方が良いとも言われたよ。

いや〜まいったよ。身体がアチコチ痛い。
でも毎度の打身と擦り傷だけで済んだみたい。濡れていただけで凍ってはないよ。
もう2度としないよ〜〜^^;
ありがとね。るびーさんも慌てん坊さんだから気をつけてにゃ♪
アバター
2021/01/16 21:45
呪い母様かい。怖すぎるにゃん。

いや、それより自転車事故大変じゃん。
身体は大丈夫かいな。
冬場にそんな危ない坂道を自転車で降りるなんて・・・凍ってるから滑りやすいにゃん。
呪いの件も有るんだから気を付けねば駄目ぽよ。
ホント呪い女は恐いんじゃよう。

そっかあ、カルタ札はオソロだね。
うんうん、神社背景はノーマルが一番だよ。
私もやりくりして色ニコガの隙あらば購入忍者並みに走るw
アバター
2021/01/16 15:12
久々の字数制限w

なんか悪口?を言っているだけで、転んだり、持病になった湿疹が痒くなったりするんだ。
女がいる時はパワーストーンを着けて行かなきゃ怖いよ。
ご飯を食べに行く時も姉に自分も行きたいみたいな事を言っていて、咳をしだしたので、また自分が咳が出る〜と姉に言ってたら案の定><;

昔、男の酒癖の悪さに、○んだら良いのにと言ったら、眉間をぶつかって打ったと言う事があってさ。
そう言うのを言うのは止めたと言っていたが・・・私らの事も思っていそうね。

るびーさんは歌で選んだんだね。これは、お揃いになる^^
やっぱり神社背景は、そう思うんだ。合わせた時に使いにくいな〜と思ったので、残念だけど私はノーマルにするね♪
アバター
2021/01/16 15:05
るびーさん

牛さん、大変だったね。肺炎はレントゲンを撮るとすぐ分かるんだけどな^^;
月曜日にでも撮って貰った方が良いと思うよ。熱が出ていなくても、肺炎なら肺が白くなっているからね。

こちらも悲惨。先日は女の迎えに行ったんだけど、(言ったかも知れない)説教中に咳が止まらなくなってね。
止まったと思って又、言っていたら又、喘息状態に・・・・当然ながら大丈夫?とかも言わない。
姉やんも私と違って咳が止まらなくなる事はなかったのに、最近はなるそう。
それも女に説教していたらなるらしい(当然、大丈夫?の一言もなし)

んで、ここ1週間ぐらい水道の工事をしていてね。
水が出なくなるのが多いので、風呂もユックリ入れず、姉宅で温泉風呂に入るつもりで行ったのさ。
ウチのマンション。ボロマンションなのに、駐輪場の金を取ると言うんだわ。
屋根しかなく、風雨で錆びるわ、倒されてカゴが曲がったり傷が付いているのに。
そのショボ駐輪場が年1,200円って有り得ない。どこの分譲マンションでも金を取ってないのに。

地下駐輪場の高級マンションの姉宅で年500円なんだよ。それよりボロい駐輪場で倍額以上ち。
しかも姉宅は途中からだと月払い計算で安くしてくれるのに、ウチのぼったくりマンションは、引き落としで返金もしないとの事。部屋に入れる予定だったが、払ってある駐輪シールが1枚あると言うので、風呂ついでに乗って行ったの。

駐輪場入り口の坂道でブレーキをかけながら降りていたんだけど、雨で地面が濡れていて、吹っ飛んだw
(因みに本当はチャリで、その坂道を降りるのは禁止)
暫く倒れたまま痛くて起き上がれなくてね。何とか力を振り絞って立ったが、チャリが重くて持ち上がらず。
やっと持ち上げて見たら、カゴが曲がって三角になってたw フラフラ駐輪場に止めて、エレベーターへのドアを開けようとしたが、鍵がかかっていて、仕方なくフラつきながら坂道を上がって部屋に辿り着いた。
(ドアの鍵は部屋の鍵で開くのだったが、持っていたのに知らなくて^^;)
膝は擦りむき、打ちつけたので両膝が痛く、太ももも打ったので、ろくに歩けない。

しかも私が歩いているのを見て笑ってた。その後2人で飯を食いに行ったが、疫病云々と今日の眼医者検診の文句を言っていたら、また咳が出だしてね。慌てて何度も水。
ホント恐ろしい女だわ。あれは疫病だぜ。
アバター
2021/01/16 11:48
遅くなって御免。

昨日は牛さんを病院に連れていって時間と余裕が無くて疲れたから22時前に就寝したっちゃ。
前日牛さん咳から血痰+夜熱7度7分でスッわコロナか? コロナで無くても既往症満載の牛だから入院受け付けてくれる病院が有るのか? ってオタオタしてさ
一応近所の掛かりつけ医に電話したら診てくれるって言うから行って来た。
朝、熱は下がっていたし咳も酷くないし内診も大丈夫そうで
「肺炎になりかかっているのかも。肺炎はまず食欲が無くなるからね。抗生物質と、もしやの為の痛み止め出しておきます。既往症が沢山有るからねえw」
「月曜に又診せて下さい」って医者様の見立てでした。
「コロナの検査はしなくて良いですか?」って訊いたら
「まあ、必要無いでしょう」って。
食欲も有るし、お薬飲んで落ち着いているから大丈夫そうダス。
まあホッと一息・・・様子はしっかり見てるよ。

そうなんだよねえ、赤枠だと100%なんだけど、歌で購入したから青枠っす(;^_^A

神社の背景ノーマルが良いのでは?
私もノーマルも購入しようと思ったけど、来週色ニコガチャが有るから我慢したっちゃよ。
アバター
2021/01/16 10:29
るびーさん2

るびーさんも青札だったね^^やっぱ和装には合わせにくそう。
和装では、袴で青のが1着しかないのよね。もう1着、薄い青の袴があるけど、色が合いそうにないw
そのままか、青だな^^;

そういや神社の背景。キャラ満載のが可愛いけれど、合わせにくいのでノーマルにしようと思ってるよ。
お揃いにしようと思ったが・・・
アバター
2021/01/16 09:58
るびーさん

ゴメン遅くなり申した><;お知らせ有難うね。
お知らせの見出しを読んで知ってはいたが、新しい札がイマイチでさ。
女性柄は青と赤だけど、赤は向こうで買ってあるし、赤い十二単のが良くて、こっちで買ってあったんだけど、青枠に変更されたでしょ。これだと合わせにくいんだわ。十二単で青のなんて持っていないしよ。

文字のにしようかと思ったが、手前しかないやん。これはこれで十二単に合わすと変だった。
もしかして緑のママの方が未だマシかと、週末に試着して決めようかと思ってたの。
昨日、少し試着してみたが、やっぱ女性の方が良いかと青にしようかと思っている所。
るびーさんは、どれにした?
アバター
2021/01/13 23:05
此方にもお知らせ
修正百人一首の150円、返金希望を出して先程返金されました~☆
アバター
2021/01/09 20:19
ファイさん

おそようございます。って、夜だがにゃw おこんばんはにゃのら^^
おぉ〜小窓で男前になっていらっしゃるわ♪朝チラッとお伺いしたのだけど、用事で出ていたので、後でジックリ舐めるように拝見いたしますw

今回のイベ特典は特に気に入った訳ではないですが、髪の毛だったので課金の札を買ったんです^^;
髪の毛と衣装の時は課金する事にしています。絶対、C品だと貰えませんからね。(セコセコ女w)

やっぱりファイさんもそう思いますか。流石、冷静沈着人^^見事な指摘でございます♪
微調整ではないので、その通りですよね。一度戻してから購入出来る筈なんだが・・・どうなる事でしょうか?コーデ広場でも私と同じ札を持っている女性陣が多かったです。
これは赤の衣装を着た女性で緑枠だったので、組み合わせしやすそうと思って買った人が、多かったんじゃないかな?
今は赤の衣装の女性に青枠なので、少し配色が〜って感じですが、緑札よりは使えそうなのよね^^;

そうそう。私もフリマで〜と思っていながら、4年も持ったままと言うw
しかも3着もあるの。確か1番先に目に付いた青を販売時に1回着ただけで忘れ去っておりました^^;
フリマが復活すれば、在庫処分しなければです。って、売れるのかしら?
私のは本当に変なので^^;特に袴は、着れる時期が短いからね。季節物は人気がないの。
アバター
2021/01/09 20:01
るびーさん

日記も頑張って一杯、書いているね^^
コメントしたかったけれど、今日も女の迎えに行っていたから遅くなっちゃった。
たかだか迎えで1時間半。その前の病院なんて4時間浪費させられた(言ったかも知れん)
後で、そっちにもカキコに行くからね〜〜❤︎

あはは、やよい姫の袴は、青と黄(何故こんな色を買ったw)も買ってあるにょ^^;
ホント無駄遣い極まれり。全色買わなかっただけマシだがw この年までは大量買いしていたからね。
こっから先は凄く気に入ったのしか買っていない。最近は又買うようになったけれど、前よりは減しているからね。

可愛いかコレ?まあ、袴がストンとしていた方が着やすいし、リボンやレースが可愛いかったんだけどな。
確かこの年くらいから、煩雑に動きがある衣装が多くなった気がするよ。
お〜鷹ちゃんも怒っていたかw 言われればそうだね^^;突っつきまくり〜♪

修正しました知らせが出ても、キャッシュクリアしなければ、変わっていなかったからね。
私は、お知らせを読んでキャッシュクリアしたけれど、変わっていなくて確認出来なかった。
帰って来てから見たら・・・何これ〜〜って思ったわ。

緑と言う事は、同じ札を購入したんだね。
そりゃそうか。赤の衣装を着た女性で、枠は緑だったもん。
コレだと合わせやすかったのにさ。修正で全くの別物に変わっちゃったから流石に文句は言うよ。
(私は面倒なので言わない。他力本願wで何かしらの動き待ち)
どっかに緑を使っている衣装だと合わせやすいけど、るびーさんはやり直しだから、衣装も揃っていないもんね。

あはは、プンプコだったので、気に入っていない袴を合わしたの。一緒にブーブー言おうと思ってw
アバター
2021/01/09 08:29
紫龍☆さん オハヨウゴザイマス!

ぼくは百人一首を購入した訳ではないのですが、これは一度、返金するべきだと思うんですけどね。
微調整ってレベルの変更じゃないので「修正しました」という告知で済ますのはありえないのですが(^_^;)

買って後悔している袴!
ぼくも買ったのに気に入らないアイテムってあります。
そういうアイテムははやくフリマで交換したくなっちゃいますねーw

アバター
2021/01/09 03:21
おお~、緑の弥生姫よく有ったねえ。
良いんじゃない?可愛いしさ。
鷹がかるたを突いて怒ってるように見えて、少し溜飲下がったっすw

私なんてかるた買ってから気が付いてさ、文句たらたら日記に載せたわよ。
そしたら変更だって、しかも文字変更じゃ無くてさ絵を変更だってヽ(`Д´)ノプンプン
男性札に合うような衣装持ってないから札を買い増しよ150円返して欲しいと怒っているんだわん!
緑の札に合うコーデなんて出来る訳ないじゃんってヽ(`Д´)ノプンプンしてたら
頑張ってちゃんとコーデしてるんだもの。流石のドラちゃんじゃのう。
尊敬しちゃう✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.