Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


ブレーカーが落ちた。。

実家に帰ってきて、自室のエアコンをつけながら色々していたらブレーカーが落ちた。。

自室のエアコンは「パワフル」っていうモードにしてたし、風呂場とかも電気つけたり暖房きかせたりしてたので電気使いすぎたのかなーと思いながらもブレーカーを上げた。

エアコンはパワフルモードは止めて、不要な電気はなるべく消すようにして、
足元だけは電気ストーブをつけてご飯を食べていた。
そしたらまたブレーカーが落ちた。

なんなんだよ。。
寒い中歩いてきたんだからストーブくらいつけさせてくれよ。

不要な電気はなるべく消したつもりだったのに、まだ電力使い過ぎてたのだろうか。

まさか実家でブレーカー落ちるとは思わなかった。しかも2回も。

この間自宅のブレーカー落ちたんだけど、それはまだ分かるんだ。
アパートだし、その時は電子レンジと電気ストーブ同時につけてたし。

でも実家は普通のファミリー向けマンションなんだからそれなりに電力使う想定でいると思うんだが。。

冬の寒い日に困るわ。

アバター
2021/01/09 17:32
ジュリエンヌさん>
一応実家には石油ストーブはありますがつけてませんでした。。
自宅には電気ストーブしかないですねえ。。

I.さん>
ガス、電気ときてるので次は水ですかね。。寒がりは困りますねー
アバター
2021/01/09 16:51
昨年のガスといい、インフラに苦労してますね。
しかも寒さ絡みで。
アバター
2021/01/09 16:27
こんばんは~♪
今はブレーカーだけど昔はヒューズだったんだよね^^
ひとつは電気使わないストーブがあるといいわね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.