Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


モーいちど立ち上がる

ニコットおみくじ(2021-01-07の運勢)

おみくじ


今日の寒さと強風には挫けそうになったよ><
小雪がちらつく中、風に吹き飛ばされないように踏ん張って病院へ定期検査。
珍しく腫瘍マーカーが正常値の2倍。
ほかにもいくつか正常値をはみ出している項目発見!

普通の人なら大したはみ出し方ではないらしいけれど、
いつも正常値内におさまっていたので先生がちょっと心配顔。
追加の検査を早めにやるか、次回に一緒にやるかというので、
やることは先生の中で決まっているんだと忖度して、
次回3カ月後、満5周年の記念検査に追加してもらうことにした。
多分そのころには数値も良くなっているはず^^

帰りは、待合室でなかよくなった同病者が家まで車で送ってくれた^^
今日は雪がひどくなるといけないので、薬局で薬ができるまでの間、
設置された無料の自動販売機で紅茶と柚子のジュースを飲んで終わり。
次回あった時に一緒にランチする約束して別れたけど、
おかげで楽しい一日になったわ^^

アバター
2021/01/09 21:07
her2陽性ですか.概ね同じ類のようですね….
このタイプは抗がん剤終了後ホルモン療法を続けますが,彼女は月1の治療を選択しました.
うとうとさんはもう5年経ってようやく治療から開放されるというところですが,できればホルモン療法はあと5年続けてほしいと思っています.
治療は始まったばかりの彼女にはまだそれは言えませんが(今は頑張る気持ちでいっぱいなので)再発率が変わってくるので同じことをいずれ…おそらく4年後か5年後に話そうと考えています.
しばらくお休みするのは良いかもしれません.ただ続けることも選択肢として考えてみて主治医に相談していただければと.

嬉しい気持ちに水を差すようで申し訳なく感じています.
気持ちを落とされてしまったかもしれませんが,伝えずに居られなかったことを許していただけると嬉しいです.
アバター
2021/01/08 12:34
Falconさん
ホルモン受容性の乳がんですよ・・当時「面の悪い癌だね」と先生に言われて心配しました。
昨日仲良くなった人も10年前に左を切除、ところが、昨年右に転移が見つかり再度手術したそうです。
私も5年経ったから安心というわけではないのですが、なるようにしかならないことで悩んでいてもしかたないですものね。 とりあえず3か月ごとの通院がなくなればハッピー♪ な能天気者です^^;
アバター
2021/01/08 11:36
通院お疲れ様でしたね.しかし誰かと一緒に過ごす時間はささやかな楽しみを与えてくれますよね^^

聞いて良いのかどうかわかりませんが,うとうとさんの腫瘍(原発)はホルモン感受性のものでしょうか?
というのも私の大切な人が乳がんの治療中で,その前にも原発は同じ腫瘍でしたが知ったときには転移癌になってしまっていたということを経験しているので気になったのでした.
母親は子宮体癌でしたが数十年前に既に根治しています(大きいオペだったため後遺症は残っていますが).



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.