Nicotto Town



551ゲットですーヽ(^o^)丿

昨日は、買い物にでかけました。

生協が今週来ないのをうっかり忘れてたので
頼みそこなった牛乳や100均なんかにも行ってきました。

アメブロで書いているお酒のブログに
アップするお酒もついでに♪

で、100均のあるちょっと大きめのスーパーに
行ってみて生産者コーナーでネギ買ったり
見切り品の豆腐系のものなんかも。

いつものようにスーパーの売り場の
一番外側通路をぐるっと回って
レジに行く予定。

で、普段ならここの場所はあまり
買いたいものがないと思って素通りする
チルドのギョーザや練り物のあるところの横に
中華まんの袋が山のように積みあがってましてねー(笑)

名古屋に行く途中のコンビニなんかでは
たまに中華まんを買って食べますが
普段はそんなに食べないので買わない。

買わないのですが、ふと見ると「蓬莱」の文字が??

え?まさかまさか、
よもやよもやっっヽ(^o^)丿

ええ、551じゃないですかー。
びっくりですよ。

長野の山奥で売ってるなんて
いまだかつて見たことない代物ですっっ。

名古屋駅の成城石井で売ってるのを知ったのは
一昨年のことでしたっけねー。それ以来
名古屋に行くと必ず買ってましたが
去年の3月以降は名古屋に行く
こともなくて。

もぉしばらくは551は食べられないorz
と思っていたんですよぉぉぉ。

あまりの衝撃で最初は素通りしそうに(笑)

いやあ、だって「まさかまさか」なんですもんー。
見間違いだろうと思っちゃうでしょーー。

引き返して「豚まん」の山の前にたたずむこと
しばし(笑)

3個入500円。

ほんとうにほんとうに蓬莱の551さんですよねっっ
間違いないですよねっっ

何度も見直して籠に入れましたともーヽ(^o^)丿

明日の朝ごはんは551決定♪

<昨夜のわたし>
所さんとさんまさんの番組を見る。
12年前のサンタが面白すぎた(笑)

さあ今日の一冊
秋元康「幸せになるには ルールがある」
講談社のハードカバーです。
割と実践していることが書いてありました。
まあそうだよねーって感じ?(笑)




アバター
2021/01/05 16:53
みみさんは長野駅がお好きですね(笑)
アバター
2021/01/05 15:50
かめさん、こんにちは。100均のある近くのスーパーというとまた長野駅前まで出かけたのですね?
アバター
2021/01/04 09:50
あはは。
電子レンジ対応の食品には
オーブントースターの余熱を利用したりすれば
なんとかなります。あっ、しまった。うっかり551食べるの忘れてたっっ\(◎o◎)/!
昼に食べるか・・・orz
アバター
2021/01/04 09:16
電子レンジ・・・無い!?

↑ それに衝撃を受けました。
  失礼しました。
アバター
2021/01/03 21:51
まぎまぎちゃん>ここで買わないとダメ、今買わないと食べられない、
        そういうのが必要ですよねー。映画も「この日に行かないと」
        「今見ないと」っていうド田舎事情のおかげで、ここ数年はかなり(笑)

マオさん>次に551に出会うのはいつになるだろう・・・(^▽^;)
アバター
2021/01/03 21:42
551、人気ですね。
近鉄(百貨店)に行くといつも人が並んでいます。
いつでも買えるとなるとそれほど食べたいとも思わないものなのでしょうか・・・
アバター
2021/01/03 21:25
うわ~、羨ましいです!
551の豚まん、美味しいですよね♪
確か焼売も美味しかった記憶があります。

明日は朝から幸せですね☆彡
良い一日をお過ごしくださいまし
アバター
2021/01/03 20:18
温かいんじゃなくて冷蔵用もあるんじゃなかったかなー。
関西ですと色んな所で売っているようですから。
いまは通販もあるようです。そういえば551の
保冷バッグが優秀だとどこかで聞いたので、お店には
そういうのがあるんじゃないかと思うんだけど(^▽^;)
アバター
2021/01/03 20:04
551の肉まん、食べたこと無い!
食べてみたいと思いつつ、お土産用でも持ち帰る時に臭いしますよね。(買った事が無いので想像です)
地下鉄に持ち込んで大丈夫かしらと、気になって未だ買えず・・・デス。
アバター
2021/01/03 19:51
はなこさん>電子レンジ、ないんですよー(^▽^;)
      蒸し器でてきとーに蒸します♪

こんどーですさん>やっぱり長野の山を越えてくると
         なんでも高くなるんですよぉ。
         ガソリンも異様に高い・・・
アバター
2021/01/03 19:43
551の豚まん、電子レンジで再加熱するときに、
日本酒を振りかけるのが、コツですよー。
お試しを~♬
アバター
2021/01/03 18:41
蓬莱551 売ってるよ♪
500円高いなあ
確か うちは398円です。
からし 入ってないよね なぜか
アバター
2021/01/03 16:35
どちらでもなくて、袋に入ったやつです。
よく売り場にあるタイプって言ったらいいかなー?
こちらのスーパーに入っているのもキャン★ドゥが多いです。
レジもスーパーのレジ。で、スーパーのポイントが付く(笑)
アバター
2021/01/03 15:29
温まったのを売ってたのかな?それとも冷凍??

たまにしか行かないホームセンターに行ったら、ここら辺では見かけない
「CAN DO」が入ってて驚いたー(ノ゜⊿゜)ノ でもマジックハンドは無かった。
しかも会計はホームセンターのレジで… 
アバター
2021/01/03 14:04
やっぱり「本店」は違いますよー。
どこのチェーン店もそうだと思うんですが
1号店とか本店から始まったわけで、なにか違うんですよー。
これは大昔、学生だった頃に仲の良かった(ご飯を奢ってもらいまくった)教授に
「不二家の本店が銀座にあって、あそこには一度行くといい」といわれたことが発端(笑)
その後、何年かしてから行く機会がありましてねー。そんなことを言ったって「不二家」なんか
どこも一緒と思ってたんだけど、見事に教授のいうのが正しいと思い知ったものですから。
ぜひぜひ、ももすけさんも思い知ってーヽ(^o^)丿
アバター
2021/01/03 13:58
551は帰り道にあるので残業後のご飯でよくお世話になります
相方君が豚まん2個 私がシュウマイメインで気分で肉団子足したりも。

あまり越境しないイメージでしたが わりと頑張っているんですね。
びっくりです。
このコロナ禍で遠征しているのか、実は昔からひっそりと販路をこつこつ増やしていたのか どっちなんでしょうね

難波本店がおいしいというのを前伺って、食べなきゃとは思うのですが
あっちのほうまであまり行かないので チャンスをうかがってるところです。
(今のコロナ禍だと 食べ歩きしにくいですしね)
アバター
2021/01/03 13:34
kiriさん>私は関東在住のネットの友人から教えてもらって(笑)
       食いしん坊の彼女が「関西に行く人に絶対に頼む」って
       いうんで、相当美味しいんだろうと思って難波に行ったとき
       本店にも行ってきました。ホントに絶品ですよねー551ヽ(^o^)丿

凸凹さん>ホントにびっくりしましたよー。
     あるなんて思いもしないんで、危うく素通りするところ(笑) 
アバター
2021/01/03 13:30
こんにちは^^
蓬萊551は学生のときに初めて食べました^^兵庫県出身の先輩の家へ行ったときにお母様に田舎で何にもないけどなーって御馳走になりましたよー。
コンビニの肉まんは乳成分が入っているからまったく食べられませんが、551は乳成分フリーなので大丈夫ですね^^
アバター
2021/01/03 13:21
おお~、何と言う幸運。
スーパーで手に入るなんて
わたし昨年は何度も大阪に行ったので、何度か食べましたけど、
今年は今のところ行く予定もないし、当分食べられないだろうなぁ~。
アバター
2021/01/03 12:36
通販、調べたら10個入り1900円だった。
立派な箱に入ってるせいかなー、3個500円よりは
少々お高め。2個入りでも380円だったから通販は1個190円らしい。
難波の本店で食べたのが最高に美味しかったんですよー。
もし難波に行ったらぜひまた行きたいヽ(^o^)丿
アバター
2021/01/03 12:24
551は昔^^通販で買って食べたことありますよ^^美味しかった^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.