Nicotto Town



1/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
ペット海浜公園 5

4択  「おなら


キラキラ 「自然広場 元 ホームセンター 屋根
     ペット海浜公園」 手前に伸びる橋の左側

4択 「お」から始まる恥ずかしいものは? → おなら

お母さんの下着ってなんじゃーーー!
フリフリの可愛い下着じゃぁあーーー!

それはさておき、おならは・・・・。
試験時のしずかーーーーな教室とか、困るよね。
我慢だ我慢。
自然現象なんだから恥ずかしいも何もないはずなのだが、やっぱ恥ずかしいわーーー!
我慢するとお腹が痛くなる。
でも我慢だ・・・。
最悪「先生!トイレいっていいですか?」でトイレいって流れる水の音にまぎれこませる。
「トイレいっていいですか?」も恥ずかしいのだが仕方ないのだー!

かようにシモの問題は恥ずかしい。

でもなんでだろう?
生まれた瞬間から”恥ずかしい”なんて気持ちがあったら、赤ちゃんのオムツを交換されている時に憤死してる。
オムツがとれて「おかーしゃん、おしっこー」とトイレを訴えている時は”失敗したら怒られる嫌なこと”だった筈だ。
いつから”恥ずかしい”って思うようになったんだ?

やはりあれか?
幼稚園や小学校低学年でクラスの皆の前でからかわれたり、からかわれる人を見たりして「あんな目に自分もなったらどうしよう」という不安な感覚。ああいったことから学習していったのか?
うーーん。覚えてない!

高学年や中学生ともなると「恥じらいを持て」と促されることもあり、もう理解している感覚の筈だ。
女子校の高校時代など、窓あけっぱなしで着替えるわ、暑い時はスカートバタバタして風を送るわでは恥じらいなどどこ吹く風だが、やはりおならはみんなの前でしなかったのでどこかに「ここからは恥ずかしいですよーー」というラインがあるのだろう。

4月の健康診断で、体育館にクラス全員上を脱いだ状態で待つ列が何本もできるという(何クラスも来ているから)、上半身裸の女が百人単位でいるぞーー状態だが誰も恥ずかしいとは言わなかったな・・・。
うーーーん?
勿論そこに男性教諭が入ることはないが(医師は男性だがそれは問題じゃない)入ってきたところで「キャーーー」となかったかは謎だ。
たぶん「でていけボケェ!!!」という攻撃が男性教諭に降り注がれるだけだと思う。
体育で教室で着替える時、廊下の窓もオープンのままだ。
そこを男性教諭が通る時は顔を教科書で隠して恥ずかしそうにコソコソ通っていた。
・・・・反対じゃない?普通。
恥ずかしいという感覚は、力関係によって逆転することもあるってことだ。

ということは、どこかのおならをするのが当たり前のところにいったら我慢するのが恥ずかしいことに・・・?!
・・・全然想像つかない!
そのぐらい幼い時に植え込まれた感情っていうのは強いってことだなぁ。

アバター
2021/01/08 18:43
…盗撮とかないの?
アバター
2021/01/08 09:45
昨日チャイさんに、高校生の頃上半身裸で下は制服のスカートと言う格好で検診受けた話を聞いてびっくりしたが、つつきちゃんとこもそうだったか!
チャイさんとこは若い男性医師が鼻血を出したって言うから、医者でもやっぱそういう目で見てるんじゃーんと思った。

おならって、音だけじゃなく匂いもあるからね・・・
他人に不快感を与えるものはやはり人前でするのは憚られるね。
ひいては恥ずかしいに繋がっていくのかな。
人前でするものじゃないものをしてしまうのが恥ずかしい。
人がいきなりおならしたらやっぱりビックリして見ちゃうし
見られた方は恥ずかしいもんね。
そういうことだな、うん。
以上なぜおならが恥ずかしいのかでしたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.