Nicotto Town


ちょこころねの日記


続 和服


昨日はお友達に頂いた和服を着て楽しく過ごしましたが、

実は和服をいただいた時に、「ああ、これにあう草履と髪飾りも選びたい!」という欲がでまして・・・
そんなこんなで選んでいたら、他の着物も気になって、この紺地の着物を選び、
だんだん着物を着ているアバターすらうらやましくなってきた私は、
髪型もおでこ全開の自分と似ている物を探して合わせてみたのでした(^^♪

前日のショートヘアも短い時はあんな感じでしたけど、
ロングだとおでこしっかり出るんですよ。

そんなわけで今日はほんとにリアルに近い自分で着物を楽しく着ております♬
とっても満足して皆さんの所に遊びに行きましたが、リアルに近い自分で皆さんの所に出かけていると本当の自分をご披露しているようで、なんだかとっても恥ずかしい気持ちに・・・(#^.^#)

この振袖は赤がいいかなと思っていたけど、
今実際に自分自身が着るなら多分紺地を選ぶだろうな~っと思って紺にしました。このコーデで一日過ごしていたら、なんだか気分も頭もすっきり!やっぱり好きな色だからかな。
今年はいい年にきっとなるな!うん!という気持ちになりました(*^▽^*)

振袖は年齢とか既婚未婚はあるといいますが、女性はそういう決まり事みたいものが多いですよねえほんとに。
でも今やミニスカートを中年の女性が着て表紙を出す雑誌があるというこのご時世なので、還暦でも振袖を着ちゃうぞ!という人が出てきてもいい気がするけど、日本だと色々言われてしまうんだろうな~。短めのスカートはいいのに・・・(´ω`*)

今日もいろんな方の着物コーデを見られて楽しかったな~。今月ずっとみんな和服コーデしてくれないかな~なんて思ってました(o^―^o)
この着物も思う存分着ようと思います~♥


アバター
2021/01/06 11:57
とってもお似合いで素敵ですよ^^
やはり日本人なのでお着物文化は続いていってほしいですね。
夏子も今年は着る機会もぐっと減ります。
コロナがこんなに怖いものとは思わなかったw
はやくいままでのように生活できるようになってほしいですよね。
ほんとどこにも出掛けれれないし 寂しいです♡
アバター
2021/01/05 15:54
こんにちはw

和服お似合いですよ~w
リアルでは何着もお着物を買えないからアバで楽しんでますw
大年増の振袖・・・リアルで着たら痛い人になってしまうのですが
アバだと若くて可愛いのでwww許される気がしますw

アバター
2021/01/05 08:26
アバターの和服っていいですよね^^
リアではなかなか着れないからかなぁ、和服着せるの好きです♪
ちょこころねさんはおでこ全開なのですね!
私の憧れの髪型です♪(私はずっとぱっつん前髪w)

紺のお着物、とても似合ってますよ^^
落ち着いた感じですごくステキですね♪
今月はみなさん和服が多そうですよね。
タウンでみんなのコーデを見るだけでも楽しい(゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2021/01/05 07:08
おはようございます^^
いつもおおきに<(_ _)>

着物姿、素敵です(*^^)v

今日から仕事始めです。
気張って頑張って来ます^^

素敵な1日をお過ごし下さいね^^
アバター
2021/01/05 01:13
今回も素敵なコーデですね。♪
こちらもよく似合っていると思います。!(^^)!

Pショップは試着だけでも楽しいので、気が付くと時間があっという間に過ぎていることが多いです。(^-^;
アバター
2021/01/05 00:00
(((uдu*)ゥンゥン
アバターに着物着せるの好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
色は、やっぱり自分がリアで着たいのを選んじゃうよね~
アバターをリアの自分に近づけるのって、やりたくなるよね
のあも、最初のうちはやってたなぁw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.