Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


正月休みがおわる。。。

9日くらいあった正月休みももう終わってしまう。

明日からまた働くなんて嫌すぎる。年末は仕事めちゃくちゃ大変だったし、この先も地獄しか待ってないのが確定している。

でも、今年の年末年始は家族全員でむかえられてよかった。去年は父が入院していたし、今年は私が仕事で休めなくなるんじゃないかと思った。

今年も例年通りに初詣に行ったわけだが、屋台もほとんどおらず、人もいつもより少なかった。
雰囲気が出なくて寂しいと思う人も多いかもしれないが、私は屋台が出てても何か買うわけではないので、人が少なくなって並ぶ時間もだいぶ短縮されたので、もう毎年こんな感じでええわ、と私は思う。

3が日までしか休みがないのは短く感じるね。実際は9日くらい休みがあったわけだから結構長い休みだったはずだが、3が日+1日休みとかにして心のウオーミングアップをしたかった。

今年の冬休みは、大掃除(というほどしてないけど)もしたし、髪も切ったし、夏から延期になってたポケモン映画もやっと見れたし、なぜか2回もカラオケに行ったし、カラオケ屋のキャラメルマキアートがめちゃくちゃ美味い事を知れたし、とまあいろいろあった。楽しかった。

何より家族で正月迎えれたのが一番よかった。

ただやはり母の体力もだいぶ落ちてきてて、ちょっと遠いところに初詣に行くと、すぐ疲れてしまう。
いつも近所の神社と少し遠くの神社の2つ初詣いってるけど、そのうち近所の方に行くだけになりそうだ。

冬休みは終わってしまうけど、一応来週も3連休あるし、そこを目指してまた頑張っていきたい

いきたいけど、やっぱりこの先の仕事の事を考えるとしんどい。まあ、先のこと考えたってしゃあないか。やってみなきゃわからんし、まだ何もしてない状態で今後のこと考えて勝手につらいつらい言うのもバカみたいだもんな





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.