Nicotto Town



新作わ~い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


こんばんは


ずっと欲しかった十二単が買えました~~

やっぱりピンクにしました♥

男子の方の狩衣もほしかったなぁ~

最近 新作見てもテンション低かったのに

今日は一気に上がりましたw

リサイクルで髪型も交換しましたw

座ってるポーズも欲しかったかも。。。

また他のものもまだ買うかも。。。。❤

アバター
2021/01/08 10:35
犬子さん こんにちは
今年もよろしくお願いしますw

ありがとうございます❤
十二単はずっと欲しかったので嬉しいです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
アバター
2021/01/07 22:49
新年早々、ご挨拶ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

きらびやかで、お似合い(*‘ω‘ *)
一気にパッと明るくなりました。
冷え込んできたので、暖かく過ごして下さい。
アバター
2021/01/07 14:11
あんちゃん こんにちは

たくさん調べてくれてありがとう
娘はもう20代で毎日作業所に通っているの
病院と提携してるところです
月に1週間くらいショートスティにも行っています
今の生活は安定してると思います

大変だったのは学校行ってるときですね
今はこのペースでなんとかやっています

色々心配してくれてありがとうw
アバター
2021/01/07 12:31
デイケアは大体病院がついてて、紹介状をもらって、デイケアでの過ごし方を見てカウンセリングとか、
お薬出すから、安心だし、無料だったよ。風薬とか、頭痛薬とかも無料だったよ。
全部無料だったよ。
症状が重い人いっぱいいたから、謝る必要もないし、活動もやってもやらなくてもよかった。
でも、音楽会の日はお休みさせた方がいいね。
うるさくて苦痛で、私は休んでた。

結構静かだったよ。私が笑ってばっかいただけで、みんな無言かぶつぶつ言ってるかみたいな。
症状は人それぞれだから、職員の人もわかってくれてる。

誰の事も迷惑がらないよ。
入院ばっかりしてる人もいたけど、
相当重い症状だったね。

軽くても入院する場合もあるよ、私も入院経験あるし。
体調次第だね。

あんまりにも症状が重かったら、任意で入院もありかもしれない。
そうしたら、デイケアもついてるから、一人でも通うのに、慣れると思うよ。
アバター
2021/01/07 12:10
ここたん大丈夫?
マシになったと言っても、家での過ごし方でしょう・・・。
外にもなかなか連れていけないし・・・・。

学校に通えない子供の通う学校じゃないけど塾みたいなのが近くにあるのね、沖縄は。
ここたんランドにあるかわからないけど、
そういうところに通わせないと、息が詰まってしまうよ。

たぶん行政のやってるところだから、ちょっとネットで調べるの
いいかと思うよ。

それか、デイケアとかに通わせるとか。
とにかく、行政にゆだねないと、大変だよ。

デイケアは、沖縄は送迎があって、看護師さんとかが面倒みてくれるんだけど、
利用料は無料で、ナイトケアは7時8時くらいまで昼ごはん夜ごはんありでやってくれるし、

自分の好きな習い事をすればいいんだよ。
沖縄なら三線、英語、手話、写真、あとカウンセラーも無料で受けられる。

そんなところに通っていたよ。今は作業所だけど。

若い子もいたけど、義務教育終わったなら大丈夫じゃないかな?
東京は送迎ないかもしれないね。
アバター
2021/01/07 10:20
ふぁりちゃん おはよう~

今日は元気みたいだねw

お友達のことは大変だったね~集合住宅だと音のトラブル多そうw
うちはお陰様でご近所はいいひとばかりで、娘の出す騒音には
苦情頂いたことがないわ
色々恵まれてるなぁと思うことも多々あったわ

色々心配かけてすみません これからもよろしくねw
アバター
2021/01/07 10:14
キョンタちゃん おはよう~

十二単はずっと欲しかったからすごく嬉しいですw
キョンタちゃんのコーデ見てみたいなぁ❤
いつもありがとうw
アバター
2021/01/07 07:40
cocoちゃん、おはよう♫
娘ちゃんの過敏対策、耳せんはいいかもしれないね。
確かに、他人の音は気になっても、自分の音に関しては無頓着だったりするのかもね。

私は、音があるのが日常で、みんなせわしなく動いてるな~とか。
忙しいんだな~とか。思ってるよ。
実家が工場でうるさかったのもあるかもしれないけどね。

私の友人は、ほんとに敏感で、下の階の人の子供が走る音とかにもうるさく感じちゃって。
ノイローゼ気味になったときもあったよ。
あのころは、コロナがなかったから、毎日私のうちにきて、過ごしてた。
今は、下の階の人が引っ越してくれたみたいで、平穏の暮らしに戻りつつあるけどね。
彼女のことを思うと、心にも余裕がない感じがしてたよ。
敏感になりはじめたきっかけが、北海道の地震とご主人の単身赴任なんだよね。
ご主人が単身赴任で、今実は埼玉にいて、遠くはなれているからすぐにいけないし。
ひとりの寂しさがある状態での大地震を経験したからねぇ~。
最近は、かなり落ち着いてきているけれど、頻繁に電話はくるよ。
電話がくると、朝から夕方まで話してたりします。
会ったほうが早いんじゃない?とおもうこの頃だけれど。
私の体調とこのご時世だからねぇ~。
遊びに来るのひかえてくれてるのよね。

cocoちゃんも色々心配事や考え事あるんだろうなぁ~。
自分の身体も大切にしてね♡
ぼやきなら、こっそり聴くよ!

今日も素敵な1日になりますように♡
アバター
2021/01/06 21:54
十二単は、女性のあこがれだもんね。かわいいよぉ。
アバター
2021/01/06 20:58
あんちゃん ありがとう

ストレスはね もうかなり減ったほうなんです これでも。。
幼、小、中と症状は今より酷かったし、毎日謝ってばかりいたよ
何も言われなくても、たぶん娘の奇行がそれぞれのご家庭で話題になってるのでしょうけど
知らないお母さんから「〇〇ちゃんのママですか?」っていつも聞かれてたの笑
全然知らない人ばかりよ~それがそう来るってことは興味があるんだな~と思うとともに
「いつもご迷惑かけてますでしょう?すみません」って先に謝ってたの
こういって「ホントに迷惑ですよ」っていうお母さんは普通いないし、いなかった

そのころから比べたら今は天国よ
朝も一人で起きるしお風呂掃除までしてくれるし
ただ世間とはあわないのよね

仕方ないことなので。。。wご心配ありがとう 感謝します
アバター
2021/01/06 19:48
ありゃりゃ・・・かなりストレス溜まってる様子。
十二単とか、日記に書いたりして、みんなにストレスため込んで頑張ってる、
ってぶっちゃけちゃってもいいんじゃないかな?
みんな優しいから、ちゃんと聞いて答えてくれるよ。
(*p'Д`q)ゥン!!
サークルでぶっちゃけるとかでもいいと思うよ。
金曜とかね。
ここたんのサークルなんだし、みんな優しいから、聞いてくれるよ。
心配かけないようにしてるのかもだけど、
かえって水くさいよ。きっとみんな。

みんな優しい人しかいないし、本当にいいサークルだよ。
悩み言ってもいいと思う。
私が症状悪くて悩んでいた時も、ここたん辞める事ない、って言ってくれたよ。^^

そんなここたんをみんな想ってる。
だから
自分の中にため込まないでね!本当に心配だよ;;

それか、他のも買って、ストレス解消も手っ取り早いよ。
買い物、コーデは最近興味なかったここたんが、テンション上がった
限定なんだから、髪型も揃ったし、楽しむのもいいと思う♬
アバター
2021/01/06 19:43
涼子ちゃん こんばんは

ピンクがぴったりかぁ~嬉しいなw
昨日はテンション低かった。。。ごめんなさい
でも新作ひとつで気分が上がったわ。。。w
髪型も交換したよ~
すっかり平安のお姫さまの気分ですwww
アバター
2021/01/06 19:24
cocotan おこんばんは~

わぁ cocotanはやはりピンクがぴったり!
素敵だよ~
うんうん昨日はテンションが下がってたけど
良かったね さらにわぁ 髪型リサイクルで交換したの?すごいな~
私は白を買ったよ♪
いっぱい買ってね~
アバター
2021/01/06 19:21
あんちゃん ありがとうw

サークルのリーダーなのにネガティブだったよね この間
あの時はなんとなくぼーっとしていてみんなが来てくれてよかったです
相手が2~3人だったら変なこと口走りそうな気分だったの
ゆったりは謳ってるけどぼーっとは書いてないし。。。とか自問自答したり
お正月疲れかな?もしくは息子が帰ったことが;;

あんちゃんも過敏なんだね。。。普段の生活辛いでしょう
娘は生まれつきなので小さい頃はホントにパニックで地面に転がってっていうのが
多かったのですが、年齢とともにだんだん自分で対処法(耳栓やイヤフォン)をするように
なってきました
肌触りとかにも過敏なので、私以外には身体を触らせません
手とかもダメでおでこで熱っぽいかな?って測りたいときは
「おでこ触るよ いい?」と聞いてから触ります
。。。こう考えるとストレスがいっぱいだわ私。。。ww
向こうもそう考えていたりして。。。wwww
アバター
2021/01/06 18:55
実はすっごく心配だったよー。
でも、みんなのコメントとコメント返し読んで、元気なんだと思って、ほっとしたよ。( *・ω・)bグッ!!

娘さんの症状、ふぁりちゃんのコメント返しによると、私と似ているところあるよ。
聴覚過敏なの。私も。
無音じゃないとダメだったんだけど、最近は気に入った音楽聴いても平気になったなー。

それから、話し声とか、物音とかがダメなの。
電車も無理。
そんな感じだったかなぁ。
アバター
2021/01/06 18:52
ぴよちゃん こんばんは

そうそう陰陽師の格好がしてみたいのw
流した髪の毛でも出来そうだもん❤

白赤かぁ~おめでたい色だね!
私はいつものとおりピンクw
ぴよちゃんのコーデ早く見たいなぁ❤
アバター
2021/01/06 18:03
私もかったよーん。
私は白赤にしました♬
花嫁衣裳のようなので( *´艸`)
ここたんはやっぱりピンクね!
男性のがほしいということは・・・・・・やっぱり陰陽師?
アバター
2021/01/06 17:59
ぴるちゃん こんばんは

久々のテンションの高くなる新作で嬉しいです
やっぱりピンクにしてしまいましたw
このおづら、20チケットだから6~7点くらい不用品があったら
交換できますよ~
いつもありがとう❤
アバター
2021/01/06 17:56
ふぁりちゃん こんばんは

今日の新作は十二単だとわかっていたので楽しみでしたw
久しぶりにコーデでテンション上がっています
今フリマが閉店ガラガラなので、それでつまらないのかも知れません
単純ですね私ってwww
やっぱりピンクを買っちゃったw

百人一首のイベントも楽しそうだね~
髪型は絶対欲しいです

娘は色々過敏で、電車で女子高校生とかがお喋りしてる声とかにも
反応するから、電車に乗るときは耳栓してますよ
他人の音には敏感なのに自分の出す音には鈍感で、歩く音とかドアを開け閉めする音とか
うるさくて仕方ありません;;
でも注意しても生まれつきのものなので治りようがなく、我慢しています
日本に生まれてきたのだからそういうことは仕方ないことですね
本人もすごく我慢してると思います

ふぁりちゃんちはホントに恋人同士みたいで羨ましいよ♪
アバター
2021/01/06 17:50
こんばんは^^
今回の新作ピンク一緒です(^▽^)/
可愛いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
髪形いいですね!
私はリサイクルチケット貯まってないので
交換できません( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/01/06 17:46
ゆぴちゃん こんばんは

私は十二単を今まで持ってなくてほしくて
たまらなかったのですよ~
今回 手に入れられて嬉しいですw
ゆぴちゃんのコーデも楽しみ❤
アバター
2021/01/06 17:43
ぽにぃちゃん こんばんは

新作お気に入りですw褒めてくれてありがとうございます
メジロ。。。かわいいですよね
肩乗りのも買おうかな~と思っていますw
アバター
2021/01/06 17:41
はる❤ちゃん こんばんは

新作大好きですw
もう一枚くらい買いたいです(オイオイ)
はる❤ちゃんもかわいくコーデするんでしょうねw
楽しみ~~♬
アバター
2021/01/06 17:39
あんちゃん こんばんは

ありがとう なんだか心配してもらったみたいですみません(-_-;)
お陰様で今は楽しさいっぱいで
テンション高いでーす
あんちゃんは優しいなぁ❤
アバター
2021/01/06 17:31
cocoちゃん、こんにちは♫
新作dayだったね。
前回の課金特典背景、あっという間に終わっちゃった感じだね。
今日切り替わるの知ってたはずなのに、グッスリ寝ちゃって課金する予定が…。

新作の十二単、まだ拝見してないんだけれど。
やっぱりcocoちゃんは、ピンクが似合うね♡
とても可愛らしいです♡

今回は、百人一首ということもあって、大好きなアニメ『ちはやふる』のちはやちゃんの俳句購入しちゃった。
十二単は、さてどうしましょうね。
色々購入したいものがあるので、じっくり考えなきゃ。

娘ちゃんは、遮断なのか。
神経が過敏だったりするよね。
cocoちゃんは、娘さん想いのいいお母様だね♡
我が家は、子供がいない分、恋人のような感覚なんだろうね。
きっと、お互いないものねだりはありそうだわ。
私は、子供のいる家庭に憧れているからなぁ~。
ないものねだりしてもしょうがないので、主人とのんびり生活していきますよ。

午後も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2021/01/06 17:23
おおお
雅~~(≧▽≦)
ピンクはやっぱり似合うね(*⌒∇⌒*)
アバター
2021/01/06 16:50
十二単、欲しいものが入ると嬉しいですね。
ピンク可愛いです。^^

私はでっかいメジロがうれしい。w
アバター
2021/01/06 16:37
十二単買えて良かったね(*^^*)
ピンクで可愛い(*´∇`)ノ
アバター
2021/01/06 16:27
髪型交換したんだね、今回のここたんのテンション上がってよかったー(。>∀<。)

ピンクにしたんだね。
やっぱりここたんはピンクなんだねー。
私は赤にしたんだけど、ピンクっぽく見えるんだよねw
すっごい可愛いよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.