Nicotto Town



美味しい日本酒☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 4

4択 唐揚げ定食 ☆


昨年、こちらの地酒で少しだけ安くなるというので
予約販売で樽酒を購入したのですが、
スッキリ香りも良く美味しかったので
あと2本追加しようか迷ってます^^;

今までに美味しい、と思って飲んだ日本酒は数少ないのですが
今回の樽酒は非常に美味しく感じました☆

今年は日本酒にはまりそうな予感・・・

アバター
2021/01/06 23:52
garagara さん
「水尾」見覚えがあるので、多分飲んだことあるのかも?
長野のお酒はイメージ的に辛口な感じかもです・・
酒蔵もそうですけど、美味しいお料理のお店や宿も
このコロナ騒動で次々閉めてるところが増えてます><
忍耐期間が長い上に収束の目処が見えないところが辛いですね・・
こちらも感染者数がグングン増えてじわじわ身近に迫っている感じかもです・・
アバター
2021/01/06 22:11
お酒に強いわけではないので、多くは飲めませんが、日本酒は美味しいのがありますよね。
長野に伺っていたころは、美味しいお酒として「水尾」というお酒の一升瓶がよく懇親会に持ち込まれていました。
昨年の水害で、酒蔵も被害を受けたところがあるようです。美味しいお酒が途絶えないように頑張ってほしいです。
アバター
2021/01/05 05:10
こえだ さん
日本酒は多めに飲むと二日酔いのイメージなので
お祝い事以外では飲まないようにしているのですが、
お正月というと、やはり日本酒ですねw

ちなみに私が飲んだものはネットでも買えますのでご参考までに・・
ただ、聞いてみたら限定販売のようですので、売り切れになる可能性も多いようですので
もしお求めになるのでしたら早めがオススメです。
私もかなり美味しかったのであと2本買おうかな・・と。。。
一升瓶はこちら
https://www.jizake.co.jp/fs/daisekkei/12030
樽の場合はこちら
https://www.jizake.co.jp/fs/daisekkei/11740
アバター
2021/01/04 22:42
わぁ!日本酒を飲む・・と聞くと、
豪華なイメージです^^
全般的にお酒には弱いし、特に美味しいと思わないのですが、
日本酒だけは美味しいと思いました。
が・・値段が高いし、酔うから、飲まない方がいいと言われ、
そうしています^^ キッチンドリンカーになりそうですからw

それにしても、樽と聞くだけで美味しそう。
美味しいものは飲める時に飲むのが一番!! 良かったですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.