Nicotto Town


ちょこころねの日記


ニコタで初めての和服


お友達にお年玉だよ~と、この振袖をプレゼントで頂きました~。

着物は大好きなので欲しいけど、どうしようかなあ~、今年はいいかなあと思っていたので着られてとても嬉しいです♬

小さい頃は母にせがんでお正月にはいつも着せてもらっていたんですが、
大人になってからはなかなかその機会もなくて、和服の人を見かけるといいな~って思ってましたが、ニコタで夢が叶いました~(*^▽^*)♥
着物に合わせて草履を履かせてあげたいな、髪の毛も飾りをつけたいなと選んで合わせてみました。

今住んでいる所は寒くて着物で初詣は難しそうだけど(皆さんどうしているんだろう?中に着こむのか。)着物ってやっぱりいいですね。リアルでなくてもいいなって思えてしまう(*^▽^*)

みなさんの所にお邪魔してそれぞれ着こなしている着物を観られるのも楽しいです(#^^#)

アバター
2021/01/06 11:58
とっても素敵です♡
アバター
2021/01/05 09:37
白の髪飾りが着物に良く合ってて素敵です^^
アバター
2021/01/05 01:07
素敵なプレゼント、良かったですね。♪
よく似合っていると思います。(#^^#)
アバター
2021/01/04 15:55
とても似合ってて可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私もリアではほとんど着る機会がないので、ニコタで楽しんでいます( *´艸`)
アバター
2021/01/04 00:23
かわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とっても似合ってるね(^_-)-☆

のあは、リアでは洋装に羽織を着ています
着物はニコタで着て楽しんでます
アバター
2021/01/03 22:41
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
プレゼント、よかったですね!
綺麗な着物だなぁ。袖もひらひらしていて可愛いですねー
大人になって着物はあまり着ないけど、
綺麗な着物姿を見ると、日本人に生まれてよかったなぁと思います。
最近は、「黒革の手帳」の武井咲の着物姿にぞっこんです。w
アバター
2021/01/03 21:13
こんばんは♪
とても似合ってますね。小物も合わせられていて素敵です。

私も子供の頃は着物で初詣をしてました。
綺麗にしてもらって嬉しかったな。。。
今は着物はなかなか着られないからちょっと寂しい。
その分ニコタで楽しんでいます!(*^-^*)
アバター
2021/01/03 20:53
ちょこころねちゃん

 こんばんは~

 おおおお~ ステキなお着物 とっても似合ってます!!
 ヘアアクセサリーも 良い感じ~

 なかなかリアルでは 着物を着るって なくなりましたね~
 でも やっぱり 着物は 憧れます^^

 今日も寒い
 週末にはまたまた寒波がくる!
 カゼひかないように 暖かくしてね

 
アバター
2021/01/03 20:40
素敵な振袖、良かったですね〜^^
本当にリアルでお着物ってなかなか難しいですよねw
ニコタではなんでも気軽に着られて嬉しいデス(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.