Nicotto Town



兎に角、何をやっても不満は言うんだ。


兎に角、何をやっても不満は言うんだ。

で、どうしろとマスコミは言いたいんだ。

全国一斉休校の時にあれだけ大騒ぎをしたマスコミが今度は学校が休校にならないとすると其処を付いて来た。

==============
緊急事態も「休校しない」…騒然「感染したくない」「満員電車怖い」「頭使え」
新型コロナウイルス感染拡大が深刻化し、菅義偉首相が1都3県を対象にした緊急事態宣言検討を表明した4日、西村康稔経済再生相は「一斉休校は今の時点では考えていない」と述べた。 ネット上では午後から「学校休校」「休校しない」「一斉休校」がツイッターのトレンド上位に連なった。 「外出歩くな。遊びに行くな。とかいいながら学校で勉強はしろと」「学校には行けでも外出はするな。どういうこと?」「なんで学校休校にしない」「拡散させるのは若者も高齢者も関係ないってことに気づいて欲しい」と首をかしげる投稿が相次いでいる。 「休校にした方がいいに決まってるだろ」「学校で感染したくない」「命より勉強かよふざけんな」「学校休校しないの?」「満員電車乗るの怖い」「もう少し考えて欲しい」「クラスター発生したら政府は命の保証してくれるんですね?」「幼稚園を含め休校してください」と切実な声や、抗議の投稿が多い。 「普通は代替案思いつくよね…」「せめてオンライン要請くらいはしようぜ」「登校選択制などで工夫できませんか?」「国が学校に対して無策で動いてて笑うしかない」「政府そろそろ頭使え」との批判もある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/653fd3d8435ba1b2a7f0d126dad809ef330fdcf8
==================
何をやっても文句を言う。

私はねぇ。一番解っている地区とか文科省とか其々の所がある程度の大枠を決めれば良いと思うよ。
例えば東京の小中高校は休校とかね。神奈川とか、埼玉とか其の地区別とかね。

大学は其々で決めれば良いと思うし、会社はもっとリモートを取り入れるべきだと思うしね。

なんかそれぞれの立場から色々不満をかき集めて大騒ぎをしているけど何か解決がより遠くなっていく事を拾い集めて批判が為の批判でそれぞれの工夫が出されないのが嫌な気分になる。

コロナ禍で疲れているのに凄く今までの行動と合わせて気分がますます鬱になる。

勿論、もっと早くに何度も言うけど法的罰則効力があるのを作って厳しい措置を取るべきだとはパチンコ屋が休業しなかったときから思っているけどね。

入らないと言う人から集めた「アベノマスク」が洗濯しては使ってそうやって使って何か月も立った今はしょれしょれになってしまった。

私はアレルギー性鼻炎が在ったから普段からマスクをしていたのであの紙マスクがかぶれるのを知っていたし花粉もPM2.5の前に無力だったのも知っている。

もしかして隙間から入ってきているのかもしれないが、当時は最初はM95とか言うのが売っていたので中国からPM2.5が来た時は其れをつかっていたけどかなり息苦しかった。

で今は紙マスクの下にガーゼで出来た「アベノマスク」を使っている。

最初の時はマスクが無かったので「アベノマスク」に布を一回り大きなのを縫い付けて使っていた。

であれだけ「要らない」とマスコミの中の大勢の人が堂々とテレビでコメンテーターも言っていたのでさぞかし余っているかと思えば何と全部!。しいと言う所があってさばかれたとの事。

今でも家に使わないである人は区役所とかに寄付をして欲しいと思う。

其処で必要は人が自由に持って行けるようにしてもらうとありがたいんだけど。

使わないと堂々と言った人に「私は使っているから頂戴」と言うと渋って話をそらされた。
こいつは何なのだと思う。

今度は一斉休校しないと其れは其れで大騒ぎなのか。

私は寧ろ其々で何をしたらよいのかを考えてコロナを減らすための最良の方法をした方が文句を言うより良いと思うのだが。

年末の今年もまだ大騒ぎをしていた人たちを見て居ると罰則は必要だと思うけど。

アバター
2021/01/05 02:47
かすみそう様
マスコミは不満を集めてはコロナ禍でイライラしている人達を煽るような報道の仕方をします。
そして無責任なコメンテーターの発言を垂れ流します。
海外では若者が大勢集まってパーティをしていた人たちが捕まりました。
見れば日本の渋谷に集まっていた人たちの方が多い様に思います。
あの人たちは何のために集まったのかと思いますが、マスコミは其の人達を顔を移して追求しません。
コロナにかかった人は批判気味に扱われて彼らに対しては集まっていると言うのを遠くから映して顔を消しています。
彼らを顔を映してしっかりと何故其の様な事をしているのかをきちんとマスコミは彼らの意見を聞かないのでしょうか?
多くの人達は何故其の様な行為をするのかを彼らに聞いてみたいと思っているのではないでしょうか?
コロナが之だけ蔓延したのには自分達に責任が無いと思わないのか知りたいと視聴者は思っている事にマスコミは答えません。
政府への不満を言っている意見は流すのですけどね。
アバター
2021/01/05 02:36
✽ 桃華 ✽様 
総ての人にとって満足が行く事などありません。
10万でも20万でも否、1万でも保証は多い方が良いでしょう。
今のコロナ禍で飲食業界だけが保証を貰えるのも可笑しな話です。
衣料業も製造業でも損失は出ています。解りやすく言えば外食をしなければアクセサリーでさえ購入の必要が無いでしょう。どこも苦境の中にあります。
学校を封鎖した所は学業が遅れると反対をするでしょう。
学校から家庭に持ち込まれて広がると言って全校封鎖をした安倍政権があれだけ叩かれました。
マスコミは其れで居て街に出ている若者を面と向かってインタビューをして飲食業界の不満を放映するように其の人達にコロナの感染状況を突き付けて意見を聞きません。遠巻きに顔を消して放映するだけです。
マスコミはどこを向いているのでしょうか?
アバター
2021/01/05 00:38
何をどうしても文句を言う。。
そもそも。。日本人って、そういう民族だったのでしょうか?
私達の世代は、年長者達から(今の若い者は。。それに比べて昔の人達は厳しかった)
などなど聞かされてきましたが、なんでもかんでも文句を言い続ける人達を見て
なんだかなぁ。。と思います。

マスゴミでは、政府に対して~~~な声が出ている。。など
寄せ集めている感がありますが、
マスゴミに対しての大きな不満に関しては、
見て見ぬフリをしているようにしか見えません。

少なくとも私は、政府に100%を望んでいませんし、
こういう混乱期のなか、判断の間違いはあっても仕方がないと思っています。
私達の生まれ育った国のシステムの中で、
私達によって選ばれたリーダー達が熟慮して決断したことなのですから、
私達にも責任を負う義務があると思うんですよね。

不満を寄せ集めるのではなく、
政府のやり方を信頼して、協力している人達の意見も
きちんと取り上げていただきたいものです。

って、私達に選ばれたわけでもないマスゴミ達は
私達が選んだリーダーではありません。
悪口や文句ばかりで、責任逃ればかりしている雑魚がそんなことできないんでしょうけど(苦笑)





アバター
2021/01/04 23:45
同感です!!!

日記広場から来ました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.