Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


帰ってくる男


正月明けて4日の日

三男は仕事始めのため

いつものように

早朝から起きて出かけた

ところが片道1時間の道を

早々帰ってきたので

どうしたの?と聞くと

まだ 休みだった

爆笑!しかもこれは

今に始まったことではなかった

高校1年生の終わりの3月のある日

いつものように学校まで送って行って

家に帰ると 迎えに来てと電話

その日は卒業式で

出席するのは3年生と2年生

行かなくていい日だったのだった

思い出して わたし爆笑でした

アバター
2021/01/07 19:55
ディーノさん そおだね〜
ああ〜めんどくさいな〜と思っていた
お出かけの約束を
ごめん 行けなくなった〜って
ドタキャンされたら
それは いいよ〜大丈夫だよ〜って
言うと思う!(*^▽^*)
アバター
2021/01/07 19:33
しのさん
な〜んか あったかいなぁ〜
と思ったんだよね
朝着替える時に寒くなかったはずだわ
あはは(*^▽^*)
アバター
2021/01/07 17:20
私は落胆するどころかむしろ死刑執行が延期されたくらいの幸福感を感じる、おめでたい男ですw
アバター
2021/01/07 15:34
アンダーウエアにパジャマ@@;
さすがにそれは無い!スカートの下にジャージズボンはあるw
アバター
2021/01/07 12:52
しのさん そうなんだ
学校までは行かずに
途中で指摘されて帰ってきたんですね
そんな坊ちゃんも今では
立派に成長されているのでしょうね
わたしは中学生のとき学校で
なんか服がごわつくと思ったら
ブラウスの下に
パジャマ着てたことがあります
朝は寝ぼけているから…^^;アハハ


アバター
2021/01/07 12:25
学校までは行っていないと思う。だってすぐ帰ってきた
もの。当時4階建てのアパートの4階に住んでいたのよ。
息子の部屋が玄関のすぐ横なので私はリビングだったから
どんな格好だったかまでは見ていない。でも多分下の
通学路のどこかで指摘されているはず。(そう願いたい)
アバター
2021/01/07 09:34
し〜の〜ちゃ〜ん
わ〜ら〜け〜るぅ〜
それじゃあ うちの三男
負けてるじゃん!(*^▽^*)
パジャマで 行ってきま〜すって
家族は誰も気づかなかったの?
しかも学校まで行ってしまってるし
それは 坊ちゃんの話ですか?
めっちゃ おもろい!安心した!
アバター
2021/01/07 09:23
ま〜るちゃ〜ん
わたしもやらかしそうで
やらかさないのは
夫と職場が同じだからなんだろうね
ま 別のことでいろいろやらかして
それが日常なので もう
何やらかしたか やらかしてないか
わからないのかも…(^^;
アバター
2021/01/07 07:58
うちの子(小学生時代)は「行ってきまーす」って言って出かけて
ものの数分で戻ってきた事があります。なんとパジャマにランドセル
姿で出ていき、友達に笑われたようです。今パジャマ着ないのは
このトラウマかも( *´艸`)トランクスとシャツ姿も見慣れたもの。
アバター
2021/01/07 03:14
可愛い(笑)

私もたまにやらかしちゃうよー。
アバター
2021/01/06 04:28
ディーノさん
わざわざ行って休みだったら
普通落胆しない?
自分のドジさ加減に…(^-^;
アバター
2021/01/05 20:56
出勤したらその日は休日wなんか得した気分になります^^
アバター
2021/01/05 17:55
ルビーちゃん ありがとう
みんなから愛されていたらいいな
憎まれはせんと思うし
害もないとは思うけど
害がないだけで利もなかったりしたら
つまらんよね〜ダイジョブナノカ(^_^;)
アバター
2021/01/05 17:50
ピンクコーラルさん
こういう失敗しても
自分に腹を立てることもなく
フツーに帰ってくるんですよ
こっちが気を遣って
途中で何かおもしろい物見た?とか
誰かに会えた?とか
なんか 行って帰った意味を
持たせてあげようと思うけど
本人 いや なんもなかった 
って言って全然気にしてない 
笑える〜(*^▽^*)
アバター
2021/01/05 16:44
あはは~(*^▽^*)
お正月早々、みんなが素直に笑えるネタを提供してくれるなんて、三男さんお茶目でいい人だね~
職場の人にも愛されていそう!

幸多き一年になりますように^^
アバター
2021/01/05 15:47
そりゃ~。初仕事の下回し(下準備)しにいったんでよ~w

遅れるよりは、早い方は、害ないから笑えるねw
アバター
2021/01/05 15:12
らりるれ蓮くん ありがとう
蓮家の二男君もおもしろいね
親近感覚える 将来有望だぁ〜
何かと笑わせてくれる
我が家の三男坊です (*^▽^*)
アバター
2021/01/05 13:15
ウチの次男もそんなとこあるから他人事じゃないな。

ゆくゆくはKEIさんとこの三男みたいになるんだなと。

ウチの次男も小2になってやっと最近道を間違えずに帰宅できるようになった感じ。


アバター
2021/01/05 10:20
すいなちゃん ありがとう
だってこれじゃあ コントじゃん
笑うしかない
末っ子でかわいいというのもあるけど
私立高校退学を促された長男と
中学不登校で卒業した二男の後に
うちで初めて
全日制の高校に行けた末息子なので
これでも うちでは一番普通の子
という時点で既に笑えるね
男の子は小さい時からずっと
女の自分とは違う
予想外なことばかりなので
この3人がいたら
わたし人生退屈しないわ〜
と思ったことがあります
アバター
2021/01/05 08:00
爆笑だなんて、KEIさんのような素敵な親が神に見える~
うちの親は激怒かな。
最近はそちらも寒波なのかしら?大丈夫?
アバター
2021/01/05 03:09
sakinoさん
ほんま むっちゃおもろいです
高校の時と一緒じゃん!って
母 もう爆笑でした(*^▽^*)
アバター
2021/01/05 01:48
むっちゃおもろい3男ちゃん 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.