Nicotto Town



始動

お正月三が日も終わり普通社会人は初出勤?

でも、コロナ過ではどうなんでしょう?毎年と
違ったお正月、初仕事と成る様な?因みに私は
永久にお正月 ヘヘヘヘ~で~す。

アバター
2021/01/04 17:59
60センチか~ 其れでも私的には考えれない:
道だけ歩けるようにしてるんだ、
シマエナガ、、私も見て見たい^^好奇心
湧くな~ 今日から仕事人は仕事始めかな?
コロナのワクチン2月末には、、と、言ってるけど?
どうなんかな~?では、では、私のPC落とす時間です。
又明日宜しくお願い致します。
アバター
2021/01/04 17:37
積雪、私の所は60cm、隣町は140cmよ。

シマエナガは小鳥で、親指(体)に人差し指(シッポ)を付けた位の大きさで、
冬になると体が真っ白でホワホワの冬毛に変わるの、可愛いよ~♪
秋にはまだ夏毛のままのを見てたから、いるかなと思って行ってみたの。

道は車道と歩道のあいだに雪山が出来て、安全よ。雪も溶けてないから滑らないの。
行く時はワクワクだったのに、帰り道は「市民の公園は通路位除雪してよ!」とか、
文句言いながら帰ってきました。
世の中はお正月休みだったのよね、状況判断誤った私が悪いわ(*ノωノ)



アバター
2021/01/04 16:06
たいちゃん、コロナ怖いね、近くに多いと
余計出歩けない、、し、出歩かないが良いよ。
病院行くの大丈夫かな? 
アバター
2021/01/04 16:04
花ピンさん、お互い今年も始まりましたね^^
私は今日からです、でも、貴方の所は雪深いでしょう?
大丈夫ですか?其れとも貴方の場所はそれ程雪多く無い?
そんな事無いよね;無理しないで下さい。片道40分;歩き過ぎw
シマエナガって、何?
アバター
2021/01/04 15:14
ひまわりさんへ
こんにちは!!
長野県は、コロナが18人になりました。
うちのところが、6人一番多いです><
若者が多いです。><
怖くて、出られません。
近くの病院でも、コロナが出てきて、
レベル3から4に上がりました。><
病院行くのがこわいで~~~す><
アバター
2021/01/04 14:38
今年のお正月も、あっという間に過ぎちゃったね(^^)/

昨日から散歩開始したよ。
今日は晴れて風もなかったので、
チョット遠くの公園(片道40分くらい)に行ってきたけど、
除雪してなくて、入れなかったのさ、
シマエナガに出会えるはずだったのに残念だった。

ひまわりさんも今年のウオーキング開始だね(^^)/
無理せず頑張ろうね。れっつ ふぁいと よ~~♪
アバター
2021/01/04 12:13
はははは~言えてる、言えてる、
亭主元気で留守がいい!!
ご主人今日もお休み?聞いて無かったんだ;
貴方の方が仕事、今頃は、もう出勤したかな?
未だ居るよね^^私も今日から出勤で~す?
私の仕事は一日一回のウオーキング(爆笑)
今朝歩いてきました、5日間足休めしたので、どうかな?と
でも、考える依り楽で、膝休めるのもいいかもと、
仕事頑張って、行ってらっしゃ~い。
アバター
2021/01/04 12:04
ひまわりさん こんにちは^^
でしょ?でしょ?
普通は今日初出勤日だと思うよね~
なのに 朝起きたら旦那がまだ寝ていて∑( ゜皿゜)ガーン
今日から居ないと思い込んでウキウキ起きたのに・・・
私が出勤しちゃうから どうでもいいんだけどね(^w^) ムフフ♪
亭主元気で留守がいい!!
はよ 平常に戻らないかなぁ~
アバター
2021/01/04 11:40
ままなさん、母親だからだよ~ 何処もね
父親には口、余り訊かないと聞きますよ、まして、年頃の
娘さんは特に母親に頼る物です、話の内容が不明なのでどうとは
言えませんが、、もう過去形でしょう^^ドン( ゚д゚)マイ ですよ~
どんなに喧嘩しても親子です、もう、娘さん一人前の大人ですよ
もしかして、貴方の方が子供かも(笑)我が家も娘が親です(笑)
もう側に居ませんが(結婚して)親子という依り女二人です^^
私よりしっかりしてます;; 今頃は仕事中だね、頑張れ~
アバター
2021/01/04 11:29
ノエルさんコメントありがとうございます。
今日は家でゆっくりしますか?其れとも、何処かに
お出掛けしたのかな?之書いたのが9時半、今私が読んだのが11時半
ジッと家に居る訳無いか(笑)偶に家でテレビ観戦も良いですよ^^
私も今日から仕事始め(笑)歩き始めで~す。
アバター
2021/01/04 09:52
ひまさん、おはよう!わたしは今日から仕事です。昨日は初喧嘩やらかしちゃいました(;_;
ほんとちょっとしたことなんだけど、わたしにはカチンときてそのあとしばらく話しかけられてもうなずく程度になってしまった。でもやはり言わねば、とおもい、こんな言いかたなくない!?って喧嘩の内容のはなししたら、
そーゆーところだよね、カチンときたときにいってくれればいいのにずっとだまってあとからいってくるところ、うざーとさらにおいうちをかけられ話さずねました。父親には絶対はむかわないのに、わたしは傷つかないとでもおもってるのかしら泣
アバター
2021/01/04 09:36
ひまねえさん、おっは~♪
私もとおちゃんのお蔭でほぼ変わらぬ日々♪OK牧場ッス☆彡(`・ω・´)b
三が日があっとゆう間に過ぎちゃったネ~!(´・ω・)(・ω・`)ネー
早すぎて困っちゃうちゃう♪(;´Д`A ```
今日はとおちゃんが公休日なので、遅めの8時起きで、定番のハムチーズトースト食べてコーヒー飲んで、テレビのニュース見ながら、のんびりゆったりまったりしてむゎ~ッす♪(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.